10月30日月曜日ニュースモーニングサテライト文字起こしメモ

10月30日月曜日ニュースモーニングサテライト文字起こしメモ

10月30日月曜日ニュースモーニングサテライトです。いち早くお伝えします。それでは、先週27日のニューヨーク株式市場株価の終値を確認します。 ダは3日続落36。6ドル安の3万2417ドルナスダックは3日ぶりに反発。47ポイントプラスの1万2643S&P500は3日続落19ポイントマイナスの4117でした。 続いて先物です。シカゴ日、経平均先物先週末の終値は3万610円でした。

現時点でS&P500の企業のうちおよそ半分が決算発表を終え、そのうちの8割近くで業績が市場予想を上回りました。

そうした中、27日のナスダックは反発。前日に高決算を発表したAmazon.comやインテルがそれぞれ大幅高となり、ハイテク株全体に買いが広がりました。 一方でこの日練習原液を発表した石油大手のシェブロンは6.7%、安とダウ構成銘柄の中で最も下落しました。この他金融株やヘルスケア関連なども売られ、ダウはおよそ7ヶ月ぶりの安値に面初台で見ると2.2%下落しました。 続いて為替です。ドル円は現在149円50銭台で推移しています。

それでは週末の主なニュースを振り返ります。 アメリカの9月の個人消費支出物価指数は1年前と比べ3.4%上昇し、伸び率は3ヶ月連続で変わりませんでした。 食品とエネルギーを除いたオアシスは3.7%、プラスと前の月からわずかに鈍化しました。また、前月比ベースでは0.4%のプラスと前の月と同じでした。 一方、コア指数は0.3%上昇し、わずかに加速しています。

アメリカの石油大手エクソンモービルの7月から9月期の決算は1年前と比べ減収減益でした。純利益はエネルギー価格の高騰を背景に過去最高となった1年前からおよそ54%減少しました。ただ、前の木からは15%増加しています。 また、同じく石油大手のシェブロンの決算も減収減益でした。製品の販売事業で利益率が低下したことが響きました。 エクソンモービルとシェブロンはいずれも1株利益が市場予想を下回ったことから、発表後の株価は下落しています。 アメリカの金融大手JPモルガンチェースの大門CEOが地震と家族で保有する自社株のうち100万株日本円でおよそ210億円相当の売却を来年始めることが明らかになりました。 規制当局に停止された資料によりますと、大門氏が自社株を売るのは2006年のCEO就任以来初めてで金融資産の分散と税金対策が目的だとしています。 地上では大門氏の退任が近づいているのでは?との懸念が一部で広がり、27日の株価は1時3%以上を下落しました。

では、今朝のゲストをご紹介します。 BNPパリバ証券の中空真奈さんです。おはようございます。お願いします。そして、株価などの見通しは東海東京調査線の仙石真さんです。おはようございます。よろしくお願いします。

この後はマーケット展望です。本格化する決算発表の見方をゲストの戦国さんが解説します。

この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします。

多くの後継者問題を解決してきた。M&Aキャピタルハーレーズは? 制約案件の譲渡株価譲渡企業の売上高従業員総数を始めとしたM&A仲介業界10項目でナンバーワン実感を達成しました。選ばれる理由があります。

キャピタルパートナーズ。 土地を買い、土地を貸す。自ら建物を建てず所有もしない。土地を犯してるのは、スーパーホームセンター、ドラッグストア家、電量販店、カーディーラー物流倉庫、ホテルスポーツクラブ、学校、保育園など地主に徹し貸している土地を投資家の皆様に不動産金融商品として売却し、運用すればそれが地主ビジネスです。 作業を示し、ジヌシ株式会社。

今週の為替相場を展望します。まずは各国の為替の値です。 奴隷は現在149円の50銭台、ユーロ円は158円の10銭台で推移しています。 続いて人民元の秘書は本土返し場は画面の真ん中です。1ドル7.331減近辺となっています。

オーストラリアドルは94円の70銭台から80銭台イギリスポンドは181円の30銭台から40代です。

ブラジルレアルは29円の80戦隊。 トルコリラは5円の20銭台となっています。

今日の為替相場の見通しはクレディアグリコル銀行の斉藤さんです。斎藤さん、よろしくお願いします。よろしくお願いいたします。斉藤さんの今日の予想レンジは1ドル149円ちょうどから150円50銭となっています。はい、今日の見通しはいかがでしょうか。はいえー、本日はですね。明日にFをMCや日銀警察で介護を控えて松岡当局と中東情勢などを気にしながら神経質な展開を想定しています。はい、その日米の金政策の会合ですけれどもどうでしょう?していますか?ですね。今のところを高さで追い出しつつも年内はですね。佐々木良一するイメージですね。えー。自分の記念撮影会合については、この人と対象の調査では?8割程度は現状以上予想しています。けどもま次回12月会合まで1ヶ月以上時間があることや。日本の10年債利回りが1%に近づいていることからですね。毎週イールドカーブコントロールの無修正を行う。確率は差でよりは高いと見てます。 さあ、マイナス金利の解除しない限ります。でに系外化している外資仕様です。修正しても関西市場への影響は一時的なものと想定しています。 え、そして今後の注目ポイントとしましては、姿勢学リスクの高まりと介入ですけれども、先週ドル円は150円台後半まで円安が進みましたね。介入と地政学リスクの高まりには関係があるんでしょうか?はいえー、過去のですね。主な政策的リスクやテロ自然災難の局面を検証すると、まあ、中東やロシアなどエネルギー価格に影響する余剰ですね。一時的な恋愛材料にはなってもま、結果的にドル買いが勝っています。ま、これは日本のエネルギー輸入で中東などの海外依存が高いためと考えられます。けれども、エネルギー価格にですね。影響する姿勢学的ですの。拡大の際にはま国際的な協調による市場の安定が求められるために、まあどれだけ円安が進んでもですね。自体が落ち着くまでは、日本の通貨当局による大規模の監査官位は難しくなると考える向きも増えてきてますよね。えー。またあのドルで介入の原子が限られる中ですね。えー。監査官僚するからには登記筋を抑え込み。 ええ、勝てる会見を目指す必要がありますので、ま性格的リスクの高まりは会議のタイミングが難しくしていると考えてます。では、直近中東での知性学リスクの高まっている間はいくら円安が進んでも介入はないということなんでしょうか。えーとですね。小学生秘密を行う。介入、いわゆるストレス介入はですね。角の相場変動を伴わずま、勇次のサインも使いやすい手法と言えますね。まあ、我々は通常どの程度の努力介入が実施されたのか、日銀のホームページの当選金の財政要因の項目を見て推測しています。ましかし、財政要因はですね。予想値と総政策のブレが出ることが普通なので、ま少額の介入の有馬はわかりづらくですね。市場機種暗鬼にさせて登記筋の動きを抑制することができます。まあ、下がって通学的リスクの長期化が想定される場合や、日銀の金融政策の修正の後ですると見込まれる場合にはストレス介入の可能性が残されていると考えます。 の観点からもですね。あのー、財務所が公表するえー、外国家平行捜査の致死状況にも注目しています。はい、分かりました。そして、斉藤さんはこれが妄想で最後の出演となります。1、4年間の長きに渡りありがとうございました。ありがとうございました。はい。以上、歓声の見通しでした。では、続いて再現しようを確認します。 で、こちら先週金曜日の日本の10年戦に利回り、破壊0.8。70%に低下しています。

続いては株式相場の見通しです。まずは日経平均先物の値を確認していきます。

大阪取引所の夜間取引は画面の真ん中です。3万600円となっています。

では、今日の壁の見通しはゲストの戦国さんに伺います。よろしくお願いします。よろしくお願いします。戦国さんの予想レンジです。3万400円から3万800円となっていますが、今日の東京市場はどうなりそうでしょうか?先週末、アメリカ株式集団はニューヨークダウを中止にA下落してしまっておりますので、まあその流れを受けてですね。ちょっと先週末に上げた文をまあ、ちょっとこう下げてしまうような形でスタートするんじゃないかっていう風には思っております。で、まあ、今週は日米金融政策の動向に加えて、まあ気を決算も始まってきますので、ま今日はちょっとその始まる前ということもありまして。まあ広告の展開になっていくのかなって思ってますね。わかりました。で、そして今日の注目ポイントです。実写株買いによる需給改善に期待ということですが、まあ、日本株の先週末反発しましたが、ここまで調整している要因というのは何でしょうか?まあ、あのこちらにはですね。えー。米国の金利の上昇であったりとか、あとは中東情勢の悪化などを。まあ様々な要因はあるんですけれどもえー。まあマーケットの中から見ていきますと。 今月はですね。本当にこう売買代金が少ないこと、まあここがですね。まあ、大きくえー3兆円台の前半でのA推移がえー付いております。ま本当でこの10月はですね。様子見姿勢という形になってる投資家が多いことがま特徴として挙げられるんじゃないかという風に思っております。で、そんな中ですね。まあ、様子ミス性が多い中ではあるんですけれども、えー目立つのが実は空売りだという風には思っておりまして、えー。東証の空売り比率はですね。45%を超える日がまあ、ここ最近非常に多くですね。えー選手の木曜日も48%台とまあ非常に高い水準まで空売り比率が上がりで、まあその日は下がってるんですけども、翌日の週末のところは上がるという形で、まあほんとこう空売りはですね。先物の売りによる。まあ株価下落が多い。1ヶ月という風にも言えるんじゃないかっていう風に思ってます。このような状況は今後も続くのでしょうか?ここにはですね。今、買い手の少なさがまあ、ちょっとこういった相場を作ってしまってるという風に思っておりますので、まあ、今後11月になると変わってくる可能性があるという風に考えております。ま がですね。ま、自社株買いのええ増加ではないかという風に思っておりまして、えー11月はですね。まあ、月次のウェイトベースで見たえー、発表金額の推移を見まして、もえー5月に次ぐ多さになっておりまして。まあ、あのこれから日本企業のA決算発表が本格化していきますけれども、まあ自社株買いがこう発表されるような形になっていけば、まあ、そういったこう空売り税の売りをですね。まあ、十分に吸収できる改定が増えてくる可能性が出てくるんじゃないかっていう風に思ってます。仮にこうした実写株買いが増えていきますと、年末に向けて日本株は戻り歩調になりそうでしょうか?えー季節的にもそのタイミングが近づいてきたんじゃないかという風に栄考えております。はい、過去5年のですね。まトピックスのえー、ツイート、今年の水を見ていきます。とま調整する局面はですね。ま、株価が上昇するタイミングまいずれもですね。結構似た形で起こってるのがえー。特徴的な部分だっていうふうには思っております。で、過去5年のですね。まあ、秋口のこう安値って言ったところは、まあこの10月の後半にえなるケースが多く。 はい、その後来ます。とまあ11月に向けてはですね。まあ、株価が上がりやすくなっていく可能性はありますので、まフォト、今週、学校1つの正念場まあ、そういった形になっていくんじゃないかなって思ってますので、まあ年末だかに期待していきたいなっていう風に思ってますね。戦国さん、ありがとうございました。ありがとうございました。衣装、株価の見通しでした。

時刻は5時58分です。ニュースお伝えします。

テレビ東京と日本経済新聞社が実施した10月の世論調査で岸田内閣の支持率は3。3%で、政権発足以降で最低となりました。

この調査はご覧の方法で行ったものです。

知らない。過去を支持するかどうか聞いたところ指示するわ。前回9月の調査から9ポイント減少し33%で、2021年10月の政権発足以降で最低となりました。 指示しないわ。8ポイント増えて59%でした。

政府が近く取りまとめる経済対策について聞いたところ、期待するが3。7%期待しないが58%となりました。 また、岸田総理は物価高対策として所得税の減税を表明しました。 所得税減税が物価高対策として適切かどうかについては適切だと思うが、24%思わないが6。5%でした。

自家用車で乗客を有料で送迎するライドシェアの導入論が政府与党内にあります。ライドシェアの導入について聞いたところ、賛成が4。5%、反対が39%となりました。

イスラエルとイスラム、組織、ハマスの衝突などの中東情勢について、日本政府のこれまでの取り組みについては評価するが34%強化しないが45%でした。

イスラエルのネタに合う首相は28日夜の会見で戦争が新たな段階に移ったと明言し、長く厳しい戦争になると述べて長期戦も辞さないことを指しました。

ネタには首相は追加の地上部隊を画査に投入したと明らかにした上でイスラム組織ハマスの壊滅と人質に奪還を目指すと述べました。 一方打者の保険当局は29日、先頭の死者が8000人を超えたと発表しました。 うんは9400人以上となっています。 こうした中国連安全保障理事会は、イスラエル軍によるパレスな自治地区ガサへの地上作戦の拡大について協議するため、日本時間の31日午前に会合を開くことを決めました。

では、ニュースを続けます。

北京市で昨日各国の国防当局者などが安全保障について議論する国際会議が開幕しました。中国は先週国防省を解任したばかりで公認を発表しておらず、トップ不在のまま開催する異例の事態となっています。 会議にはアメリカ国防総省の当局者も出席する予定で、米中の対話が再開するかどうかが焦点です。

では、今週の予定を確認します。 今日30日月曜日は日銀の金融政策決定介護です。翌31日火曜日に決定会合の結果が公表され、上田総裁が記者会見に臨みます。そして、同じく31日、アメリカでも金融政策を決めるfomcが開かれます。 そして、翌11月1日水曜日にはfomcの結果とともにパウエル議長の記者会見に注目が集まります。3日金曜日はアメリカの10月の雇用統計の発表日です。 続いて主な決算の予定です。まずは国内から今日はオリエンタルランドなど、31日火曜日には村田製作所や三井物産の発表が予定されます。11月1日水曜日は日本製鉄豊田自動車が2日木曜日には丸紅に住友商事三菱商事と大手商社の決算が控えます。そしてアメリカです。30日のウエスタンでしたる。31日のキャタピラーファイターAMDに注目です。時価総額世界最大アップルの決算発表は11月2日です。 さて、中空さん今日から日銀の議員制作決定会合が開かれないですね。こちら注目ですね。あのま、今週は金融政策委員行くので、まあどこの国の金融政策も重要だとは思うんですが、えー、日本に関してはやっぱりあの注文されてしまうと思うんですね。あのいわゆる近隣の正常化まというのを金利上昇と呼んでるわけですけど、果たして金利上昇っていうのはできるかどうか。あの日銀は当然ですが、独立をしているので、あまり世の中の影響を考えなくても本当はいいはずだと思うんですが、あの今の状況だと仮に金利を上昇させていけば、あの円高が止まるのでは円安だと終わるのではないか。円高の方に持っていけるのではないか。先ほど斉藤さんの説明の中でも、あのこれから中学的リスクが大きくなるとどうしても円安な。楽しかったので円高の方に行く方が望ましいのではないか。という話はあると思うんですね。で、しかも減税を公開しようとか経済対策をしようという時に果たして金利を挙げられるかっていうポイントも出てくると思います。まあ。 あのういろんなことをまとうたると考えるんでしょうけど、少しあの選択肢が狭まってるんではないかなという気もします。ですね。ただ既に足元で気に0.8%は1%近づいてきてで1%近づいてきて、これ以上は例えばあの安心しよう。撤廃マイナス企業やめるなんて話になってくると、急に1%を起こしてきたら次どうしたらいいんだっていうと買い入れるしかなくなってくるので、バランシードの膨張です。とか、金利が上がることによる副作用あの未払いが増えていくとか、いろんなこと考えなきゃいけなくなってくるなとも思います。今回の決定会合では制作変更あると思っていらっしゃいます。あの物価についての見通しは変えると思うんです。けれども、えー基本的には変えら変わらずかなと、先ほど多くないこのミスだけもそうだって言ってましたけど、そうかなという風に思います。あのーだけど、それをしすぎるとまたどこかで付き合いが出るかもしれないので、うまくバランス大人なきゃいけなくなってるなという感じです。はい、そして戦国さん、今週から日本企業の決算発表も本格化しますね。発表が本格か? 適当でまして。まあ今週来週という形で、まあピークを迎えていくと英雄形になっております。で、まあ、もちろん、日米の金融政策。まあ途中と情勢なんかも注目ではありますけども。まあ日本株の高騰しかにとっては企業決算にも注目が集まりやすくえなっていくという風に思っております。で、まあ今回決算はですね。まあ非常にこういいことがまあ見込まれているa型になっておりまして、まあ円安であったりとか、また値上げの効果、そういったところはですね。まあ十分にこう折り込まれた形になってるという風に思っております。まただこう決算まあここまでえー見ていきます。とでここあーなる。その予想が結構高めになってしまってることもありまして、ちょっとこう。そこを下回ってしまうと、まあ株価が下落しやすいえー。企業もある点は少し注意点でもあるかなってで思いますね。そういった中でどういう決算発表が放送に取り取られそうですよね。条件にはなると思うんですけども。まあ今東証からのですね。まPBR1倍は絶世や収益性の改善まこういったところが求められてることもありまして、まやはりですね。まあ。 主還元してのこう。高まりまここはですね。やっぱりこう必要な条件になっていくのかなって思いますので、まあ円安で業績っていうところ、プラスアルファーやっぱり還元にこう前向きな企業を見ていくべきではないかなと思いますね。はい、ありました。

続いてはお天気です。気象予報士の飛来でさん。 おはようございます。今日は全国的に穏やかに晴れて過ごしやすい沖になりそうです。では、今日の予報です。まずは西日本です。広い範囲で晴れるでしょう。空気が乾燥しますので、火の元に注意してください。最高気温は22°c前後とこの時期らしい大きです。東日本です。東海と関東は晴れるでしょう。北陸は午前中雨のところがありますが、午後は回復する見込みです。最高気温は東海と関東は22度前後、北陸は20度前後でしょう。北日本です。朝は濃い霧の出るところがありますが、日中は広く腫れるでしょう。最高気温は平年より高くなりそうです。週間予報です。この先もしばらく晴れるところが多くなりそうです。ただ、北海道は水曜日以降雨が降るでしょう。週の後半は東日本と西日本を中心に季節外れの厚さになりそうです。 天気予報でした。 この後はプロの上です。アメリカ経済の今後のリスクを中原さんが解説します。

中退共小さな会社でも帰れます。家族従業員なの入れます。立ち上げたばかりでも。 入れます。中退共は中小企業のための国の退職金制度中退共で検索。

いた来たね。年齢者え膝の痛みは放っておかずコンドロイザー。Α4は独自処方がよく聞いて辛い膝をなくにしてくれます。痛み始めが飲み始めキューピーコーはコントロイザーαハローチューリップも起こしてないのに保険料があまり変わらなくて通販型もいいかなって。山田様がゴールド免許でしたが、人身傷害と車両保険をつけてもこの価格です。車両保険なしの場合はこの価格です。いいわね。さらに早割4。5日前までにご契約されたお客様への割引です。フリーダイヤル223663ネット申し込みで最大2万1000円割引。

そこのあなた足のサプリサントリーロコモアのお得な話聞いてて。

久々に旅行で歩いたら足が重くて都市のせいかな。それ都市じゃなくて足のせいやわ。足の筋肉が減ってんのかもしれへんで、あんたは足取りが軽そうやなあ。嬉しいわ。私はロコモは飲んでね。ロコモアにはひざ関節と筋肉に成分が4つも入ってねんで、それが足の筋力を維持して歩く速さを維持することが報告されてるらしいよ。それならぐんぐんいけてる。旅行も楽しめるな。しかも売上ナンバーワン。それはダメさないってはないねえ。試すのは足やけどね。

このサントリーのコモアがなんと1080円でお試しのチャンスお申し込みは0120-501-501までお電話ください。

毛先にレギュラー出演する専門家が経済の先行きを独自の分析で予想する毛先サーベルです。 調査は10月27日から29日にかけてインターネット経由で実施し、39人から回答を得ました。 まず、日経平均株価の11月2日木曜日の終値の予想です。 中央値は3万800円で、先週末の終値からおよそ200円低い水準です。

井出さんは3万円の予想です。アメリカの強い軽騎手を踏まえ、fomc5の会見でパウエル議長が高橋姓を強める可能性があると見ます。 一方3番1200円を予想する祝いコスモ証券林さんは企業の決算が評価され、徐々に修正ムードへ向かうとコメントしました。 続いてドル円相場のコンシューマの終値の予想です。中央値は149円50銭青空銀行の諸賀さんは為替介入への警戒感や日銀の金融政策正常化への思惑から上値は抑制されるとします。 今回の調査では、日銀の金融政策運営についても聞きました。政策対応が後手に回る、いわゆるビハインドザカーブに陥るリスクについて味方が割れました。 JPモルガンチェス銀行の佐々木さんは、巨大な政府債務の問題を解決するために、インフレで通貨価値を大きく下げるよう、日銀は意図的に対応を遅らせようとしているとみます。

続いて申せてのレギュラー陣の予想から景気の先行きを産出する毛先を室です。3ヶ月先の日本の景気を占う指数は15.4で、2周ぶりに改善しました。 また、海外についてはアメリカヨーロッパが改善、中国は悪化となりました。

以上、毛査定サーベルでした。

テーマはこちらです。

アメリカの停滞リスクはどれだけリアルかですね。まあ、アメリカ経済意外と底堅いという見方をしている方も多いですけれども。中村さんはこのアメリカの停滞リスクを見ていらっしゃるということですね。そうですね。どうしてでしょうか?私、元々クレジットをやってたんで、あの暗いのかもしれないですが、あの基本的にはの株を高いし、あの経済統計も強いしって見方をしてると本当に多いんですね。でもまずちょっと図表見てもらうと、あの超過組織の絵なんですけれども、えー超過軸っていうのはですね。そのえ、特にあの困難の時に配られた他にがあったと思うんですが、あれも含めてあの皆貯蓄をしてるわけですね。で、基本的にはそのあの過食文書、特から消費支出や茨城なんかを引いて残った分というのが貯蓄っていう風な計算をするわけですが、あのーまあそういう風に計算してくるとえー。その超過貯蓄文っていうのは過去のトレンドから見て上振れてる分ていうのはこのように減ってきているってことが分かります。あのGDPの計算が変わってくる。 とその超過中区分っていうのは少しあの変わってくるので?はい、あのこないだGDPとても強かったのであとずれはしてるんですけれども、それでも2024年の頭にはこの超過貯蓄文っていうのは0になるでしょうという風に考えられます。でえー、当然ですが、お金がいっぱいあるとやっぱり商品はするわけですよね。でも、お金がなくなってくると消費行動ってなんか変わるわけです。で、GDPに占めるその商品の割合、非常に大きいと考えられますが、これだけ超過時間はなくなってきてるのに、そこに影響がないと考えられるでしょうか?とわざ思っています。そうですね。あとは所得別に見ても差が開いているとそうなんですね。あのこちらもドラスティックです。元々アメリカ経済というのは、その経済格差が大きいと言われています。けれども、更にその商品の動向やなんかを見ていただくと、すごく顕著なんですね。これはあの超過貯蓄文を所得ゴム印あのアメリカの人々をあのまどれぐらいお金を持ってるかでご分に分けるわけなんですが、一番お金のある人?

9:57
ない! 見た時にまこんだけ差がついてきちゃってるっていうのがあの現状です。一番上にいる人達ってのはこれ6Vになってまして、99から100%っていう。1%わずか1%の人が一番多いですね。これだけあの所属があってはいでええとよーく見ていただくとえー0より終わってるところも0から20%20から40%の回数の達はもう0割ってるわけですよね。つまりこの中よりももう持ってないって話になってきているで、あのこの紫の所もですね。はい、随分と減ってきていて、これもそうばん0を割ってくるでしょうという風に思われています。これ40から60%の部位のところですね。はい、ということで何が言いたいかというと、あの上位1%の人達っていうのは消費をスタートさえしてないんですよね。そういう支えてるのはえー。このどちらかというとあのま下の部位の人達でしてえー。あのGDPに占める消費の7割ぐらいはえー。この人達によって消費されてると言われてます。その後の分が。 えー、もう貯蓄がなくなってきた。消費されなくなってくるとすると、やっぱりGDPに当たる。今日大きくなるんではないかという風に思われるわけですね。これ純資産も今減ってきているんですか?そうなんです。あの貯蓄が減ったって資産があるからいいよね。って考え方あるんですけど、資産をまた項目別にいます。と、あのこうあの公務員はあのお金をたくさん持ってる人達っていうのはあの有価証券であのお金あの資産を持ってるのでその分いいんですけどえー?あの会員の人たちになればなるほど持ってるところでチタンの多くは住居なんですね。お父さんはいなんで住居って不動産って簡単に売れるものじゃないじゃないですか?そうするとあのそこも大変だし、あのこの不動産価格出していただきましたけど、それもPカウントしてきてなので資産のレベルもあるし、それから元々持ってるものが不動産なので売り切れないよね。ってこともあってえー。それが商品に回らなくなるのではないかと考えられます。この余剰貯蓄が減ってくるとなると、勝者はどういう行動をするん? そこですね。あの基本的にはまず使わなくなる。それからあの使う時に。まあお金を借りてなんとかするでえー。それから他にはですね。今までと同じ取り崩しを続けて、あの消費をしていくってあるわけですけど、取り崩すものが減ってきてるので、最後のせつったらなくなるわけですよね。で、2つ目お金を借りてなんとか消費をしようってことがあり得るんですが、今っていうのは金融システム不安まではいかないけれども、銀行が貸出を絞ってますから、そんな中で貸し借りにくくなってるわけですね。種が借りれないのにあの書類もできないので2つ目もなくなる。そうすると最初に申し上げた商品をしなくなるってことが残ってくるわけです。これからアメリカだけでは世界中そうですが、年末に入って年末商戦ってお金を使うようになってくるのに、その状況で果たして大丈夫かっていう風に私はあの微妙を持っています。そのですね。その資金調達、環境、カリスラックもなってきているっていうことですね。で、借りづらくなってきているし、それかなとあれですよね。そもそもその? まだ借りてきたものっていうのもあの返さなくなってきてることが分かっています。あのー、資金資金調達環境が前より厳しくて結果処分しとるしめる家系のでバラエティはこんなに増えちゃっている。はいが増えてくるということは、まああの辛くなってきてるわけですから。あのーお金は大変だよね。だし、それからあのローンをですね。あの、日本に比べるとローンの保持者って多いアメリカでもですね。様々なものの遅延率が上がっています。あの特に顕著な所っていうとクレジットカードだとか自動車とかってやつと思うんですが、これが住宅の方に来始めるとアメリカの家系は大丈夫かいた話になりますで、それから今までコネは載ってませんけれども、あのーえっとあれですよね。学生ローン、学生ローンが8月の31日まではあれ、特別のまあの免税がなされていて、あのそちがなされていてお金返さなくて良かったんですが、あの売電整形もうそれを延長することができませんでした。なので、10月の頭からあのお金を返すようになってるんですね。 2700万人80億ドル返すことになっています。これだけお金があのないのに借りれないのに返さなきゃだってきてるので、あの本当に苦しくなってるんじゃないかという風に思います。そうですね。ただ、アメリカの商品漫画マインドに一緒に強い気もしますよね。あの元々アメリカっていうのはお金を回しやすいし、リスクマネーが動きやすいという強みもあるので、あのまだまだ動く可能性はゼロではない。先ほどの見ていただいたように、あの公務員の男お金持ちの人達はお金を持ってもいますしね。あの、この辺がどれくらいまあも使ってことは見とかなきゃいけないと思います。この消費動向を見ながら、データリスクについてもちょっと注意が必要だってそうですね。いろんなものが価格上がってます。エネルギーパークも上がってきているし、あのこっから先の商品マインドをあげるようなためにはあのあれですよね。あの地味が上がらないといけないので、これは上がり続けるかどうかというのが大きな分かれ目になるという風に思っています。はい、ありました。ありがとうございました。ありがとうございます。以上、長澤さんのプロの目でした。

おらんください。伸び放題の意見が気があれ、放題の四角さが高い。枝木だってザクザク切れるショップジャパンから研究とこう計量コードレス高い。枝も楽々を丁寧で枝切り。マジックも何個2万円を大幅に切る。衝撃価格でご紹介。 映画切りマジックはカルサミこだわりました。なんと伸縮ポールをつけても閣下のおよそ1点8kgだから女性だって高いところもなくなく、先生さらに充電式で高度ですね。枝切りマジックの連続使用時間はなんと最大およそ一時間これだけではありません。アタッチメントを変えれば乱歩芝刈り機に大変身。ワンタッチでハンディタイプにもなるから枝切りマジック1台でお庭がきれいにうん、最高ですね。星曲げてやるようには草刈りのできるだけでもできる芝刈りのできるのでいいですよね。角度変えられるでしょ。本当うれしい。 さあ、あなたも枝切りマジックで庭木をきれい、さっぱりご近所のフレーム、素敵なお庭にしてみませんか?枝切りマジックはご覧の内容です。3.5系価格2万6800円なんですが、衝撃価格のご案内今から放送終了300トン以内限定でなんと1万円でき。 完全ごとに購入するより1万円もお得だ。1万6800円の特別セットでの提供さあ、今すぐお電話をお申し込みやフリーダイヤル0120-882283今守護大和ください。

よし?

日経超特急です。まずはこちらのニュースからです。政府が企業を志す外国人に対し、事業所や出資金なしでも全国で2年間、日本に滞在できるよう環境を整備することがわかりました。 事業所などの要件を交わします。 出入国在留管理長が来年度にも在留資格の症例などを解説します。 外国人の企業家を増やし、海外の最先端の技術や外国人ならではの発想を取り込みます。新しい産業の目を広め、地方の活性化にもつなげる狙いです。 続いてはこちらのニュースです。国内の消費関連企業の提供感が過去最高となりました。

日本経済新聞社による日経消費DIで10月の業況判断指数がプラス15と1995年の調査開始以来、最も高くなりました。

業種別ではクレジットカードや自動車、ガソリンスタンドが大きく上昇しました。 好調な新車販売やガソリン補助金の恩恵を受けています。ただ、3ヶ月後の見通しDIYはプラス9で全壊調査より4ポイント低下しました。 物価の上昇や冬のボーナスの伸び悩みが懸念。材料で業種別では住宅や百貨店の悪化が目立ちます。 以上、日系超特急でした。

続いては当落率ランキングです。先週1週間、日本株の個別銘柄の動きを中心に振り返り、今週の注目ポイントを専門家が展望します。

先週は世界的に長期金利が高止まりする中、アメリカのテクノロジー株の下落が重しとなり、日経平均は一時3万500円近辺まで調整する場面がありました。 また、国内では7月から9月期決算を発表した2列が大幅に下落したことを受けて、決算発表に対する警戒感もリスク回避姿勢につながりました。まずは先週をランキングでプレイバック。

セクターベツ上昇率トップはパルプ神中間決算に対する期待感が先行する形となりました。 一方、下落トップの電気機器は各社の決算内容が嫌気されました。 え、デッキセクターはタイトルでの円安による収益押し上げ、期待が高いだけに、今後も決算の内容を巡って株価は一喜一憂することになりそうです。

前の週から値下がり率が大きかった。銘柄。ランキングはこちら。 5位のイビデンは建設中の半導体、パッケージ基盤の新工場の駆動時期を東証計画から2年延期すると発表、今期業績計画の下方修正が嫌気されました。

最も下げた3銘柄はこちら。 下落トップのネットワンシステムズは神木の受注額が未達となったことから、中間決算と同時に通期計画の大幅な下方修正を発表、週末は1時ストップ安となるなど失望売りが広がりました。

続いて値上がり率の大きかった銘柄ランキングです。 6位の吉野家ホールディングス5位の全勝ホールディングスなど、先週は外食関連株の上昇が目立ちました。 えー、外食各社の一部はま値上げが進展している。ほか、お採算、店舗の閉鎖、海外展開の強化などコロナからの立て直し戦略を進めています。 ま、一方各社の戦略によって業績の改善度合いにはもう分かれていて、ま徐々に選別に動きが強まっていくと見ています。

続いて上昇率トップ3です。 1位の山崎製パンは良好な第3四半期決算を好感。足元では一部商品の値上げで採算が開戦している他低価格帯の商品の販売が好調のようです。 株価はしめの3000円をおよそ5年ぶりに回復するなど、好業績を評価する動きが続いています。 そして、今週相場はどんな展開に日本株は需要イベントが多く、1。審一体の展開を想定しています。日本では日銀の政策決定会合、アメリカではfomcが予定されていて、引き続き日米の長期金の動向に神経質とならざるを得ないでしょう。国内では決算発表も本格化します。で、外部環境の不透明感が根強い中でも興行石企業を個別で評価する。流れは変わらないとみられ、ま森よりも気を見る戦略が有効と異なりそうです。

続いて計算して2。参りましょう。まずは中澤さんからはいします。はい、じゃあはい。定石か定石通りかですね。あのー登場する時にいろんなことを皆さん考えられると思うんですけれども、あの基本的には最近の傾向だと上席を外していこうという考え多いと思うんですね。どういうことかと言うと、あの例えばあのえーあの気候変動対策なんかをやる時に飛行変動対策ってどうやってその投資銘柄を選んでいいかっていうとですね。ものすごい変わってきたと思うんです。あの何が勝ち筋で何があの勝ち続けるかっていう条件が変わってきたと思うんですね。で、そういうの読むときにはもう定石通りじゃダメなので、常識を外していきましょうだと思うんですが、先ほどあの説明させていただいたように、アメリカ経済。なんか見る時に金利がゼロから5%に上がったのに全く影響ないってのは本当かって疑いは必要だと思っていて、そういう時には定石外しじゃなくて定石留めで見る必要があると思うんですね。ものによって違います。よって話ではあるんですが、いささか定跡 選手になりすぎてるので、透析通りで見ていきましょう。ってことを考えてたくていいなと思います。うん、アメリカ経済に関しては定跡葉ずしを期待しすぎているので、むしろその上席通りの金利上、昇景気後退をもう少し意識した方がと思っていますのでですね。はい、ありがとうございます。続いて仙石さんお願いします。

かなり金融機関の売り越し側目立っているんですか?ということもありまして。まあどうしてもこうやって荒れてくると海外投資家が売ってるんじゃないか?っていうこう見立てが多くなるんですけどもま意外と先週末のですねえー。投資帯、別売買動向までのデータをあのー見ていきます。とま海外投資家よりもですね。実は売り越しが多いのが国内金融機関になってます。まあ、これはあの清損保であったりとかえー、銀行、矢田、信託銀行合わせた金額になるんですけどもま意外とですね。まその売り越しの中身を見ていきます。とえー金利の上昇を。まあそれによって再建価格は下落したことによるですね。リバランスの帯であったりとかあとはですね。まあえーそんな詩をしたものをですね。引き出しの売りって言われるんですけど、日本株のになんかがまかなりこう、日本株のですね。えー。まあ下げよう多いんです。繋がってるんじゃないかなっていうと思ってますんで、まあ意外とこう海外としか、夜も国内勢のが大きいで、そこをやっぱり金利がポイントになりますので、まあ今週の金融政策まあここで少しこうえー利回りの乗車が落ち着い。 触れると、まあ日本株にとってはいい方向になっていくんじゃないかなと思いますね。ちなみに、この今回の決定会合はどう見ていますか?まいずれも据え置きだという風に思うんですけど、もはい。ただ。まあ、先行きに関しては結構こう。色々と変わってくるものはありますので、まあ結果だけではなく、その先もしっかり見ていく必要があるかなと思いますね。はい、分かりました。で、ここまで中空さんと戦国さん、今日朝早くからどうもありがとうございました。ありがとうございました。

ここでお知らせです。有料配信サービス申してプレミアムは11月2日木曜日の番組放送後にfomc超マニアック解説を配信します。Fomcの結果を受けて、FRBウォッチャーの鈴木俊之さんにどこよりもマニアックに解説してもらいます。Faラン下さい。そして申し訳プレミアムはサービスの開始から2年が経ちました。これを記念して通常7日間の無料お試し期間を14日間に延長します。是非、この機会に申させてプレミアムもお試しください。

この後はみんなの今時資産系施術です。金ウリテラシーと投資について、専門家が解説します。

この場所で新しい産声が上がる。私たちは何年もかけて話し合い、この場所に新しい街を見据える。

やがてたくさんの思いが集まり町が気づかれ成長していく。 今ある姿から求められる未来へともに街づくりをMK。

俺、お父さん持っているお父さんでも悩んでんだよ。ど近づよ。どうすりゃいいんだ。俺は一体相談してんだ。これから一杯いつも出てくる。建前作り笑いが当たり前壊してくれ。元々言ってくれ聞かせてくれ。Proの歌言漫画伝わらないこと、もっとマシーのゴッド。和菓子社が思うには。 賃貸経営は大和贅沢。

コンドロイチに絶対事情は参考制のコンドロイチンを配当を直すなら薬品。

202ヘパリーゼを鍛造水解物を配合だるい体にフラッシュを重曹効果です。栄養を医薬品ヘパリーゼ

お客様大事を掲げて100年間。岡三証券は走り続けた。

さあ、これからの新たな100年。 今目の前にある人生にどれだけ呼吸できるか? それを岡三証券の存在価値にしよう。私たちの居場所は頑張る人の一番近く人生貢献岡三証券グループ。 総合BPOのエイジェック働き方改革外国人罪活用。DX推進と企業を取り巻く業務改革の波取り組みたいけど時間がない。何から始めたらいいのかわからない。面倒だなと。お悩みの皆様お任せください。迅速な対応力的確な業務設計力豊富な提案力のエイジェックス総合BTOが解説します。自治体BPOも対応中。まずは総合BPOのエイジェックに無料相談。

ここからはみんなの今時石炭形成術です。今日のゲストは日光リサーチセンターの史跡研究員藤原貴之さんです。藤原さん、よろしくお願いします。よろしくお願いします。今日のテーマはこちらです。 資産形成と金融リテラシーです。ま、政府も貯蓄から投資へという政策を掲げて、学校教育にも取り入れると、この分野には力を入れてますよね。はい、昨年11月に開催された新しい資本主義実現会議で悲惨者特倍増プランが決定されたことはまだ記憶に新しいと思います。そうですね、3所得倍率をプランは7つの柱によって家計が保有する原因預金を投資につなげていくことで、自得的な企業価値の向上の恩恵が飛散取得の拡大という形で、時計にも波及する成長と酸素国の高循環熱源を狙っています。うん、実際にこうした施策の成果は上がってるんでしょうか。はいえー。例えばNISAは昨年6月末と今年6月末を比べますと、確実に規模は拡大しています。はい、そして2027年には22年の2倍になるまで目標として設定をしています。 このように私たち国民も投資の数を享受できるよ。自ら動き始めています。けれども、その一方で金融リテラスの向上という長年の課題も浮き彫りになってきています。 ま、確かに最近この金融リテラシーと言葉はよく効きますけれども、改めてどういうことか説明をお願いできますか?はいええ、金融リテラシとは、金融やえー経済に関する知識や判断力のことを言います。金融庁は2013年に公表した金融経済教育研究会報告書の中で、生活スキルとして最低限身につけるべき金融機種の4分野を示しました。 その中でも、3つ目の金融知識および金融経済事業の理解と適切な金融商品の利用選択、こちらが投資に関わってくるものです。はい、この投資に関わる分野の金融リテラシーの国民への浸透と予定では現状はどうなんでしょうか。はいえー金融公法中央委員会では2016年から3年ごとに金融リテラシーの調査を行っており、こちらは2022年の調査結果から気になる部分を抜粋したものです。 1つ目は金融教育を受けたと認識してる人の割合で、結果は7%程度です。はい。 アメリカで同様の調査結果では20%程度ですよね。日本の水中もやはり低いと言えます。 そして、2つ目は金融商品を購入した人のうち、その商品性を理解せずに購入した人の割合です。結果を見ますと、3。4人に1人がその商品性を十分に解説に購入しているようです。 ま金融に正しいの現状厳しいものがあるということですね。一方でもうすぐ新入者が始まりますが、これを機会に投資を始めたいが、まだあの金融リテラシに自信がないよという人はどうすればいいでしょうか。はいええ、一朝一夕に金融リテラシよ。大きく向上させるということは難しい問題ですが、例えば金融広報中を委員会が提供する無料でできる視聴できる動画講座などはとても参考になると思います。 また、来年には金融庁により金融経済教育推進機構が設置され。 抽出付きアドバイザーの認定や投資家がアドバイスを受けやすくする、そういった環境の成分が行われる予定です。

さらに今すぐにでも投資を始めたいけれども、金融リテラシに自信がないという方にはですね。株式や債権が様々な資産に分散して投資を行うバランス型ファンドでにとって金融商品の理解を深めていただくということをお勧めします。その金融商品を理解するためには、バランス型ファンドのどこを見ればいいんでしょうか?はい、えー。では続いてですね。ファンド選びをする際に一番気になるのはやはり甲子園にリスクだというように思います。まずは、糖質液の選び方によるリスクの大小一般的に投資をする際に気になるのは資産が急なえ。増強和らぎたい人は債券。 そして、許容できる人は株主的な投資が向いているというふうにされます。その他のリスクとしては、円安や円高といった為替の影響などによる資産の増減もあります。 為替ヘッジのありなしを添えてみては?商品選びのポイントと言えます。さらに購入時の手数料や信託報酬など残すの舌を増やす上でのリスクの1つとして確認していく必要があると思います。はい、ではこちらのバランス型ファンドの実例を見ながら解説をお願いできますか?はいええ、本日は投資先とエスプリターの関係に。焦点はでC23対象となっている。バランス型ファンドの中から直近3年間のパフォーマンスが高い。2つのファウンドを例としてみていきましょう。はい。 えー、まずは低リスクの例としてSMBCA3ファンドです。鳥先は日本国債が中心で。 念を機押さえた運用を目指すという特徴があります。リスクは低いですが、期待される板も低くなっています。金融資産を運用しながら一定の額を取り崩す必要がある方で、ご自身の資産寿命を少しでも長くしていきたい人向けと言えます。はい、続いては効率化の例としてハッピーエンジングファンとハッピーエンジェフ20です。はい。 砥石先は国内外の株式が中心で90%を占めています。はい、リスクを積極的に取りながら、知らんの大きな成長を目指す通り、ディスクは大きくなる分期待されるギターも構っています。はい。 ある程度投資良くなって、大きな資料変化にも耐える長期的な投資が可能な人向けという風に見えます。まこのような視点で金融リテラシーを身につけることで、これ投資に強くなるということはできるんでしょうか。はいえー、石さん形成を行うためには、どんな支障環境でも粘り強く投資を行う必要があると思います。先ほど金融教育を受けた人の割合を日本は7%、アメリカは20%というふうに紹介しました。けれども、金融知識に自信がある人という説もんでは、日本は12%です。それに対して、アメリカは一斉に71%に人が自信があるという風に回答しています。 家臣は困りますけれども、金融リテラシが見つけ、自信を持って運用を行うことも必要と思います。わかりました。藤沢さん、今日はありがとうございました。ありがとうございましたえ、今日解説してもらった戦略、そして個別の等身タクについての見解はあくまでも1つの味方で推奨するものではありません。東芝自己責任でお願い致します。来週はSBIグローバルアセットマネジメントの朝倉智也さんにインフレ円安から資産を守る投資法について解説してもらいます。以上、みんなのイマドキさん形成術でした。

続いてはマーケットリアルです。突然ですが、柳井さん、こちら大丸優という言葉ご存知ですか?東京の大手町の王え、真ん中が丸の内の丸、そして有楽町のyouっていうことですね。はい、大手町丸の内遊楽荘で大丸ゆま丸の内エリアという風にも呼ばれていますね。就業人口はおよそ28万人4、300の事業所があるとの1台、オフィス街ですね。そして今日取り上げますのは、この丸の内エリアを本拠地とする不動産大手の三菱地所です。事業内容は、国内ではオフィスビルや商業物流施設などの商業用不動産と住宅の開発や運営管理をしています。で、またですね。欧米やアジアなど海外でも不動産事業を手がけていまして、投資マネジメント事業も行っています。では、株価を見てみます。と、この秋の20年3月に1300円。 まで打ち込みましたが、その後回復先週金曜日の終わりには1910円でした。

では、続いて2023年3月期決算見ていきますが、売上高はおよそ1兆3800億円営業利益はおよそ3000億円と売上高営業利益とも過去最高を達成しました。はい、業績好調が三菱地所ですが、来年4月から時間外労働の規制を背景に建設業界でも残業時間が制限されます。さらに金利の上昇局面における不動産市場への影響が懸念されています。この2つの課題に直面する三菱地所のトップを取材しました。

丸の内のメインストリート中通りに来ています。この辺りで待ち合わせをしているんですけれどもあっいらっしゃいましたね。はい、よろしくお願いします。こんにちは。お願いしますが、中島敦社長です。 丸の内だとオフィスのイメージがありますけど、本当に人がいなくなる土日は誰もいないという町だったんですけども、その長い間時間をかけてだいぶ変えてきました。

以前、この通りはサラリーマンが目立つまさに月曜日から金曜日の待ちでした。 やってくれると思います。歩行者に解放されています。 あー、丸の内エリアでは三菱地所が運営しているビルとどのくらいあるんです。か?けれども我々が運営管理してるのは30等ぐらいですね。

10:26
オフィスの進行が相次ぐなく、9月の東京都心5区のオフィス空室率は6%を超えています。 ただ、三菱地所の丸の内エリアの空室率は2%台、その理由はストリートパーク的なものを入れたいとかですね。あのー、ワーカーの方に楽しんでいただけるような働くだけじゃなくて楽しんでいただけるような続くよ。してきてるということが午後そうしてんのかなという風には思ってます。2002年2代目の丸ビルの完成をきっかけに商業施設や文化施設が充実。また、様々なイベントによって丸の内エリアに付加価値をつけたことで一層人が集まってきました。

丸の内エリアでの三菱地所の貸付面積はおよそ20年前から2倍近くに拡大。最近増えている。テナントは? 今、三菱所の関連の施設だけでも200社ぐらいスタートアップの企業もはい入ってきてもらってます。我々も専門の施設を作ったりして誘致してまして。

実は中通りの地下に街づくりの秘密があるといいます。

丸の内の地下30mのところに来ています。ちょうどこの上に仲通りがあって、そして地下にはこの世にですね。肺がんがかなりさっきまで続いています。

スーパー中部と呼ばれる。この設備何かと言うと。

こちら側はちょっと冷たくてでこちら側ちょっとあったかいんですよね。これはどういう設備なんですか?はいえー。丸の内エリアではえー地域データン防止ステムっていうものが導入されてまして、具体的に申しますと、あの1箇所で空調用のね。エネルギーを製造して周辺のビルを送るってシステムになってます。

空調用の熱エネルギーを地下にあるプラントです。清掃 暖房用の配管には175°cの長期冷房用には6度の冷水を流し、三菱地所のビルだけでなく、地下鉄や地下通路などにも送っています。

丸の内エリアでは、この設備が3キロから4kmにわたって整備されているということです。 なぜこの地下に巨大な設備を作っていらっしゃるんでしょうか?自負してますんで、エネルギーの供給をきちんと行っていく割が今後再開発をしてく中でもですね。電力とか通信のケーブももうまあ備えて入れてるですね。ええ。まあ、あのインフラを整えるという観点でえーセーブしました。 丸の内の隣大手町に本社を構える三菱地所その大手町でも新たな街づくりが進行中です。中心となる巨大プロジェクトとは?

滑っていない。

禁止でいたい。 運営はしない。 ああ、こんな集の新しい自分といつか出会うために。 この家と先に行く?

クラウド野村不動産。

ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。

ここからはご覧のスポンサーの提供でお送りします。

チャレンジするのが好きなのだ。これもまた一つのチャレンジか食べて声で聞こえてけ、大切なものを守るのだ。

え3232超えてけ止めて一緒に大きく育つのだ。

もうこれで!

アムジャイア!

準備はできていますか?電子調合保存法、インボイス制度 法改正新制度もmjsなら大丈夫力になります。いつもそばで。

電子調査、保存法、インボイス制度への対応もmjsにお任せください。

P&D保険グループ。

P。M。 トライアンドディスカバーな人生にD& D保険グループ。

私がいるのが東京駅の日本橋口です。その目の前で三菱地所が今進めているのが日本一高いビルの建設です。

東京大手町と日本橋の間にかかるときわ橋のすぐ横で建設中なのが先月末に起工式が行われた。統一タワー。 どちらはどのぐらいの高さになるんですか?今あるトキワバスターの約2倍近いあの約390mの建物となる予定です。390m竹山下も十分高いですけど。

どちらはにはオフィスや店舗の他におよそ2戦績のホールやウルトララグ、ジュ、アリーホテルなども入る予定。 横に立つ置き場橋タワーを含め、サッカーグラウンド4.5面分に当たる町を2028年春に完成させる計画です。

ここで課題となるのが建設業界の2024年問題。来年4月から建設作業員の残業時間の上限が原則月4。5時間年36。0時間に制限され、人手不足や人件費の高騰が懸念されています。

予定通り建設は完了するんでしょうか?スケジュールについては、あの建設会社さんの方と十分打ち合わせて決まって決めていますので、これについては今んところ心配はしておりません。問題に対してはどういう対策をしていますか?スケジュールを見直すとかですね。どういうスケジュールだったら可能なのかと。まあ、それがその価格面にどう反映されるのかと言い渡りについて、まあ一緒に議論してきたなということをですかね。ま一見時点では、まだ建設会社さんの方も」って探りのところもありますし。

もう1つの課題が金融動向です。日銀はいつ金融政策の正常化に踏み切るのか、金利が上昇傾向をたどれば不動産市場に大きな影響を与えるかもしれません。 金利も上昇してきています。けれども、そういった中で今後の不動産市場はどうなっていくと予想されていますか?一気に上がってしまうということはなかなか考えにくいのかなと。日本の場合は思ってますので、緩やかな上昇であれば。 まあそんなに大きなあー。今日はないのかなと。不動産はあのまあインフレ対応の。まあ、その投資に対象にもなるという観点もありますので、比較的インフレには強いという面もあろうかと思ってます。 消費者側としては、まあ買いび会をしたりとか、あとはその不動産相場が崩れてしまうような懸念もあると思います。けれども、不動産の2倍の関係を見ると、日本の場合はまだまだ不動産の利回りに対して金のがまあかが低いという関係が保たれてますので、そんなにはあの懸念はしていません。

ま2024年問題の対策、もちろん必要ですけれども、これ金利が上昇する局面を迎えれば資金調達で営業が出るんじゃないでしょうか。あの、三菱地所ではですね。長期固定金利で、しかも低い金利でほとんどの資金を調達しているということですので、ま短期中期ではそれほど影響はないのかなというお話でした。で、そしてこちらなんですけれども、2023年の3月期国内の不動産を追って5社の売上高ですね。日本橋を本拠地とする三井不動産がトップ、そして2位の三菱地所より1兆円近く話していますね。三菱地所の売上高の内訳を見てみますと、視力は8割を占める国内の商業用不動産と住宅です。実はですね。今、この三菱地所が中毒しているのが、まだ売上規模が小さい海外事業と投資までの人事業なんです。中島社長に2030年長期経営計画において利益。 の中核となる2つの授業について聞きました。

三菱地所の中島社長海外部門と投資部門を15年以上を担当してきました。

開発物件を売却して売買さえ気を得る回転型事業について、三菱地所の海外資産残高はおよそ9500億円、そのうちアメリカが半分近くを占めていますが、今後は米国、欧州は金利がかなり急激に上がってしまったので、ま不動産投資市場という関係ではちょっと減速してっていうのが事実かなという風に思ってます。今は海外事業に力を入れていらっしゃるのはどうしてでしょうか?えー今物流施設ですね。ええ、住宅の開発にかなり力を入れてまして。まあこちらの方はもちろん、その金利上昇の影響を渡そう。受けてはおりますけれども。

需要という感電の非常に堅調ですので、ま少し金融のところが落ち着いてくれば。 はい、今後ますます。伸びていくんじゃないかどういう風に考えてますし、ニューヨークの一投資とかロンドンの1等打ち守られもあの事業をやってますけど、まあそういった本当に限られた場所ではですね。意外とその賃料もあの頑張ってるというとこのもあるので。 7月ロンドンで三菱地所は海外プロジェクトとして最大となるおよそ1140億円を投資したビルを完成させました。 また、8月にはインドで初めて不動産開発に参入、このほか上海でも初のオフィス開発プロジェクトに参画しました。

今、中国はリスクが高まっています。けれども、ちょっと厳しいというま一時期のような成長よりも、もう唐津にのステージに多分15経済が移行していくところなので、方針は特にない。新しい案件に関してはかなりスクリーニングをしていくと。

投資マネジメント事業に関して、三菱地所は国内外に5つの不動産投資運用会社を持っています。

運用資産残高はアメリカと日本で9割近くのおよそ5兆4、000億円。 2030年までに2倍近い10兆円にするという目標を掲げています。 その資産を用じゃなきゃ10兆円という目標は達成できそうでしょうか?アメリカでえー。まあ、その我々が資本提携したTAリアリティという会社は非常にあのうまく伸びてきてますので、まあ1つの軸がやっぱりアメリカになんかなと思っています。不動産というアセットを持つっていうことが増えてきているんですね。とっても不動産に投資したいというニーズは高いんじゃないかなと思ってます。

今期も増収で売上高が過去最高を更新する見通しの三菱地所。

営業利益は前期に海外の大型物件を売却した反動の影響などで現役となる予想ですが。 純利益は過去最高を更新する見込みです。

ただ、足元の株価は上場らい高値の判明か、更に株価が割安か割高化を図る目安bbrは1倍程度ですが、まあ最低限の水準をクリアしてるというレベルかなという風に思ってますけど、収益を上げていくことの確実にとしたのかとかにご覧とかいただくというのが重要だと思っていますか? コロナカ前の株価推薦が2200円程度ですので、そのくらいはこれから上回りそうですか?あの、最低限の目標ということで、もっと高いところを目指していきたいと思ってます。

三菱地所中島社長のロングインタビューと未公開映像を模索プレミアムで近日中に配信します。日本や世界経済の行方についても語っていますので、是非ご覧ください。以上、マーケットリアルでした。

王子ホールディングスは?

こちらには動かす命を。 王子?

優しい。もう1回。 うん。

命を。

なんかすごいかも。同時ホールでいいんです。

えー、プラトーインプラント詳しくご存知ですか?治療法や費用などインプラント治療も進化を続けています。費用を抑える方法、医療費控除の受け方、委員の選び方など、ぜひ無料のガイドブックをご覧ください。お申し込みは、0120-418-460-48白 うん、まだ倍速対応できていない分野に新しいビジネスのタイガースオフィス。 ゴッホの生物が25点が1度に名作。アイリスと損保美術館のひまわりが27年ぶりに共演。 ゴッホと性別が点高評開催中。 2024年1月21日まで。

身長は? 学生たちを大使を抱け、その情熱とみなぎあげた技術で日本一の栄冠を甲子園、彼らの青春を会場で見届けよ。

日本の食卓がピーチある人気チェーンが向かうは北の海しかし、酒04課。

秋の未確認、温暖化に立ち向かう。

エンターザミュージック毎回様々なゲストをお迎えして、世界を豊かにしてくれる音楽その魅力に迫っていきます。もっと楽しく、もっと自由にエンターザミュージック。

身長は学生たちを大使を抱け、その情熱とみなぎあげた技術で日本一の栄冠を。 用意スタート、彼らの青春を会場で見届けよ。

大阪プレミアムアメリカ株のココスですごく強かったから専門家によるセミナーやライブ開設など投資の最先端が分かる。特別コンテンツが満載。今なら14日間無料。

時刻は6時59分です。天気予報は開いてさんです。よろしくお願いします。この時間の突然はすっきりと青空が広がってますね。東京は今日から日の出の時刻が6時になりました。どんどん彼岸短くなってきますね。はい、秋の深まりを感じますね。日の入りは午後4時50分頃、夕方もあっという間に暗くなる時期になりました。 現在の年の気温は12.1度となっています。 さて、今日は全国的に穏やかに晴れて過ごしやすい容器になりそうです。まず、天気図を見ていきましょう。今日は日本付近は1つ2つ。3つと高気圧に追われて広い範囲で晴れる見込みです。朝は冷えていますが、日中は過ごしやすくなりまして。関東から西は22度戦後、北日本もこの時期にしては暖かくなります。そして、この先は西日本、東日本は気温がかなり高くなります。週間予報。気温に注目してみてみますと、明日の段階はまだ過ごしやすい病気です。最高気温は札幌17°c東京20°c福岡24°cの予想です。ただですね。福岡は水曜日から土曜日スプレーしました。金曜日にかけて25°c以上、東京は木琴銅と25°cと夏日になりそうです。もう11月なんですけど、夏日ですか?そうですね。東京ではこれかなり珍しくてですね。もし東京で11月。 25以上、夏日になると2009年以来14年ぶりの記録になります。暑がりな方は昼間はそれでも過ごせそうですね。では、全国の今日の予報です。

全国的に晴れて日差しがたっぷりでしょう。空気が乾燥して洗濯日和です。北陸では午前中雨のところがありますが、午後は天気が回復する見込みです。予想最高気温です。昨日より高いところが多いでしょう。関東から西は22度くらい、北陸は20度前後でこの時期らしい動きです。北日本は平年より高く仙台20°c札幌15°cの予想です。朝晩との寒暖差が大きいので、服装で調節してください。週間予報です。しばらく晴れるところが多いでしょう。ただ、北海道は水曜日以降、雨で雨や風の強まる所がありそうです。週の後半は東日本西日本を中心に季節外れの厚さになりそうです。天気予報でした。

テレビ東京都日本経済新聞社が実施した10月の世論調査で岸田内閣の支持率は3。3%で、政権発足以降で最低となりました。

この調査はご覧の方法で行ったものです。

岸田内閣を支持するかどうか聞いたところ支持するわ。前回9月の調査から9ポイント減少し3。3%で、2021年10月の政権発足以降で最低となりました。 指示しないは8ポイント増えて59%でした。

政府が近く取りまとめる経済対策について聞いたところ、期待するが3。7%期待しないが58%となりました。 また、岸田総理は物価高対策として所得税の減税を表明しました。 ちょこ所得税減税が物価高対策として適切かどうかについては適切だと思うが、24%思わないが6。5%でした。

自家用車で乗客を有料で送迎するライトシェアの導入論が政府与党内にあります。 ライトシェアの導入について聞いたところ、賛成が4。5%、反対が39%となりました。

イスラエルとイスラム、組織、ハムスの衝突などの中東情勢について、日本政府のこれまでの取り組みについては評価するが3。4%評価しないが45%でした。

イスラエルのネタニア必勝は28日夜の会見で戦争が新たな段階に移ったと明言し、長く厳しい戦争になると述べて長期戦も辞さないことを示唆しました。 ネタに合う首相は追加の地上部隊を画査に投入したと明らかにした上でイスラム組織ハマスの壊滅と人質奪還を目指すと述べました。 一方、ガザの保険当局は29日、先頭の死者が8000人を超えたと発表しました。 イスラエル側を倒した死者の数は9400人以上となっています。 こうした中国連安全保障理事会は、イスラエル軍によるパレスチナ自治区画への史上作戦の拡大について協議するため、日本時間の31日午前に会合を開くことを決めました。

さて、明日の大阪は? 明日は?  

コメントする