10月24日火曜日ニュースモーニングサテライト文字起こしメモ

10月24日火曜日ニュースモーニングサテライト文字起こしメモ

おはようございます。10月24日火曜日ニュースモーニングサテライトです。目を割り込みました。投資家心理が交代するきっかけが欲しいところです。それでは23日のニューヨーク株式市場を株価の終値を確認します。まちまちの展開でした。ダウは4日続落190ドル安の3万2936ドルナスダックは5日ぶりに反発。34ポイントプラスの1万3018S&P500は5日続落7ポイントマイナスの4217でした。 長期金利の上昇は一服したものの、株価は上値の重い1日でした。

10年債の利回りはこの日再び5%台に達し、株価は下落したスタート、その後長期金利が低下し、株価も上昇に転じましたが、緊迫するイスラエル情勢を背景に警戒ムードが続きました。 今週は翌日のマイクロソフトとアルファベットを筆頭にITOでの決算、そしてGDPや個人消費関連の指標発表を控えます。投資家は中東情勢とともに最新の経済動向を慎重に見極めることになりそうです。 セクターベジトーラクリだし、上昇率トップは通信最も下落したのはエネルギーでした。 続いて為替です。ドル円は現在149円、70銭台で推移しています。

イスラエル軍は22日から23日にかけてパレスチナ自治区ガサで320以上の標的に空爆したと発表しました。 これまでのイスラエル軍の攻撃によるガサガワの使者は5000人を超えました。

イスラエルガバがこの空爆によりガザを実行支配するイスラム組織ハマスに使われた地下トンネルや作戦式場を破壊したとしています。 ガチャの保険当局によりますと、23日の1日の死者は子供182人を含む43。6人になっていて、人道危機の懸念が高まっています。

一方ハマスは23日人質の民間、人女性2人を追加で解放したと通信アプリで表明しました。 赤十字国際委員会も23日打者から人質2人を移送したと発表しています。 アメリカのCNNテレビによりますと、2人はイスラエル国籍で恒例の女性だということです。

ニュースを続けます。

アメリカの石油をてシェブロンは23日、海底、油田の開発を手がけるアメリカの石油企業テストを買収すると発表しました。 買収額は530億ドル、およそ8兆円で2024年前半に取引が完了する見通しです。 石油大手の買収を巡っては、エクソンモービルも今月セール大手の買収を発表するなど、今後の需要を見込んだ動きが続いています。

中国外交トップで共産党の政治局員と外傷を兼務する。黄紙氏が今週アメリカの首都ワシントンを訪問すると、オールストリートジャーナルが23日報じました。 来月アメリカで行われるAPアジア太平洋経済協力会議に合わせた米中首脳会談の実現に向けて、アメリカのブリン建国務長官と調整するということです。

売電政権は23日半導体やAI、人工知能、バイオテク、ノロジーなどの開発を強化するため、アメリカの31カ所に技術拠点を設けると発表しました。 製造業や技術革新における競争力を高まる高めるためのもので、最大7500万ドルを支援します。 沿岸部など数都市に集中していた拠点をアメリカ全土に広げるとしています。

自動車大手へのストライキを続ける。Uaw全米自動車労働組合は23日クライスラーを参加に持つスペランティスのミシガン州にある主力工場で新たに6800人がストライキに加わったと発表しました。 この工場は売れ筋のピックアップトラックを生産していて、スペランティスにとって収益の打撃となりそうです。 また、今回のストライキ拡大でuawに所属する自動車大手3社の従業員でストライキ入りしたのは4万人を超えました。

では、その他のマーケットをお伝えします。まずは債権です。

10年債利回りは1時5%台まで上昇しました。現在は4.8。5。2%2年債利回りは現在5.0。49%です。商品です。ニューヨーク原因先物相場は今日から12月ものです。およそ3%を下落しました。イスラエル軍によるガザ地区への地上進行めぐり各国が停戦に向けた連携を強めていることで、供給混乱への懸念が幾分緩和されました。金先物は反落です。 ヨーロッパ市場です。イギリスは4日国らく難聴な原因相場を受け、石油大手BPが2%以上下落しました。ドイツとフランスは4日ぶりに反発です。おしまいはシカゴ日、経平均先物画面の一番上です。3万975円です。以上、マーケットの動きをお伝えしました。

今朝のゲストをご紹介します。 野村総合研究所の木内孝英さんです。おはようございます。そして、為替の見通しは高千穂大学の内田稔さんです。おはようございます。よろしくお願いします。

日銀による塩害介入の警戒感が強いドル円ですが、今後の見通しを日米の金利の動きから読み解きます。この後、内田さんが解説です。

この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします。

後継者問題?誰に相談したらいいんだ?M&Eキャピタルパートナーズ制約は剣の譲渡株価京都企業の売上高重要輸送数、ナンバーワンまだありますよ。認知度手数料率の低さいくつあるんだ。ナンバーワンM&A仲介業界で10巻です。

キャピタルパートナーズ。 土地を買い、土地を貸す。自ら建物を建てず所有もしない。土地を犯しするのは、スーパーホームセンター、ドラッグストア家、電量販店、カーディーラー物流倉庫、ホテルスポーツクラブ、学校、保育園など地主に停止貸している土地を投資家の皆様に不動産金融商品として売却し、運用するからそれが地主ビジネスです。 作業を示し、ジルシ株式会社。

今日の感想は全部をします。まずは現在の値です。一番上ドル円149円の70戦隊ユーロ円が159円の70代です。 人民元のお城は本当返し場1ドル7.3圏台となるます。オーストラリアドルです。90円の80戦隊イギリスポンドが183円の30代です。 ブラジルレアルです。29円の80戦台最後にトルコリラ5円32000台というところなんです。

今日の霞と市内さんです。よろしくお願いします。よろしくお願いします。149円の30戦から150円の30選っていうことで、今日どんな展開見てますか?はい、あの変わりすぎや売られすぎを示す代表的なチャートであります。Rsiを見ますとえー10月の初めに点灯していた変わりすぎというシグナルが解消しているんですね。ドル円はドル高円安方向の上値を試しやすい地合いだということが言えます。ただ、引き続き当局の介入警戒感が非常に強いですので、150円台に乗せた場面では上値は重くなりそうです。注目ポイントなんですが、日米の実質、金利どういうことでしょう?はい、あの最近アメリカの長期金利がえー大幅に上昇いたしましたが、ドルの動きを示すドル指数を見ます。とむしろ取るの上値は少し重い状況なんですね。えーこの背景に実質金利の動向が考えられます。アメリカ はインフレ。去年が高まっておりまして、えー長期金利からインフレ期待を差し引いた実質金利はまあグラフの通り横ばいで強い人います。まこうした時代が続きます。とま、当面ドル高は進みにくい状況ですし、まあ、こうした中で仮に当局の塩害ドル売り介入が行われます。と、まあ、一時的に背をドルへの下げ幅も大きくなる可能性があります。なるほど、一方、日本はどうなんでしょうね。はい、あの、日本に関してもやはり実質金利が重要です。え、念書に比べますと、日本の彫金利は0。.4%以上もえ上昇いたしましたが、えーインフレ期待も高まっておりまして、実質金利で見ます。とわずか数停止数の上昇に留まっております。まあ、水準としても実質金の依然大幅なマイナス圏ですね。まこういったこともありまして、年収内で見ますと円は使用通貨の中で最も弱く、また最近もう介入警戒感からドル円の上昇をこそ阻まれていますが、えードル以外の使。 確かに対する黒線、例えばスイスフライヤーやユーロ円などでは円安が進んでいる状況です。まあ、月末に日銀が示すえー物価の展望レポートでは2024年度に関して2%以上の見通しが示されるとの見方も出ておりまして、えー日銀の政策の修正が重くとして対等しており、円高も連想されます。さらに、この場合は当面実質、金利が大幅なマイナス圏にとどまるとみられますし、貿易赤字もまだ続いている状況ですので、円安が進みやすい状況を達するのはまだ容易ではないとか考えられます。わかりました。ありがとうございませんでした。では、再建試乗振りやります。 昨日の日本の10年祭り回り0.86。0%でした。 うーん、続いては株式相場を展望します。まずは23日の世界の株価です。

中国上海総合指数は4日続落でおよそ1年ぶりの安値でした。中国の国内景気や対外関係などを懸念材料が多く、終日売りが優勢でした。 インド戦セックスも4日続落どんどんftseも4日続落ドイツダックスは4日ぶりの反発です。ブラジル語ベスパは5日続落、ニューヨークダウは4日続落しました。 続いて先物の値です。大阪取引所の夜間取引は画面の真ん中です。3万1060円となっています。

では、今日の株の見通しはdzhフィナンシャルリサーチの東野さんに伺います。東野さんおはようございます。おはようございます。3万900円から3万1300円となっています。今日の東京市場はどうなりそうでしょうか?はい、アメリカは仲良くの反発受けてやや買い女性のスタートが予想されます。国内企業やアメリカの最低企業の決算が本格化していきますので、警戒がありますけども、最近100月いっていますので、グロス数えるの一部買い戻しが必要支える展開を想定してます。 え、そして今日の注目ポイントです。アメリカアメリカ株に変化しかしということですが、まずここまでのアメリカ株はどうなっていますでしょうか?はい。 えー、主要指数のえー史上最高値からの調整局面を見ますと、去年総体的にそこが高かったが、上は今年はよ公開に大きく下げて半導。体株数は今年は大きく戻しているんですよね。 え、一方で予約しよう。指数が一致してきていまして、これからはできない強弱が薄くなっているので、アメリカとねや老人の方向ですよ。新しい局面に変わりつつあると考える。パソコンに進むということですが、それは強気と弱気どちらで見ていけばいいのでしょうか?水準に向けて下落合ほど拡大していくのか?それとも短期的な調整にとどまって100を超える高熱を親に繋がるのか、そういった短いになると思いますが、まず言えることは反発に転じるタイミングに近いということだと思います。F&P500はえ、ちょっと安値はリハビリしてもやや割り込んでいますが、2001cm台が上向きを保っている点に注目です。 上向きは横替えが保っている場合は、一時的に下回ってもすぐに上回る傾向があるので、下向きの場合は言わないと栄光になりやすいそうがあります。 で、7月以降は完全に上向きが変わっていて、上向きが続きやすい状況でもありますので、えー株価がここから下回るという風には画面が追加としても、まあ間もなくてね。反発に転じるという風に似ているんですよ。東野さん、そのような状況である一方で、中東情勢や長期金利の情報を上昇はやはり無視できないですよね。加熱感を見るのえ、全米の凋落でしょうを見ましての、8月12日100%ずっと下回った状態で値下がりの様子が値上がり、銘柄数でも多い状況が食います。 えー、ちょうど1年前今のような長い調整から鑑定上昇に転出されは登録現象の方が先に上昇し始めたっていうか、現象が今回のそこへの参考になりそうです。 いや、いずれにしましても、過去のケース同意を市場の選手年俸が今特に近い状況に来ていますね。で、検索リスクが金利上、昇率が極端に収まらなくても、まもなく反発に向かう可能性が高いと考えています。 東野さんありがとうございました。衣装、株価の見通しでした。

時刻は6時です。ニュースお伝えします。

千田総理大臣は国会で行った所、信表明演説で経済に重点を置く姿勢を強調した上で、所得税の減税を念頭に税収増分の一部を還元すると表明しました。

経済経済、私は何よりも経済に終点を置いて参りました。

岸田総理は今後3年程度を経済の変革期間と位置づけ、半導体や奪器炭素などへの大型投資を促す供給力の強化に集中して取り組む考えを示しました。 また、所得税の減税を念頭に税収増分の一部を還元し、国民負担を緩和すると述べました。 このほか、地域交通の担い手不足を解消するため、一般のドライバーが有料で人を運ぶライドシェアについても検討を進める考えを示しました。 一方、自民党の税制調査会は、非公式の幹部会合を党本部で開き、志田総理から指示のあった所得税の減税について議論しました。

年末に決定する2024年度の税制改正対向に織り込みたい考えです。

スマートフォンの検索、アプリなどを巡り、Googleが独占禁止法に違反している疑いがあるとして、公正取引委員会は審査を開始したと明らかにしました。

公正取引委員会によりますと、アメリカのGoogleはスマホメーカーに対し、自社のアプリストアの搭載を許諾するにあたり、原作アプリGoogleサーチやGoogleChromeなどを搭載させた上でアイコンの配置を指定していた疑いがあるということです。 さらに情報他社の検索アプリを搭載しないことなどを条件に収益の一部を分配する契約を結んでいた。疑いもあり、こうしたことが独占禁止法に違反していないかを審査します。これに対してGoogleはAndroidは開かれたプラットフォームだとした上で。

10:00
こうしてみました。でまどの前の規模になるかまだわからないんですけどもま1つはですね。あの前職のwi-fi-イレブンを加盟すると言ってますので、例えば昨年はですね。えー。ポーションの見積もりに対して税収は6兆円ぐらいだったっけ?まこういう人の参考です。で、もう1つはですね。あの、1998年に橋本政権の時にですね。あの定額減税を行った。これ、2課に分けてなんですけども。合計ちょっと4兆円ぐらいなんでま4兆6中にこのぐらいがまあ少しめどかなという風に思うんですけども、まあ真ん中取ってこう。長編のバイトの前の効果があるかっては計算したのが分かっちゃうからで。まあ消費税引き上げ保持税引き下げについてはですね。まちょっともうあの議論から退職開始つつあるので、ま所得税引き下げの場合はですね。5兆円で出て25%1年間でGDPを仕上げるという効果になるんですが、これは実は高級建材の場合かなのでま今回はですね。まだ決まってませんけど、1年の事件的な減税を検討していると。まあ財政の? ちょっと考えてっていうことなんですが、その場合にはこうちょうど半分ぐらいになりますので、まあ1年間でGDPを0.12%ぐらいおっしゃるということをですね。まあ、そう考えると。まあこう腸炎のお金ですね。そういうのお金を使って国民負担も高まってと対してはですね。まあ1年間でGTP0.12%ってのがちょっと小さいので使用対効果としてはですね。ちょっと疑問だなっていう感じはあります。今検討されているのが、この所得税率の引き下げ、あと給付金もありますけど、どちらもま効果は限定的となります。と、まあ本当に必要なのか疑問符がつきませんよね。小さいという問題っていうよりは私としてはい、厳選が本当になぜ必要なのか。まあ、そう説明が十分なされてないのではないかなという風に。まあちょっと今までですと、結局経済対策っていう出す時はですね。経験審査クっていうあの風な説明されてきたんですね。ま、昨日の岸田あの潮の説明ではない。結局制作ではないっていう。 位置づけでは合うんですけども。じゃあ今のこう状況でですね。こういった経済対策が必要なんかどうかという時に従来し、あの未来って来たのか受給キャップというま物なんですけども。まあ経済の線需要と供給のバランスを見たので、まあこれがこ2018年9年以内ですね。まあ今プラスに展示できてるとちょっと経済良くなってきているということです。で、この時にですね。まず、景気を付与させるような経済対策っていうのはま普通はまあ必要はないと。まああのいうことになりますね。で、今だとやっぱ経済対策先に歩きなので、まあそれをこう実施するために受給が穴を埋めるっていうのが政治的な議論だったんですよ。今度人が使えなくなったんですね。全部の和グレープもですね。歓迎するということですけども。まあ税収文はですね。当初密度の上でも依然として歳出には追いついてないわけですから、お金は買えないわけですね。でも使わず、それをこう図書滅亡理由も上向いたので、国民に還元するというのはちょっと説明としてはですね。 ね、あのーはいできてないのじゃないかなと。まあ言うことでですね。まあ、あの減税の大気みたいなものがですね。まあ、明確には示されてないと、まあ、ここがあのやっぱり問題なんじゃないかなという風に思います。まあ、そうしますといや生食の強い現在作ということで、まあ経済的な側面からですね。その必要性とかっていうのが十分説明されてない。それからま長期的な経済に与える影響で考えたりした。供給力の構造のが必要なのでまそれみたいですね。昨日こう違うあのそれが研究したですね。ま法人現在のこうまいろんな組み合わせだけではなくてですね。もっと褒め言のええと、これ人工増やしたいとかですね。インバウンド需要を活用したいとか、あれはピスが書を掲げてるですね。労働省改革を通じて、まあ構造的地上げにつながるようなですね。経済の構造を変えるような。まあ、骨太の成長戦略をもっとですね。全面に出してほしいとまあいう風に思ってます。はい、分かりました。ありがとうございました。 え。じゃあ木内さんのプロの目でした。

それでは、23日のニューヨーク株式市場株価の終値を確認します。 まちまちの展開でした。ダウは4日続落190ドル安の3万2936ドルナスダックは5日ぶりに反発。34ポイントプラスの13018S&P500は1。加速7ポイント-4217でした。 続いてその他のマーケットです。為替です。ドル円は現在1049円、60戦台から70選台です。

債券です。10年帰り回りは一時5%台まで上昇しました。現在は4.8。4。8%2年債利回りは現在5.0。47%です。 商品です。ニューヨーク原因先物は今日から12月物です。およそ3%を失くしました。イスラエル軍によるガザ地区への地上進行めぐり各国が停戦に向けた連携を強めていることで、供給困難への懸念が行く分緩和されました。金先物は反落です。 以上、マーケットの動きをお伝えしました。

多くの女性が抱えている薄毛の悩み日に日に神が薄くなったボリュームがなくなった抜け、毛が多いところがご覧ください。今回ご紹介してるのはこちらそう。卵の成分でおなじみの育毛剤入門、今回なんと反落でのご紹介です。任務は搭載してますよ。あのだけど、卵とかひよことかって一体どういうことなんですか?はい、卵ってこのように21日かけて詩を越えと成長しますよね。ということは塩子を形成する全ての成分がこの卵に入っているニューも最大の特徴は卵の成分にあるんです。多くの育毛剤に使われている有効性分も配合されているので、育毛効果を与えてくれます。だけど、女性にも本当にいいものなんですか?実は女性のお客様の方が。 遠いんです。やるのが楽しみになります。さっぱりしてるし、べたつきはもうまるでないですが、それが今平壌しっかりしてボリューム感がとってもいいと思う。細くて猫毛でこう別れてしまうんですね。ずーっと気にしてます。なんかウィッグも勝ったんですよ。すごく気になっててでおしゃれなんですごくいっぱい気にしててえーってびっくりする。でもみんなすごい!びっくりされて雰囲気が変わったなと思ってのま、ごたちもびっくりしたね。大人気の薬用育毛剤、入門本当かな?と思っている方も、まずは1本お試しいただきたいです。初回半額です。半額の2750円半額です。ぜひこの機会にお買い求めください。お問い合わせは0120-383825383825です。おでは! しております。

日経超特急です。日経電子版の記事からお伝えします。政府は再生エネルギーの切り札とされる付帯式の養生風力について、デンマーク政府と新たに技術協力の枠組みを設けます。両政府は今日協力枠組みの立ち上げで合意する見通しです。

デンマークは洋上風力の先進国で風車、世界大手のベジタスと運営世界首位のホーステッドを抱えています。日本ではジャパンマリンユナイテッドや三井海洋開発日、立造船などが付帯式のノウハウを持っていますが、両国の山岳館が共同で開発技術のコスト低減に向けて調査や研究開発を始め、大型や大量生産が可能な製造技術の開発をおすすめます。 続いてはこちらです。第一生命ホールディングスは投資家から預かった資金を融資で運用しているトパーズキャピタルを買収します。買収額は数十億円規模になる見しです。 とパーツはプライベートデッドと呼ばれるファンドに特化した運用会社で、これまでに立ち上げた2つのファンドによる類型融資額はおよそ一千億円に上ります。イギリスの調査会社によるとプライベートデッドの今年3月末時点の運用残高はおよそ1兆6、000億ドル、日本円で240兆円に達します。ファンドには第一生命保険のほか、地方銀行や企業年金などおよそ70の帰還としかが資金を出し、秋以降で3号ファンドを立ち上げます。 第一生命ホールディングスは、株式や債券などの伝統的な運用資産と異なるオルタナティブ資産の運用強化を目指していて、高い利回りを得られれば資産形成に貢献する商品を作りやすくなるメリットがあります。 金融庁の認可手続きなどを経て、年末までにトパーズの発行済み、株式のおよそ70%を取得します。

以上、日系超特急でした。 続いては掲載してまいりましょう。まさに木内さんからお願いします。 円安と日銀の金融政策ですね。まあ円安が進んでいてですね。まあ150円の公募がずっとついてるわけですけども。まあこの辺でこう踏み伴っている理由の人って会社あの介入警戒感もあるんですけども。もう1つはですね。まあ、日本銀行が長期の上昇はある程度が容認してると、まあ言うことで円安を警戒してるっていうのは牽制してるとまあいうのがあります。これは昨年、今年の7月のですね。毎週の柔軟化で、まあそういった手段を日本銀行として手に入れたっていうことなんで、まあ昨年までのようにですね。アメリカに早期に上がって、日本の貯金の上昇を無理やりこう。抑え込む政策と比べるとですね。ま少し円安が円安を抑える効果はですね。まあ、聞いてるとこは今日本銀行があたりですね。少し抑えるま手段を手に入れたということが言うとただですね。足元まあ10年の気になれて8。6まで来てますんでま、若干もこまちつつあるということはまあ否めないなとは思いますね。そうなりますと、月の会合。 どうなりそうでしょうか?ありえないと思いますね。では、一緒にCの10なんかは選択肢としては言うと思いますけども、まあ私はもうちょっと粘るんじゃないかっていうことと、今の条件は上昇しているのはですね。あの、アメリカに直近に伝えたって部分もありますけども、次の会合でですね。詳しいの見直しをするっていう観測で上がってますので、まあ実際それは過ぎればですね。まあ落ち着いてくるので、ま面しないとしてはなんか含めて政策変更はない。っていうのは今メインシナリオだと思ってます。はい、内田さんお願いします。アメリカ国債の需給悪化ですね。はい、あのアメリカの景気減速によって来年の利下げが期待されておりますので、アメリカの長期金にも譲れ、ピーカウトして点定価に転じるということが期待されています。ただ、一方でアメリカ政府もですね。今後、財政拡張をに踏み切って米国債の松尾発が見込まれるんですね。で買い手の方がと言うと。 そんなに下がらないっていう可能性があると思いますね。はい、ちゃんと内田さん、ここまで朝早いからどうもありがとうございました。ありがとうございました。

さて、アメリカの厳しい貿易規制の下で中国の電子危機を追って、ファーウェイは新たな収益源を模索しています。日本法人の幹部に聞きました。

この場所で新しい産声が上がる。 私たちは何年もかけて話し合い、この場所に新しい街を見据える。 やがてたくさんの思いが集まり町が気づかれ成長していく。 今ある姿から求められる未来へ。

ともに街づくりをMK。 当時ホールディングスは?

命を。

1台を優しい。もう1回。

えー! あー!

なんかすごいかも。法事ホールディングス。 コンドロイチン絶対必要は何?個性のコンドロイチンを配当を直す薬品コンドロイチ?

肝臓の役割は会社解毒。単純生成22ヘパリーゼを鍛造。水海物を配合だるい体にフラッシュを重共存効果で栄養だ。医薬品ヘパリーゼ。

お客様大事を掲げて100年間。岡三証券は走り続けた。

さあ、これからの新たな百年。 今目の前にある人生にどれだけ貢献できるか? それを岡三証券の存在価値にしよう。私たちの居場所は頑張る人の一番近く人生貢献岡三証券グループ。

始まりのとき始まりの場所? 仲間と一緒に準備し、励んだ日々。

全てはここから始まった。 ちょっと未来へ向かって。 来たー!きっと社会の力になる。 AZグループ。

アメリカ側の貿易規制に伴い、半導体の調達などで大幅な制約を受けている。中国の通信機器大手Huawei8月中国国内向けに5Gスマホの復活を果たしましたが、依然として厳しい事業環境に置かれています。こうした中Huaweiにとって新たな収入源として期待されているビジネスについて、日本法人の幹部に話を聞きました。

ハーウェイジャパンの新製品発表会。

登壇したのは大手眼鏡市場オンデイズの田中社長です。見えるだけではなくて、聞こえるメガネという形で新たなそのマーケットをもてつとしても確保すると一緒に作っていこうと。

運転手がファーウェイと発表したのはアイウェア2。

両者はスマートグラスの共同開発を続けています。 慣れない形だったんですよね。結構軽いかもしれないですね。草原のような音楽が聞こえてきましたね。聞きながら会話はもうできました。道で歩いてる人に使ってほしいですよ。イヤホンしないでオープンですね。あの前にやっぱ特に東京でもすぐ売れるんですよ。

前のモデルから軽量化を図り、デザインを一新。

音質を改善し、フル充電で最大11時間音楽を再生できます。

こうしたスマートグラスは電子デバイスとしての機能が優先される傾向がありますが、充電が切れても通常のメガネとして使えるようにしたと言います。

今後は東南アジア全域での販売も視野に入れています。

壁をめぐっては、アメリカ側が安全保障上のリスクを理由に、同社の製品について貿易規制を敷いています。

非常に性格上では難しいパートナーであると手を組むっていうのはどんな考えるのもとですか? ここまで大きな会社になると色々な政治的な問題にも巻き込まれるし、そういう知性格的な問題にも巻き込まれるし、日本から出てそのアジア中に展開していく中で、僕はまた取って日本の企業で日本発祥なんだけども。でも働いてる人もほとんどが半分。以上はもう外国籍に会社のその特定のその国とか地域にやっぱりこだわったえー展開をしていくと、やはりそのグローバルな成長っていうのはやっぱ非常に難しくなっていくと思うんですよね。アジアンマーケットいっていうのがやっぱりまず今今のあのメインの主戦状なので、やっぱりそのアジアで勝とうと思った時に、やっぱり中国っていう国。なんか中国の企業っていうのは避けた。通れない存在だし。 アジアワンを目指す中で、その技術力の高さに目を向け、今後も協業を計測していく構えです。 あのう、全域でも一方運転手との共用によって日本市場での更なるユーザー獲得を狙うファーウェイ。 だと思ったけど、新モデルを発表しました。 とこれこれ?

しかし、日本市場でかつて展開したスマートフォンの姿はありません。

まさかデバイスする用紙は物をつなぐ中心的な。これのものが扱えないというのは非常にこれから日本市場でやっていくことは難しくないですか?大丈夫かな?教えても知らんのファンのシェアをちょんとは。今日ポチンチに推移っていうのファンを閲覧する。インフィニエンジードパンダというかなん超映像依存期待点、ファンタジンバインダーをピアノソロと思うんで、ほどちゃんと常に細いやん。玄の炎の対応かな。そのクイズンスAIでガスを夢中を邪悪どうなのがあったやつ最後の3人100円2年ファンが聞きたい。 スマホをめぐりアメリカ側の貿易規制で長らく5。G向けの半導体が調達できなかったファーウェイですが、8月新たに5Cスマホの復活を宣言中国国内にある原稿の製造設備を使い、ファイブCに対応した。反動体の生産に成功したとみられています。

ただ、この製造方法は大量生産が難しいとされ、現在は品薄状態にあります。

中国で発表したファイブジーの携帯は衝撃を世界に与えました。それがじゃあ日本にも来るんじゃないかという期待はとてもあるんですけれども、実際どうなんでしょうだ。もんを無駄にすさんの家鎮西、うん、こいつ多いなおいでワンパンでしょうし。

競争の激しいデバイス分野のほかEV関連危機や蓄電システムなど法人向け事業も日本で展開するファーウェイ。 今力を入れているのが特許使用料による収益の確保です。

7月までは通信関連の特許使用料の基準を公開。 無線通信のwi-fi機器は1台0.5ドル。

スマートフォンは1台最大2.5ドルを要求するとし、日本でも中小企業も含めて取引先との交渉を進めています。

いい遅延量が急いで燃費がそういうそうなシャンを迎えていく。ファイトな報酬。なんかどのちゃんにインストとファンの女装。そのチュラルやばほど。ファーナーさんもう麺屋さん顔認証人間胎内市

去年の特許収入は5億6000万ドル、日本円で800億円を超えました。 特許試用料の徴収はアメリカによる。貿易規制の対象外で、今後も要求を受ける企業が増えるとみられる。一方ファーウェイにとっては安定的な収入源になる可能性も。 私はこのアメリカ側からの事実上の制裁を受けながらも5Gスマホを復活させただにライセンスビジネスも強化するファーベー。 刑事をめぐっては今年4月、創業者の娘でC4を務める。もう晩秋氏が半年の人気となる輪番会長に就任しました。

アメリカ当局の要請でカナダで拘束された喪主は米中対立を象徴する人となり、中国では英雄のような存在です。ファーウェイの一員である用紙に聞いてみると。 どんなお人がねえんだ。

はい、このハーレージャパンの要素は自社の特許について、広くパートナーとシェアをすることで、ウィンウィンの見返り変えられるという風に強調しました。で、また、日本は世界の電子機器、名鑑にとってトップレベルの試乗で非常に成熟しているので、厳しい消費者のニーズに答え続けることで製品の競争力を高めたいということです。以上たくしょうでした。

準備はできていますか?電子調合保存法、インボイス制度

Mjsなら大丈夫力になります。いつもそばで。

電子調査、保存法、インボイス制度への対応もmjsにお任せください。

テープナーインプラント詳しくご存知ですか?治療法や費用などインプラント治療も進化を続けています。費用を抑える方法、医療費控除の受け方、委員の選び方など、ぜひ無料のガイドブックをご覧ください。お申し込みは、0120-418-460-48白ここまでは、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。

ここからはサントリーウエルネスと。 ご覧のスポンサーの提供でお送りします。

力強く踏み出したいのに膝がガクカクする。

ただ立つだけなのに膝がクラクラと抜ける。

あなたを今まで支えてきた膝大分お疲れのようですね。膝軟骨もすり減りを疑ってみてください。 サントリーグルコサミンがアクティブさあ減っていく軟骨成分を毎日補いましょう。無料でお試しいただけるチャンスです。このサントリー独自の3成分の組み合わせは、移動時のひざ関節の悩みを改善することが報告されています。人事でトントン拍子で膝から毎日アクティブにサントリーグルコサミンがアクティブおよそ1ヶ月分4860円相当が無料抽選で1万名様にお申し込みは0120-203002300まで。 チャレンジするのが好きなのだ。これもまた一つのチャレンジか炒めて声で聞こえてて大切なものを守るのだ。

ありがとうございます。

設計、そして製造出荷というように段階踏んでますけれども、まずはヤサさん論理設計ですね。半導体開発企業は開発するプロセッサーの目的を定めて理論的な構造を策定します。そこで用いられるのが、どのような命令を与えたらどのように動くかということを定めている命令セットいうものでえ、アームがこの分野でのトップランということになります。まあ、アブこの蒸留分野にいるということなんですが、え続いて物理石鹸、これはどういう段階なんでしょうか?はいえー半導体や集積回路で実際の配線などを決める工程という風になります。ここで用いられるのがPDAと呼ばれる電子設計自動化ソフトです。はい、えーediaはですね。自社開発するケースもあるんですが、外部ベンダーとしては死の物質やケイデンスがまあ大手として存在しているはい、そして3番目ということでですね。実際の製造工程に移るわけです。こちらになります。 え、ちょっと大きく2つに分けて分類してみました。まずは左側の分類方向こちら青い方からください。そうですね。えー。こちらはその製造の流れに応じて前工程だと皇帝とこういう形になります。で、前工程はシリコン上原城に回路を設置形成するえ、そして後工程はその切り分けや検査などのプロセスを指しています。で、ここに書いていないまあ報道ですね。まあ、プレイヤーが多い企業では分野ではあるんですけれども、まここに上げた企業がまあ代表的というところ前見るとありますよね。はい、そしてえー画面の右側、緑色の方ですね。また違う観点でちょっと分類いただきました。はい、えーこの緑色の部分はですね。まあ、他のまあ違う切り分けという形でえー。開発から製造までを1機通関で行っている企業ま、インテリアはマイクロなどのメーカー、そして製造外部委託しているまNVではなどの企業ファブレスキルですね。で、あとはそのファブレスがそのファブレスメーカーとしてもNVIDIAとかがありまし。 で、その製造受諾しているtsmcだともあると、まあ、そういった分野あ分類ですね。はいま、こうしてたくさんのプレイヤーがいるで、この分野ですけれども、どのくらいの市場規模を持つのかちょっと見てみたいと思います。こちらです。で、画面右に行くに連れてですね。これ最終的になっていくわけなんですけども。まあ半導体の最終製品で60004、100億ドルで、そして半導体使う製品ではちょうどに近い市場規模ですね。そうですね。まあより感染品に近づくにつれまして、ま付加価値がこう刺されていくとそういう形になりますので、まあそれに応じて厨房市場規模が拡大していくと、まあそういったイメージです。はい、まここまでサプライチェーン全体を見てきました。けれども、大当り紹介したアーム深堀りしていきたいと思います。こちらになります。はい、サプライチェーンでも最も上流に位置する銘柄の1つで、世界の人口のおよそ70%がこのアームの技術が搭載された。ああ、電子機器というのをまあ使っているという風に言われています。そして、アームの技術を搭載。 ああ、半導体の特徴というのがえ小型かだとか電力効率まここにインスグレているというところになりまして、まこの特徴が見事にはまってですね。このスマートフォン向け、ここでは99%のシェアを獲得していると、誰しもが青物技術に触れているわけですよね。そして3つ目の特徴まビジネスモデルということになりますが、これがえ特許の使用料のと言われるまそのライセンス料とかいうところと、その特許技術を用いて生産された半導体価格に基づくロイヤルキまここの2つが収入源という風になっています。はい、まあ大きく分けて2つの収益円があるということなんですが、まあアームはなかなかこのシェア高いわけですけれども、更なる成長室というのはまだあるんでしょうか?はい、ええとこちらにえ今後の成長位置3つ上げさせていただきました。ええと、データセンターなどのクラウド分野え、そしてシェア拡大に最も近そうな領域である。このノートPCはいで、そしてビジネスモデルの転換というところにあります。成長値考える上でですね。ア どのようなポジションにいるのか、了解地図をまとめてみました。こちらになります。はい、えー、この基本的にですね。アームの技術を用いた反動体というのは電力効率の高さ、そして小型化に強みを持っています。で、そのため、スマートフォンやタブレットウェアラブルといった分野はですね。まあ、アームの独壇場に近い分やとこういうところですね。スマホを99%ですね。で一方でですね。インテルやAMDが作っている。このx86型と呼ばれる半導体ですが、ここはですね。半導体性能が高いという特徴がありますえ。そのため、より高性能が要求されるパソコンとか、まあとはそのデータセンター、こういった領域だとインテルのシェアが非常に高くなっているという状況です。はいで、現在アーマですね。このデータセンター向けでのシェア拡大を目指していまして、まここがアームの大きな成長値だという風に考えられます。上に向かって、このデータ選択や頑張ろうとしてるわけですね。うん。さて、このアームの成長室についてはですね。申し立てる番組終了後、申し訳。

10:33
さらに詳しくお伝えしますので、こちらええもぜひご視聴ください。え、一方でですね。想定されるリスクについて、もうちょっと確認したいと思います。こちらです。そうですね。ええと1つ目が中国です。えーアームの売上全体のおよそ1/4を占めているアームチャイナえ、ここはですね。名前と異なり、アームが完全に支配している子会社ではありませんで、またですね。米中摩擦など政治的なリスクもま存在しているとで、そして2つ目がですね。オープンソースであるリスク5というものです。えっとこれはですね。2015年にカリフォルニア大学バークレー校でえー開発されたIPカイロ設計データになっていまして、アームの対抗軸として関心が集まっています。で、そして3つ目が顧客の集中度アーマーですね。上位3者だけで売上全体の44%を占めていまして、まこれがまあ大手攻撃への依存度が高いま、状況というところになります。はい、まあ、この上位3社への依存とは高いということは?まあ、慰謝料も取引が減ってしまった場合に。 NVでですね。このアームの技術を持ちいたWindowsPC用CPUこれの設計に着手したとおお。今日の街に報じられました。はい、IPO5の19だとか。まあ先ほどして指揮したアームチャイナっての人材流出観測まあなどがですね。まあ、短期的な株価の重視となりましたが、もう少し長い目線で期待すべき銘柄じゃないかなという風に思います。はい、ここまで矢沢さんとお伝えしました。ありがとうございました。ありがとうございました。番組の終了後えこの後7時8分頃から有料配信サービスモーサテプレミアムで引き続き矢沢さんが解説します。でああ、もうさらに深掘りして解説する丘ですね。数ある半導体銘柄の中からこちらえシノキシスも取り上げたいと思いますえ、視聴者の方からの質問も受け付けますので、是非ご覧ください。以上によく支局からめかぶアップデートでした。

全てが。

心にゆとりがある人でいたい。 運営は死なず。

新しい自分といつか出会うためにその時この家と先に行く。

クラウド野村不動産。

P&D保険グループ。 メイクシューター。

ティーエンディちゃんがトライアンドディスカバーの人生にB& D保険グループ。

まだ倍速対応できていない分野に新しいビジネスのお金があると思います。絶景電子版4オフィス。

2度のツアーで完売促進シルクドゥラシンフォニー。

驚くべきパフォーマンスとフルオーケストラが降ります。アートの融合ただいまチケット販売中。

運動は? 学生たちを大使を抱け、その情熱と磨き上げた。技術で日本一の栄冠を甲子園、彼らの青春を会場で見届けよ。

日本の中小企業は大きな強みを持っています。中小企業がより羽ばたくためのヒントをお伝えします。 中小企業を応援するアルバレスの空金曜夜10時54分から。

次回は焼き物の企画販売会社。 人らん。

この中をバネに京都発新たなコラボスタイル。

順調は学生たちを大使を抱け、その情熱とみなぎあげた。技術で日本一の栄冠を。 スタート園、彼らの青春を会場で見届けよ。

今なら14日間無料。

時刻は6時57分になりました。天気予報お伝えします。 え、この時間の東京の都心はすっきりとした青空が広がっていますね。昨日は朝までは北日本で雨の降ったところがあったものの、日中は天気が回復し、広い範囲で貼れました。最高気温はこの時期としては高めでしたが、カラッとした空気に包まれ、各地で秋らしい気持ちのいい容器になりました。この時間の東京都心の気温は13.8°cです。

今日も日中は秋晴れとなるところが多く、過ごしやすい容器でしょう。まずは雲の様子です。 日本付近は昨日から蜘蛛の少ないエリアとなっていて、今週の一部に雲がかかる程度です。今朝も雲が見られるのは海の上が中心で、日本付近は広く晴れています。 では今日の予報です。

九州から北海道まで晴れるところが多いでしょう。時々雲が広がっても日中は天気の崩れがほとんどありません。関東の沿岸で雨が降っても一時的です。夜になると四国など一部で急なライブがあるでしょう。落雷や突風に注意してください。

予想最高気温です。九州から関東は24度前後になるでしょう。 湿度が比較的低いため、日中は過ごしやすい陽気だし。 東北や北海道は17°cから20度くらいでしょう。朝と昼間の寒暖差が大きくなりそうです。 週間予報です。この先は晴れる日が多いでしょう。金曜日と土曜日は新潟など日本海側の所々で雨が降る見込みです。気温は高めで、日中は過ごしやすいでしょう。

今日も広く秋晴れとなりそうです。天気予報でした。

では、ニュースをお伝えします。

政府が策定を進める経済安全保障をめぐる行動計画案の全容がテレビ東京の取材で明らかになりました。 企業を財政支援するため、新たな資金団体などの設立も検討するとしています。

行動計画案では経済安保に協力する企業を依現するため、新たな資金団体の設立の必要性について検討するとしています。重要技術を事業家、設備投資や量産家などに伴う負担を新たな資金団体が補助。また、計画案には続いて自衛隊の防衛装備への活用を加速させることも盛り込まれています。

防衛省と経済産業省は、領域な技術を防衛装備にマッチングさせる新た枠組みを検討するとしています。行動計画案は凶にも取りまとめられます。

22日から23日にかけて、パレスチナ自治区ガサで320以上の標的に空爆したと発表しました。これまでのイスラエル軍の攻撃によるガサガワの使者は5000人を超えました。

イスラエル側はこの空爆によりガサを実行支配するイスラム組織ハマスに使われた地下トンネルや作戦識長を破壊したとしています。 ガチャの保険当局によりますと、23日の1日の死者は子供182人を含む43。6人になっていて、人道危機の懸念が高まっています。 一方話すは23日人質の民間人女性2人を追加で開放したと通信アプリで表明しました。 赤十字国際委員会も23日ガザから人質2人を移送したと発表しています。 アメリカのCNNテレビによりますと、2人はイスラエル国籍で恒例の女性だということです。

ニュースを続けます。

イーロンマスク氏が率いる中、開発企業スペースXがヨーロッパ、宇宙機関の衛星を最大4機打ち上げる契約を獲得したとウォールストリートジャーナルが報じました。 関係者によりますと、スペースXが打ち上げるのは位置情報などに用いられるEU独自の即位衛生システムガリレオで2期をロケットに搭載し、来年2回打ち上げることで合意したということです。 ガリレオは軍や治安当局の暗号通信にも利用される。EUにとって戦略上重要なインフラでスペースXが打ち上げに起用されるのは初めてとしています。

アメリカの石油大手シェブロンは23日、海底、油田の開発を手がけるアメリカの石油企業Sを買収すると発表しました。 来週額は530億ドル、およそ8兆円で2024年前半に取引が完了する見通しです。 石大手の買収を巡っては、エクソンモービルも今月シェール大手の買収を発表するなど、今後の需要を見込んだ動きが続いています。

中国外交トップで共産党の政治局員と外傷を兼務する放棄氏が今週アメリカの首都ワシントンを訪問すると、ウォールストリートジャーナルが23日報じました。 来月アメリカで行われるAPECアジア太平洋経済協力会議に合わせた米中首脳会談の実現に向けて、アメリカのブリンケン国務長官と調整するということです。

売電政権は23日半導体やAI、人工知能、バイオテク、ノロジーなどの開発を強化するため、アメリカの31カ所に技術拠点を設けると発表しました。製造業や技術革新における競争力を高めるためのもので、最大7500万ドルを支援します。 沿岸豚丼数都市に集中していた拠点をアメリカ全土に広げるとしています。

先ほど取引が始まったシカゴだよ。先物の値を確認します。画面の一番上です。ダウ先物は現在3万3116ドル近辺で推移しています。 さて、ここでお知らせです。有料配信サービス申立プレミアムでは、今月26日木曜日の夜にセミナーを開催します。3万8、915円も射程圏内。史上最高値への壁とは途絶えしまして、3人の専門家が日本株の行方を徹底。討論し、投資戦略を披露します。申し立てプレミアム会員の方は無料でセミナーに参加できます。テレ東ビス会員一般の方はu-next2で販売します。また納車でプレミアムはサービスの開始から2年が経ちました。これを記念して通常7日間の無料お試し期間を14日間に炎上します。テレ東別会員向けのキャンペーンなども実施していますので、ぜひこの機会によろしくお願いいたします。 さて、今日はプロの目のコーナーで物価高対策についてお話ありましたね。ガソリンの補助を続けると、EVが普及しないかも。この考え方って大事であの使い古しされてますけども、ピンチをチャンスに行ったじゃないですか?ピンチなわけですよね。でも、なんか今の経済対策ってピンチを救っちゃってるだけでチャンスの目を潰しちゃってる部分もあるんじゃないかな。岸田さんも今回ね。

うーん!

何か力を変えたい。一緒に。

車。  

コメントする