10月23日月曜日 NEWS モーニングサテライト文字起こしメモ

10月23日月曜日 NEWS モーニングサテライト文字起こしメモ

おはようございますございます10月23日月曜日 NEWS モーニングサテライトで世界のマーケット情報をいち早くお伝えしますそれでは明日のニューヨーク株式市場株価の終値を確認しますでは3日続落286ドル安の33127取るナスダックは4日続落202ポイントマイナスの12983 P 500も4日続落53ポイントマイナスの4224でした続いて先物ですシカゴ日経平均先物先週末の終値は31060年でした。先週は10年債利回りが一時16年ぶりに

引き続き金利の上昇が全を割り込みました。ダウ構成銘柄では、クレジットカード大手のアメリカンエキスプレスが5%以上急落この日発表した決算でカードの取引料が市場予想を下回り失望売りが出ました。一方で上昇したのがニューヨーク金先物です。中、東情勢の緊迫化を背景に安全資産としての需要が高まり、一時およそ3ヶ月ぶりに1トロイス2000ドル台を突破しました。 ドル円は現在149円、80銭台から90銭台で推移しています。

それでは週末の主なニュースを振り返ります。 アトランタ連人のボスティックス総裁は20日インフレ率を目標の2%に近づけるため、2024年の遅くまではFRBによる利下げを想定していないと、経済専門チャンネルCNBCの番組内で述べました。また、ボステック総裁は定期交代は予想していないものの、景気は減速してインフレ率は2%に低下するとしています。

クレジットカードをてアメリカンエキスプレスの7月から9月期の決算は1年前と比べ増収増益で売上高と1株利益は過去最高となりました。 新規の有料会員が増え、年会費収入が19。.8%増えたほか金利上昇の影響で純金理収入が30%以上伸びました。 一方でカードの取引量の伸び率は6。.5%で、市場予想を下回りました。

20日のアメリカの株式相場で太陽光発電システムを手がけるソーラーHテクノロジーズの株価がおよそ27%下落しました。2020年4月以来の安値となります。 前日に発表した7月から9月期の暫定的な決算で、売上高の見通しを従来から大きく引き下げたことが嫌気されました。 ヨーロッパの販売代理店から大量のキャンセルが予想外に発生したとしています。

月曜高齢アメリカの専門家で世界経済は底堅く推移してきましたが、取材したいこのミストは今後しばらく成長が鈍化すると予想しています。

WikiBEANStheprisbythespringsofthecorningsubsSpendingspotictMARKETwithneedtheThingaffthisCallプチェキュアファクト勉強します。 ただ、イスラエルとイスラム組織話すの戦闘など、経済の先行きを変える規制学的なリスクが増えていると指摘します。

では、今朝のゲストをご紹介します。 ロールシャーハードバイザリーのジョセフクラフトさんです。おはようございます。 そして、カブト見通しは岡三証券の松本文雄さんです。おはようございます。

国内企業の中間決算シーズンが本格化しますが、株価の先行きを占う上である季節性がポイントになるといいます。ゲストの松本さんが解説します。

この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします。

私たちが怒る富士山の水人が口にするものだからこそ、採水から製造まで機械と人の目による厳しい品質改良を行っています。

クリーンルーム仕様での充填。 降水順の国際食品安全企画も取得。 全ては自慢の水を安全に送り出すために。岩谷の藤野有水、京都、岩谷 土地を買い、土地を貸す。自ら建物を建てず所有もしない。土地をお贷してるのは、スーパーホームセンター、ドラッグストア家、電量販店、カーディーラー物流倉庫、ホテルスポーツクラブ、学校、保育園など根岸に徹子貸している土地を投資家の皆様に不動産金融商品として売却し、運用する。それが地主ビジネスです。 作業を地主地主株式会社。

今週の為替相場を展望します。まずは各国の為替の値です。

ドル円は現在149円の80銭台、ユーロ円は158円の70銭台で推移しています。 続いて人民元の負傷は本土返し場は画面の真ん中です。1ドル7.3。26減近辺となっています。

オーストラリアドルは94円の50銭台から60銭台イギリスポンドは182円の10銭台から20代です。 ブラジルレアルは29円の70代トルコリラは5円34選台駅メットランになっています。

え、今日の完成相場の見通しは大和証券の課題でさんです。多大です。よろしくお願いします。よろしくお願いします。姉さんの予想レンジは1ドル149円50銭から150円20銭となっています。今日の見通しはいかがでしょうか?はい、先生末の奴隷は罠を攻めるには決めてとなる台を書く中で、149円台後半で到着状態が続きました。150円台では為替介入の警戒感が根強く日米の衆議院会合、来週に控えて動きづらいこともあり、本日も大きな方向で憎いと見ています。はい。 そうした、なんか今後の注目ポイントは日米10年金利差とドル円の乖離ということですね。はい、2021年7月以降、ドレンは日米10年金輸送に沿った値動きとなっておりました。けれども、ここ1ヶ月同量者の動きに帰りが見られています。はい、これはなぜなんでしょうか? はい、この帰りは少なくとも2通りに解釈できます。 1つ目は為替会にへの警戒感です。 9月に入ってから通貨当局による知多機介入のトーンが強まり、9月下旬にはどれがね。初代高値を連日更新して150円を伺う中で、鈴木財務大臣に努力値下げが振り返されました。

10月3日にはドル円が約1年ぶりに150円台に乗せた直後に短縮、急落日常では財務省によるこの世界に憶測も飛び交いました。 あの財務官と鈴木材の大臣は為替会議の目について明らかにしませんでした。けれども、市場では締めの1ドル150円に接近すると世界にへの強い警戒が見られが重くなる条件っています。はい、1つは買いに。上の警戒感では、介入警戒感の。他には何が考えられるんでしょうか? 2つ目は北京に上昇の要因の変化です。 道の駅にさ大きく左右するのはやはり平均利の動向です。 長期金利は将来の短期金利の予想と将来の不確実に生に対するプレミアムや19の不均衡などを反映する上、乗せ金利に分解できます。これまでは短期金利の予想が米長期金利の上昇出動してきましたが、ここ最近は上乗せ金利が牽引していることが確認できます。 そして、こちらのチャートは地上が織り込む2024年末の米政策金利、つまり、短期金利の予想とドレンの関係です。 これを見ると、ドレンは米長期金利の変動のうち、将来の短期金利の予想の変化をより重視して動いてる可能性が施設されます。 そうした、なんか今後のドル円の展開どのように見ていますか? はい、アニメ系会館の強まりと税金に上昇の要因変化はほぼ同じタイミングで起きており、日米、金利札等奴隷の帰りが生じている背景を判断するにはもう少し時間が必要です。仮にドレンが短期金予想の変化を重視しているのであれば、今後は10年金に、さよりも2年金に差などより短期金利の予想が強く、影響を汚す。人間の禁じたみ連動していく可能性があります。 来週はFRBも日銀も制作を変更しないと見ていますので、まだしばらくはこうちゃんが強いね、動きが続くと考えています。わかりました。ただいてさんありがとうございました。ありがとうございました。 続いて再建史上を確認します。

こちら先週金曜日の日本の10年祭の利回りが値0.8。3。5%に低下しています。

続いては株式相場の見通しです。まずは日経平均先物の値を確認してきます。

大阪取引所の夜間取引は画面の真ん中です。3万1000円となっています。

では、今日の株の見通しは引き続き松本さんに伺います。よろしくお願いします。松本さんの予想レンジです。3万900円から3万1200円となっています。今日の東京市場はどうなりそうでしょうか?米国でですね。3室下落しました。で、海外の先物もですね。ええと3万1000ぐらいっていうことで、まあ今日よく始まると思います。で、あと昨日ですね。あの、東海市のあったあのー国政選挙のですね。保険の補選ですが、ええとま一緒いっぱいということなんですけれども、一部に解散総選挙に向かっていくんじゃないか?っていう期待もあったと思いますので、まあこの後で少し下押してになるかなという風に思います。はい。 では注目ポイントです。押さえておきたい第二四半期決算の季節性ということですが、この季節性とはどういうことでしょうか?本決算発表から第2四半期決算発表までの間というのはですね。市場参加者の関心は今期つまりですね。2023年度の業績にあるんですが、第3期決算を終えるとですね。関心は来期2024年度に移っていきます。でま、特にですね。日経平均株価とかアトピックス500に採用されているようなですね。ま主力確については、まあこういった傾向がですね。強いっていう風に別にじゃないかなと思います。この季節性はどのようなデータから確認できますか?あのお示しているのは営業利益、もしくは形状利益が事前の市場予想からですね。ま、3%以上がぶれたものをポジティブで3%以上下ぶれたものをネガティブとしてま算出されるサプライズ比率をですね。ま仕上げ後といいですね。季節性を見たものですね。これ第1ヤ。 とりあえず比率というのは2010年度以降のですね。中央地点23%に達するんですけども、第2試験は13%になってですね。第3四半期には3%第4試験やマイナス6%ということで、まどんどんどんどん低下していきますね。ま仮ですね。第2四半期の決算で市場予想はまる企業が優勢になるとしてもですね。ま第3射撃の決算までにまた会いたい鋼材業の奥が市場で織り込みずになってしまっていうことをまあ表しています。まあ、このような季節性を踏まえますと、投資家は今後どのような戦略を取っていけばいいでしょうか?トピックス採用企業の二酸化尊敬3。メガネについて第2四半期決算のタイミングですね。会社計画を修正した銘柄のこれタイトピスのリターンを表していますが、今朝発表日100として数化してますが、あの情報修正銘柄のですね。平均リターンがですね。もう決算発表直後即パワーとトピックスはあるんですが、まそのあたり後はですね。まあほぼと。 いくことになるはいで、反対に下方修正銘柄ですね。で、あの決算表具はまあもちろんバント下がるんですけども、その後は白材料で尽くし感からですね。情報省の動きを強める傾向があります。ということで、まこれは季節性を考慮した短期の投資戦略という風に割り切る必要があるんですが、ま今後ですね。業績予想をまあ、下方修正した主力銘柄のリバウンドを狙っていうのがですね。ま1つの考え方じゃないかなという風に思います。はい、ありました。松本さん、ありがとうございました。 以上、株価の見通しでした。

時刻は5時59分です。ニュースお伝えします。

与野党対決のコースとなった衆議院長崎4区と参議院徳島高知選挙区の2つの選挙で争われた補欠選挙は昨日投開票され、自民党の一生をいっぱいという結果となりました。

自民党の新人で公明党が推薦する金子要素紙が立憲民主党の前職で社民党の支援などを受けた末次誠一氏を破り初当選しました。 一方、徳島高知選挙では、立憲民主党や共産党などの支援を受けた無所属の城田橋飯が自民党の新人西内剣士を退社で敗れました。 地獄の誘導灯の対策として、ガソリン減税に取り組む意向を示していました。 ニュースを続けます。

中東情勢が緊迫しています。イスラエル軍が彼氏な自治区ガザ北部のイスラム組織ハマスの拠点に対する攻撃強化を表明する中、ガザの保険当局は22日、笹川の死者がこの日だけで266人になったと発表しました。 双方の死者が合わせて6000人を超えたことになります。国連などは物資の供給など人道支援を急いでいますね。 搬入された物資は十分には程遠いとされています。 日本経済新聞によりますと、日本の非鉄専門商社でレアメタルなどを扱う中国人社員だ。3月に中国当局に拘束されていたことが明らかにした身柄が拘束された理由はわかりませんが、中国がレアメタルの統制を強めていることから、情報漏洩が疑われた可能性もありそうです。このほか非鉄を扱う中国の国有企業の中国人社員1人も3月に身柄を拘束された模様です。

日本経済新聞がまとめた2024年度の採用状況調査によりますと、主要企業の大卒内定者は今年の春に入社した数に比べ7。.4%増えました。この中からの経済の回復で2年連続のプラスとなり、伸び率はリーマンショックの影響を受けた2009年度以降で最大です。内々の事態も多く、企業による人材奪い合いの様相を呈しています。

まあ、もし2杯すれば、これは岸田おろしに繋がるのではないかという見方が出ていましたから。まあ一生したことで、鑑定関係者からも面目は保たれたという声が出ていて、まあ政権上に急ブレーキがかかる事態は避けられたと言えるかと思います。ただ、昨日の夜からですね。永田町ある選挙より注目が集まっているんですね。それはあの埼玉県の所沢市長選挙でして、これ事故が推薦する4期目を目指した現職が落選して野党系の新人候補が当選したんですね。ええまこういったことからもですね。全体として、まあ事故系の候補にあまり強みがなくなっているのではないかという見方が出ています。しま、今回補選で2勝ま完全勝利できなかったということも合わせて岸田総理の側近からもですね。年内の衆議院、解散はまほぼ亡くなっただろうという見方が出ています。えー解散は来年以降に先送りになるんじゃない? だという味方が強まっています。周辺の解散は今どの程度可能性としては、まあ、解散数が病んだ時こそですね。解散の可能性があるっていう政治無敵味方もあるんですが、まあ、今8割9割解散は年内の解散はなくなったとみたいます。はい、政策への影響はどうでしょうか?ま記者、総理当面ですね。補正予算とか経済対策に力を注ぎますで、その注目されるのが期限付きの所得税減税というところ、これを記者通り検討していますが、政府与党内には慎重論も根強くあるんですよね。で、補選で2勝していれば、まあ記者総理がリーダーシップですね。この身長論を押し切るということができたと思うんです。けれども、一生いっぱいいってのはこの制作推進に当たってはですね。結構微妙な結果なんですね。ですから、この所得税減税を始めとする岸田総理の打ち出す政策にですね。確保面から今後不満が出てくる可能性がケチがちょっと可能性が出てくるというのが可能性があるというのが、この選挙の結果を得た。 状況じゃないかと思います。はいえ、ここまでは完全キャップの篠原さんに聞きました。

では、今週の予定を確認します。

まずは週の前半です。24日火曜日、アメリカとヨーロッパで10月のpmi速報値が公表されます。25日水曜日国内ではジャパンモビリティショーが開催されます。東京モーターショーから生名称を変え、車に限らず幅広いモビリティーや関連技術サービスなどが展示されます。この日はメディア向けの身の公開で招待客や一般向けの公開は26日以降になります。中の後半です。26日木曜日ecb理事会が開かれ、ラガルド総裁が会見するほか、アメリカでは7月から9月までのGDP速報値が発表されます。27日金曜日国内で東京都区部のCPIが公表されるほか、アメリカでは個人消費支出物価指数が明らかになるなど、物価に関する統計が相過ぎます。 その他日本アメリカでは使用企業の決算発表が本格化します。2。3日国内では2で24日アメリカではシテ後にアルファベットやマイクロソフト26日国内ではキヤノン。武田富士通日立建機アメリカではAmazon.comが予定しています。業績は底入れし、持ち直しに向かうのか引き続き注目です。

えー、クラフトさん今週の予定で注目は何でしょうか?あのー、9月の東京CPIえーですかね?あのーインフレは全国含めてあの鈍化基調になってるんですけども、あの依然高い水準えーが保たれてますとで、そこで注目されるのが今月末に予定されてる日銀の政策って解雇になります。で、私の予想はえー今回のえー会合で展望レポートの発表されて、2023年と24年のCPI予想をですね。2%以上にすべる2。3年に関した3%ぐらいまでえー行くんではないかとそうなります。と、いよいよええ正常化の疑問が負けとか注目していくんですけども、おそらく12月の会合でマイナス金利を解除するのではないかと予想してます。その条件ってのは何があるんでしょうか?1つ大きいのは労働あのあの賃金ですよね?で、今回えー。 労働組合の方から5%以上の賃金要求をするっていうことを受けてえー。それなりの高い賃金のみ率がええ想定されますので、日銀としては多少動きやすくなったんではないかと思いますね。ま、それまでのマーケットの対応重要になってきますね。今回はあのーインフレ予想を上げることによって、マーケットが前のめにならないように、日銀はどう制御していくかっていうのが注目じゃないかと思いますね。わかりました。そして松本さんはえー、今週決算シーズン本格化ということですね。はい、そうですね。今週岡山商品の集計でトピックス採用に参加村決算企業の待ちか、そう額14%ぐらい決算発表しますんで、えっと今後のですね。決算発表予定と。まあ、あのそこの生活の元にですね。まあ、23月の本決算、企業まトピックス採用企業のですね。増益率がどのように推測かっていうのを見たものがこのグラフですが、あの攻撃を中心のですね。まあ、10月中旬までは2桁増。 ケースで進捗してきたんですけどもあ、今週から製造業本格化しますので、そういう規律がですね。まだんだん下がっていてですね。あの今週末時点だとまほぼゼロぐらいまで低下する見通しになりまして、新しい来週以降ですね。電力法廷はかなり業績良いですから。ま増益率が3話に迫るところまで行って、まあ最終的にですね。6%ぐらいでの着地が見込まれるという。まあそんなイメージになりますよね。結構アップダウン激しいんですけど、激しいので二桁に迫るような状況になってくるとまポジティブというように見ていいかなという風に思います。そして、今日は注目の2テックのあそうですね。2月がありますね。でええと注目はですね。永森さんがま電気自動車のですね。部品Eアクセルについてですね。まどのようなコメントするかっていうことで、あの2、3年度の販売台住友使用ですね。えっと、前回の4。6月の決算発表の時に下方修正してます。で、あの今evccはやっぱりかなり競争激化してますので、えっと来年度に向けてですね。あの来年度日本ではかなり伸びる。 に見通しだしてますので、このシナリオがですね。あの、本当に確からしいものなのか。まあこういったあたりのですね。説明が注目されるんじゃないかなという風に思います。わかりました。 では、続いてはお天気です。今日は中原さんです。 はい、今日は広い範囲で晴れて日差しが暖かいでしょう。では、今日の予報です。

まずは西日本です。日中は各地で爽やかな秋晴れとなるでしょう。最高気温は2。3度前後のところが多く、上着がなくても過ごせそうです。東日本です。関東や東海は概ね晴れるでしょう。北陸は朝まで雨の降るところがありますが、昼間は天気が回復しそうです。最高気温は東京と名古屋は23戸と暖かいでしょう。北日本です。昼頃までは局地的に雨が降りますが、晴れるところが多くなりそうです。最高気温は札幌で、昨日より4°c高い15°cの予想です。週間予報です。木曜日にかけて晴れの天気が続くでしょう。日は暖かく過ごしやすい容器となりそうです。金曜日以降は札幌や新潟は曇りや雨となるでしょう。天気予報でした。

さて、アメリカの売電政権は今国内の政局で大きな問題を5つも抱えていると言います。一体何が起こっているのでしょうか?クラフトさんが解説します。

土地価値街。

場所に適した開発により人が集う街を想像して、その地に新しい息吹を吹き込む。

ここから町が始まる。

静岡から世界へ。総合街づくり企業吉根。

ハローキュリー事故も起こしてないのに、保険料があまり変わらなくて通販型もいいかなって。山田様がゴールド免許でしたら、人身傷害と車両保険をつけてもこの価格です。車両保険なしの場合はこの価格です。いいわね。さらに早割4。5日前までにご契約されたお客様への割引です。フリーダイヤル223663ネット申し込みで最大2万1000円割引。

できるが続く足。こんぴらさんは全部で785弾足大丈夫ですか?頑張ります。ハマーさんに店舗いいですねえ。ちょっと尻きますね。 さあ、もう1人。

着いた? 頑張ったわ。私の足元気なしで言いたい。そんなあなたにサントリー6個もある。ダブルキングとダブル軟骨成分が足の筋力を維持し、膝関節設備働きかけることで、膝を使った動きをスムーズにあるか、速さを維持することが報告されています。これからも足に自信を持ってそんなことを楽しみたいですね。さあ、あなたもサントリー旅行は何と言います。けん80円でお試しできるチャンスです。お申し込みは0120-501501501-501今すぐお電話を。

まず、日経平均株価の10月27日金曜日の終値の予想です。中央値は3万1000円で、先週末の終値から250円余り安い水準です。中央値を200円した回る3万800円を予想する。みずほ証券の三浦さんは金利と中東情勢の影響で下値を模索する。展開になりやすい。アメリカ株の影響を強く受けるのでは?とコメント一方3万1400円を予想する。大和証券のカフェ屋さんは国内要員による不安材料は少なく、企業業績への期待が日本株の割安感と投資業務を高めそうだとしています。 続いてドレン相場のコンシューマの終値の予想です。 中央値は149円50銭この回答に答えた。32人のうち22人が149円50銭と予想しました。 三菱ufjモルガンスタンレー証券の上野さんも149円50銭と回答。 日米金利差拡大によるドル高円安圧力は根強いな為替介入上の警戒感が上値を抑える展開が続くと思います。 今回の調査では、アメリカの長期金利の見通しについても聞きました。 アメリカの10年債の利回りは一時節目の5%を超えました。年内の上昇余地について質問したところ、先週付けた5.0%台で頭打ちとの答えがおよそ19%5.2%台との回答が2。5%5.4%台との回答が2。2%でした。年末にかけ、アメリカの金利は高止まり、もしくは徐々に上昇するとの見方が大切です。 続いて、申立のレギュラー順の予想から景気の先行きを産出する模索ケーキ専攻指数です。3ヶ月先の日本の経験を占う指数は7.4で、前の州の19.7から大幅に悪化しました。また、海外についてもアメリカ、ヨーロッパ、中国のいずれもが悪化しました。

以上、もうさてサーベルでした。

クラフトさんのプロの目です。ではこちらです。売電政権が直面する国内政局ですね。えー。問題が参席しているこの売電生検ですけれども、支持率も低下基調となっています。で、来年の大統領選の勝敗に関しても疑問者が出てきていますよね。あの、日本であんまり注目されないアメリカの国内事情をちょっと5つつご紹介したいんですけども、えーと1つはイスラエル紛争、そして会員の紛糾えー犯罪を大規模ストライク、そして大統合戦を見てみたいんですけども、これらは民主党または売電政権が自らえー招いた問題だという風に認識してますか?いやまず1つ目から見ていきますが、イスラエル紛争に関してですね。こちら混迷が深まっています。けれども、アメリカの内水にも影響があるんですか?内戦問題かと言いますと。 米国内のアラブ人の存在が増していて、えー分断が生じてるんですね。全米各地の大学であるいは年部でユダヤ支持者対アラブ、新社の抗議文は勃発してるという状況になりますか?で、20年前のアメリカではユダヤ系人口が520万人に対して、荒ぶ系は120万人と約5分の1になります。ところが現在はですね。760万人対310万人と約半分えーになりますね。さらにこれ週別で見ると面白いんですけども。あの特に注目されるのが大統領選を左右されるというする。激選手でえーアラブ系人口のミシガン州がダントツに目立つんですけども、その他バージニア州オハイオ州フロリ、ダ州、ペンシルバニア、そしてアリゾナ州でも荒ぶ系人口が。

8:13
あ。 つまり、米政局において荒ぶ勢力の影響が強まってることを意味しているとで、売電大統領は当初イスラエルは自国と国民を全力で守る権利があると全面指示をしていましたけども、まあこうした荒ぶ系の国内世論の反発を受けて、ガザの線量は大きな間違いだとより中立姿勢に修正を余儀なくされてるということですね。そして2つ目ですね。このイスラエル紛争で少し隠れてしまった感じもあります。けれども、真っ赤葦会員議長の解任による議会の混乱も総じていますね。市場で初めて会員議長が解任されるという事態を招いてるんですけど、私は最大の責任は民主党にあるという風に考えてますね。もし今回民主党が歩みをも歩み、歩み寄りを見せた。摩訶不思議長の解任をですね。同意をして否決してれば、あのー共和党の主流派議員と。 効果で政策執行を体制が構築できたのに、それを失ってしまったと。まあこれを受けて、今日からまた議長を選びがえー模索されるんですけど、9人の候補が出て混迷をさらに増してるということになりますね。はい、そして3つ目ですね。えー。ディファ&ザポリス。これは警察の予算を削減するという意味で、まあ日本ではあまり聞きなじみがないですけれども、そのツケが今後回ってくるっていう。実はカリフォルニアで950ドル約14万円までの盗難は検挙されないってことを知ってましたでしょうか?で結構長くですよね。そもそもこのデファンドとポリスっていうのは、数年前にあのー警察官による黒人暴行を問題を受けて、警察の良さを削減するという動きなんですね。でえー、特に民主党週でその予算作品を多く見られるんですけど。 もあのー警察の予算を消す。あの減らせば警察官が減るえー。警察官減れば犯罪が増えるのは当たり前ですよね。そこで、仮歯臭やみんなそうだし。では、取締強化のための予算を増やすよりも警察への負担を軽減すべくえー掲示罰えー、要するに盗難などえー。その掲示罰での基礎をしない決定をするわけですね。で、これは2014年の住民投票で承認されたまプロップ47修正案を受けたもので、まこの法律では盗難の多くは生活が生活苦の人たちがえー多いためま、それらを構成を促すために950ドルまでの盗難行為は実情検挙しないということになったと、ただ、これだとその950ドル以下の盗難であれば犯罪ではないと考えてしまう人も出てきそうです。 しかも今都市部を中心に万引きが横行していまして、本末転倒な状態になってるわけですね。で、多発する盗難を受けて、氷大手のターゲットは9店舗を閉鎖。スーパー大手のオールマートや薬局大手のボールグリーンズも相次いでテンポを閉鎖、えーの発表してるわけですね。で、治安悪化と共に生活の府民から今カリフォルニア州など都市部から人工流出が増加してですね。結構、この万引き被害による氷企業の業績の悪化、輸入者こちらもお伝えしていますけど、こういう背景が実はあったってことなんですね。で、そして4番目ですけれども、こちらが番組でも。まあ何度も取り上げていますが、自動車メーカーの労働組合のストライキーですね。大統領は自ら最も労働組合寄りの大統領とえー豪語して労組のえー指示を募ってるわけですけども。ところがこの大規模のストライクが続くことによってええ。 プレイの下支えると共に企業の競争力が損なわれる問題がえー生じてるとあの全米自動車労働組合の要求ですね。飲むと基本的にもう電気自動車の部門でビッグ3の競争力が完全に失意し、まあ、売電政権は製造業産業の衰退を加速してさせてしまうさせてかねないえー。上下になってるとですね。大幅な賃上げであったり、労働時間の削減っていうのは競争力低下につながりますね。そして最後ですね。最後の句が大統領選ということですが、ま異性をこのプロの上のコーナーでもトランプ氏が再生する可能性についてお話しいただきましてね。あのトランプ再生の確率は残念ながら有力と言わざるを得ないですね。その最大の理由は第3候補えーで、実はこちらの図を見ていただくと、あのー第三生徒が3%以上の票を取ると政権交代の起。 はいで、その最たる例が1992年のロスペロえー先負なんですけど、当時、常時物、資大統領、現職の大統領対無名のビルクリントン氏の対決だったんですけども、えーロスペローシが独立してえー。第三の候補として20%その大半が常時物資共和党の表を奪ったわけで、結果的にあのービルクリントン氏が43%、物資大統領は36%で敗北するという事態を招いてますね。この1992年と同じようなことが起こるかもしれないけど、今回も似た状況になっていて、まず民主党員で黒人のアクティビストであるコーネルウェスト氏ありますけども、彼が出馬表面で大統領になる可能性はゼロなんですけども、おそらく黒人票のスーパー銭湯梅蓮大東から撮るえーことが予想されると2人。 はロバートケネディ・JR。氏えーカレンもですね。民主党離党して出馬表明をしています。えー!当然売電死の票をえースーパー銭湯取るという風に予想で極めつけが3番目のえー。この中道派政策を掲げるノーレベル島から民主党の上院議員である城南人氏が立候補するのではないかっていう。風にえー。ワシントンでは注目されてます。で、毎日誌が出ます。すれば民主党の中道派の多くをの票を奪うことが予想されますね。まつまり、民主党は自らの支持を分散させ、結果的にはトランプ氏を利することにえー内装っていうことが受付ですけども。まあ要はあの今、アメリカのナイス性は善とかな。売電大統領は難しい。舵取りを余儀なくされてるということですね。はい、分かりましたから。ありがとうございました。 衣装クラフトさんのプロの目でした。

調子になると何が一番嫌だって。孫に嫌われるのが一番辛いんで、おばあちゃん最近テレビの音大きいみたいな。歯医者さんだったんだけど、行った時にそんなあなたに充電式集音器楽ちんをヒアリング。 いや、嬉しかった。これやった時。 一番大好き。お父さんより大好きという簡単もいいとこ。 いいの探しました。

本当確かにです。 まよりそう。孫が可愛くなってきたというかですね。会話がより弾むようになりましたね。だから売上ナ。 ワン楽チンヒアリングは周りの音や声を拾い集めて大きくしてくれる。集音器軽くて小さくシャットつけられて目立ちにくいんです。その性能はなんと最大およそ30倍音を大きく電池交換不要な充電式電源を入れて音量を調節するだけのカウンター操作草笛光子さん、高橋英樹さんもダインのお気に入り、小さい音が大きくなるというワクチンヒアリングでやっぱり必要ですよね。いっぺん使ってみようかなで使ってみると生活が変わります。

充電式集音器楽しん。ヒアリングはご覧の内容を今から放送終了300分以内限定でドードーンと3500円をお値引き1万890円でお得なスペシャルセットをご提供を致します。これは今すぐ申し込みやフリーダイヤル0120-66-22今すぐ電話ください。

続いては当落率ランキングです。先週1週間、日本株の個別銘柄の動きを中心に振り返り、今週の注目ポイントを専門家が展望します。

中東情勢の緊迫化に加え、アメリカで強めの経済指標が続き、10年債利回りが一時16年ぶりの5%台に上昇、各国とも下値も作ムードを強めました。

東京市場では半導体やインバウンド関連で強弱感が交錯する中、決算期待やアメリカの利上げ打ち止め、観測に目が向かう場面もあり、周を通して洗い値動きを繰り返しました。

下落率トップは空運旅行事業への悪影響や燃料コスト高への警戒が主にとなりました。一方、原油高を支えに工業石油石炭の資源株が上昇、下半期入り後に大きく調整したことによる根来感も支えに修正高の展開となりました。

前の週から値下がり率が大きかった。銘柄。ランキングはこちら。 8位はペプチドリーム、コーピーアールのグロウス株全般に金利上昇を嫌気した。手島優里が加速し、連日で年初来安値を更新。 5位のサンシャインは第1四半期決算で営業黒字に転換、インボイス制度導入も追い風に業績回復を示す内容でしたが、材料で尽くしの反応に押され、こちらも年初来安値を更新しました。 夫も下げた算命柄はこちら。 1位のマネーフォワードは今11月期について史上予想を超える赤字見通しを発表し、それを嫌気した売りが広がりました。

続いて値上がり率の大きかった銘柄ランキングです。アメリカの金利上昇や日銀の物価見通し引き上げ観測などを受け、日本の10年債利回りがおよそ10年ぶりの水準に上昇政策変更の思惑もくすぐる中、九州フィナンシャルグループなどの地銀を含め、銀行セクターに押し目買いが見られました。 そして4位は形成電鉄。これに専門家はイギリスを投資。ファンド、バリッサーキャピタルが形成電鉄の有するオリエンタルランドハブの売却を要求したと発表、株主会が強化などの思惑を呼びました。9月の訪日、客数の回復が確認されたことも追い風にインバウンド判断で全般に見直しきゅうが広がっています。

続いて上昇率トップ3です。1位は良品計画前期実績金8月期見通しとも市場予想を上回ったことで連写ライ高値を更新、中国、成長家などを支えに4割超えの営業損益予想を発表し、新たに株主優待制度を導入した点も前向きに評価されました。 そして今週相場はどんな展開に?

本日引け後のニデックを皮切りに使用企業の決算発表が始まります。今回予選競争の上振れ観測が優勢な中、年期待が支えに押し目買いの大火が広がる可能性があります。MicrosoftAmazonなどのアメリカハイテク株の決算次第でまあ上下いずれか明確なトレードが発生する可能性があると、来週の日米金融政策会合党控えづらさも残りそうです。 さて、続いては経済支店です。まずはクラフトさんからお願いします。 したたかな?トランプですね。はい、あのトランプ氏はタイトル戦に向けて中道はそうの有権者を取り組む戦略に出てます。で、具体的には先ほども紹介したアラブ系有権者など多く、あの激選手のミシガンやペンシルバニャンをオハイオ州などでのえー。その講演、まああの身内活動やってるとで、以前は極派の政策を打ち出していたんですけど、直近では共和党の予備線の勝利が確実視されてる中で、より本選は中東派よりに走らないといけないので、政策の修正をしているとで売電死が今イスラエル紛争で国を二分してる。中。実はトランプ氏はまあ現れ渓谷になどに訴えかけて結束を測ろうとしてる。非常にした高な戦略に出てるっていうことですね。中道よりそして仲介もできるかもしれないっていう意味でし。 さあ、そして続いてます。もとさんお願いします。

中学生存2025ですね。2015年も随分前ですけども、打ち出した政策で2025年までに中国がですね。世界の製造峡谷の仲間入りをすることが目標です。であの中力分野の1つがEVですね。で、最近すごく競合が激化してます。あの、中国メーカーの勢力競争がま登場してですね。ま、メーカーの乱立もしてるっていうことで、最近日本企業だとあの三菱自動車がですね。中国支局の撤退を発表してます。で、あのこういった動きっていうのが突然出てきたわけじゃなくてですね。やっぱり新型コーナーとかの試合をくらいの戦争とかで、普通じゃない状態の中でま隠されてたものがですね。経済が正常化してくる中でですね。ま表面化してきたんだろうなっていう風に思いますね。今後もその中核企業の製造力の向上というのは影響を受けそうですかね。あの、例えばですね。まあ、ロボットの分野なんか上げられると思いますけども、あのこれもですね。この政策の中で強化してきた分野ですが、あの今の日本のロボットメーカー、中国の事情すごく弱いって。 これが経済のですね。ま回復の遅れだけじゃなくてま実際競争力がですね。低下してる中国企業の強力増してるっていう事もですね。まあ、ちょっと警戒感持ってみておく必要があるんじゃないかなと思います。はい、ここまでクラフトさんと松本さん、今日は鮮やからどうもありがとうございました。

この後はみんなの今時資産系施術です。来年から始まる新入差の成長投資枠では、信託機関が20年未満の商品は除外されています。そこで、洗濯機関の長、いいわゆる長寿ファンドの運用成果を深掘りします。

この場所で新しい産声が上がる。 私たちは何年もかけて話し合い、この場所に新しい街をミスる。 やがてたくさんの思いが集まり町が気づかれ成長していく。

今ある姿から求められる未来へ。

ともに街づくりをMK。

でね。はいまとまった退職金、人生100年時代にどう生かせばいいかわからない。そのお客様も多い。お一人を人に人生プランは違いますからね。使い方備え方増やし方、残し方、それが大切なんだ退職金4つの視点ですね。 退職金は三井住友信託銀行。

コンドロイチに絶対必要は何個性のコンドロイチンを配合を直した。

肝臓の役割は会社解毒。単純生成202ヘパリーゼは肝臓水解物を配合だるい体にフラッシュを19走行下下で栄養素った医薬品粘りぜ。

お客様大事を掲げて100年間。岡三証券は走り続けた。

さあ、これからの新たな百年、今目の前にある人生にどれだけ貢献できるか? それを岡三証券の存在価値にしよう。私たちの居場所は頑張る人の一番近く人生貢献岡三証券グループ。 総合BPOのエイジェック働き方改革外国人罪活用。DX推進と企業を取り巻く業務改革のみ取り組みたいけど時間がない。何から始めたらいいのかわからない。面倒だなと。お悩みの皆様お任せください。迅速な対応力的確な業務設計力豊富な提案力のエイジェック総合BTOが解説します。自治体BPOも対応中。まずは総合BPOのエイジェックに無料相談。 ここからはみんなの今時資産形成術です。今日のゲストは松井証券の海老沢海士さんです。よろしくお願いします。よろしくお願いします。今日のテーマはこちらです。長寿ファンドの運用生活深堀ということですが、ま一般的に長寿ファンドとはどのくらいの運用期間なのよ?この家でしょうか?あの、特に決まりはないんですけれども、まあ20年以上の運用実績があれば、まあ長寿ファンドと言って差し支えないかなという風に思います。はい、あの来年から始まる新任さん、成長投資枠ではですね。あの審査機か、これから運用します。よっていう機関がですね。20年未満のファンドは除外されます。ま、そういう意味では、まあ長寿ファンドっていう1つのファッションがトピックっじゃないのかな?っていう風に思いますね。はいで実際運動会社なのですね。あのー、まあ信託機関をまあ厄介変更で20年以上にしたりとか、無期限にしたりとかそういう動きが足元出てますね。で、実際に20年以上運用してるファンドっていうのはどのくらいあるんでしょうか?そうですね。実際はですね。あの10%ちょっとしかないんですねで。 のん、よく感っていうのがええ10年ぐらいになってます。まこれでもですね。あの以前に比べると長くなってきたんじゃないかなっていう印象は思ってますね。ちょっと案外少ないなという印象を受けますよね。では、この長寿ファンドの運用実績っていうのはどうなんでしょうか?はい、あのこちらなんですけれども、現時点で新人さんの成長投資枠になっているまファンドだけを対象にですね。過去20年の運用実績があるファンド。まあ、過去20年の2ターンが高い順に並べたのはこちらの表になっております。まあ、上位見てお別に通りですね。かなりいいですね。まあ、あのえー大体20年の運用実績あるファンドのまあ2ターン見ていますと98%のファンドがプラスのリターンになってます。はい、まあ、もちろんですね。あの生存者バイアスって言葉があるんですが、まあその裏にはですね。まあ、運用がうまくいかなかったりとか残高が集まらなくて退場していったファンドっての数多くあるわけなんですね。ただ、これらの長時間とまあ過去運用を成績がいいです。しま、成長当社区に入ってるってことは?ここ20年以上。 運用してくぞっていう覚悟を持っているファンドなのでまファンド選びの1つの視点としてこういうような長寿ファンドにあの注目してみるのも面白いかなというふうに思います。はい、ではここからはトップのこのネットウィンGSテクノロジー株式ファンドBコースを詳しく見ていきましょう。はい、こちらはですね。あの名前の通りですね。えーテクノロジー関連の米国株式で運用するとで199年設定なんですけれども、まあ直後にですね。ITバブルの崩壊があったフーンがバンドではあるんですが、まあその後持ち直して。まあ10年20年というところで見ます。とまS&P500を上回る構成式を残しているファントと言えると思います。これリスクはどうなんでしょうか?そうですね。あのま累積リターンを見てみます。とあのまあすごくいいですが、あのこれってあの基準価格のま足元の基準価格と20年前の基準価格。この2点のまあ、あのー比較に過ぎないというところに注意する必要があるかなっていう風に思います。あの 基準価格推移を見てみますと、あのやはりこうまあ足元分配金サイトペースを見た方がいいんですが、あのこうへこみがこう気になりますよね。ここはハイテッカブの調整っていうところがあるんですけど、やはりこう大きくなってるので、ここでへこみがですね。すごく大きく見えるんですが、今日は2007年からあののこの色がついてる部分に注目してみたいなという風に思ってます。はい、これ2007年と言いますと、ちょうどリーマンショックの時期あたりですね。はい、そうですね。あのこの時はですね。あの直前のピークの2007年11月1日から2008年の11月後半にかけて63.7%の下落した曲がありました。はいで、そのピークのこの更新してくるまでに約55年半声にかかってるんですね。はい、あのここで注目したいのが最大ドローダウンっていうような仕様なんですけれども、あの過去のピークからあのーの最大下落幅のことを最大ドローダウンと言います。はいでこれ色んなあの。まあ定義って言いますか?ある? けれども元のピンクの水準に戻ってようやく最大ドローダウンがまあ確定するって考え方がありまして。というのはこのまた戻ってないとさらに悪くなる可能性っていうのを残されているというところなんですね。で、あのーまあちょっと見方を変えるとあの戻ってはいるんですけれども。最もタイミングが悪い売買をした人が被ると損失ない方もできるとそうです。で、先ほどの長寿ファンドあの人気のあの海外株ファンドに限定してちょっとこの最大のダウンを見ていきたいなという風に思っております。はい。では先のはい。あのまあ見たら分かりの通りですね。軒並みやはりこう言いましょう。君とはあのあのまあ、それで60%以上の下落っていうのがあると。まあ、あのグローバルヘルスケア&バイオープンこちらのヘルスケアカウンテンなんでまボラティリティがま比較的小さいんですけど、それでも50%以上下落しているというところなんですね。でもちょっと注目してみたいのか、このS& P。 え3P500がまあインデックスなんでなんかインデックスだと安心かなと思ってる方です。多いようなイメージありますね。それでもはい。同じように下落をしてるということなんですね。はい、本当にタイミング悪く投資をしてしまうと、こういう下落もありぐるっていうことですね。ただ、このドローダウンにもめげずに20年以上のその長期投資をするため、心構えてるのはあるんでしょうか?そうですね。やはりあのーまあ最近思うのがこう売れ筋ファンド見てるとはい。S&P500のインデックスサンドです。ものすごい人気ですね。はい、積立出てる方が多いのでかなり資金牛乳が多いで、ただこの残高が伸びてきたのって、ここ数年の話のようなミッキーがするんですね。このまあリーマンショックの頃のようなえーことをこう。実際に経験してるような人はま遺産P500とか2としてた。日本の数っていうのはすごく少ないんじゃないかなっていう風に思っております。ですので、まあ先ほどこういう風に紹介したあの長寿ファンドでもS&P500のインデックスファンドでもですね。まあ、長期投資ともう決めたらこう欲しいんだ。構えてまああの? も重要かなと思います。過去はこういう戻ってきてますよね。大きく何10%減ってもまあ20年で見たら戻ってるのが多かったですね。そうですね。あのただやはり短期的なあのー調整っていうのも耐えられないっていう方もいらっしゃると思いますので、まあ、やはりあのまあ、預貯金も含めた禁止期間全体の中でのまあまりリスクを取りすぎない。やはり積立してると、まあほったらかしにしてるとあのすごくリスクが大きくなってしまうと可能性があるので、やはり常にクソ5編はケアするっていうとこが重要だと思いますし。まあ、他の考え方としましては、あのま資産物産をして、まあバランスファンドのようなものも検討して、まあ、リスとリターンの関係をま改善させていくことも検討する。まこう、そういうことも重要かなという風に思いますね。自分がどれだけにあのリスクを添えるかどうかっていうのを考えてみた。まさに相当者だと思います。はいましたえ、ミサさん、ありがとうございました。ありがとうございましたえ、今日解説してもらった戦略、そして個別の等身大学についての見解はあくまでも1つの味方で推奨するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。え来 ニコリサーチセンター藤原貴之さんに資産形成と金融リテラシーについて解説してもらいます。以上、みんなのイマドキ資産形成術でした。

あー!

P。S 3。

の死なない。自分といつか出会うために。 この家と先に行く?

クラウド野村不動産。

ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。

ここからはご覧のスポンサーの提供でお送りします。

なんj。

準備はできていますか?電子帳簿保存法、インボイス制度 法改正新制度もmjsなら大丈夫力になります。いつもそばで。

ベース長後、保存法、インボイス制度への対応もmjsにお任せください。

だが、それだけでは越えられる時もあるならば、水泳を絞った時に燃えてけ燃えてき。常識ひっくり返す。超えている。 絶望さんは? イエイターピース。

ソニー損保検討してますね。うん、何が気になってるんですか?もしもの時のロードサービスが無料で着く。メーカーの手配から帰りの交通費、宿泊費までサポートインのあったらソニー損保じゃないですか?ロードサービスを使うだけなら等級に影響しません。しかもペットの宿泊費も出ます。 見ててお得が拡大ソニー損保?

リモートワークが普及しオフィスに出社する人が減ったことで、大きな影響を受けた一つが社員食堂です。その数はコロナ前から7%を減少しました。 そうした中今企業の間で再び社食を整備する動きが広がっています。

芸大の鍋。

東京駅近くにあるリクルート本社。

見晴らしのいい22階にあるのは社食です。

この日のイチ押しメニューはハンバーガー。 ね、下鉄板の上に乗せられ、チーズソースをつけて食べます。

料理は注文ごとに調理。

社員にアツアツで提供されます。 実は7月にリニューアルしたばかりのこの社食。

なぜ料理のクオリティにこだわったのでしょうか? 学割たいと思える。空間にオフィスがなることが。 非常に重要だ。その中で1つの集まるきっかけだったり、集まる体験として食というものは重要なんじゃないかって。 リクルートが車速で狙ったのは、テレワークの普及で減ったリアルでのコミュニケーションの活性化です。 社員に聞いてみると。

このランチがあるから出社するとか、このタイミングが合わせてくるとかやってたりしますね。はい、空間も居心地がいいので早速に来るなと思います。今、社食に力を入れる機能は増えています。社食運営会社への問い合わせ数は、すでに去年に敗なぜ社食への注目が再び高まっているのでしょうか? 外資系を中心に。まあエンジニアさんであったりとか、まあなかなか人材確保が難しい業種にあるかなと優秀な人材の流出を避けるためにえー食事を提供しているという企業様もございます。

8:45
ある調査では、金融や情報、技術などの高度なスキルを持った人材が必要な分野では社食がある企業の方が稼ぐ力が高いと言います。

社食に再注目する企業は他にも。

開運事業を手がける商船三井現在の社食は机と椅子が並ぶだけ。

この日やってきた男性。

こんにちはー。お願いします。サービスステーションを生まれ、変わらせた社食の神様と呼ばれるコンサルタントです。カウンターのところがありました。あ、あいうのを使ってないとイメージできない商船については、来年4月に社食をリニューアル意識したのは社会への発信でした。 床は海運会社の職場でもある海の殻カウンターは船の形にしました。

さらに取り出したのがいただきまして、ま、実際、あの会話プラスチックの素材を使った方がソファーの生地っていうのが見つかりましたので、やばいですね。 いいでしょうか?もういろんな種類があってうん。当社のテーマカラーが頂いていいです。

海のゴミを集めて再生した素材を使い、社食を使う来訪者に環境への姿勢をアピールする狙いです。 海運事業を営んでるので、なんかそこでそこで環境に配慮したことですが、いろんなところにあの思いを馳せて作っていけたらなと、今の現状を多分見ていただくと、普通のま一般のこう会社なんだなっていうことしかわからないことですよ。ここへ来ていただいた時に、この会社がどういう会社であるか?っていうことがまず、社食を見ていただくことでわかるのかなと。

社食が持つ課題の解決に動き出した企業も。

1日およそ1100人が利用する社食。

食べたい量を自分で盛り付けるコーナーがあります。

里見ハルク社長も利用していました。

午後2時頃、昼の営業が終わります。

スタッフなカウンターに並んでいた。料理を持ち受かったのは?

厨房に設置されたゴミ箱残った食材を入れ、何やら画面を操作しています。 一体。 廃棄食材の特徴分析する機会に入れております。

余った食材をゴミ箱に入れると。 カメラや計りが余った食材の量や種類を分析してくれます。

なぜ廃棄食材の分析を始めたのでしょうか?

食前の廃棄も結局は金額になってますので、その金額をいかに減らすのかっていう部分でコストを下げる。 原材料費の高騰で社食の運営が難しくなる中、食品度数を減らすことでコスト削減につなげたいんです。こちらでは白米や。 ドリアが残りやすい傾向にあり、今後は提供料の見直しを検討します。

あ、残って死ぬ食材っていうのはどうしてもやっぱ勿体ないっていう意識はあったので、環境的な意識というところも社員にも知ってもらうのと同時に、まあこう環境に何か貢献できるところにはなるんじゃないか?っていうところで考えてました。

王子ホールディングスは? やっ! 命を。 えーい、時代を優しい。もう1回。

ああ、もう。 おー! あー! なんかすごいかも。王子ホールディングス。

テンプラトーインプラント詳しくご存知ですか?治療法や費用などインプラント治療も進化を続けています。費用を抑える方法、医療費控除の受け方、委員の選び方など、ぜひ無料のガイドブックをご覧ください。お申し込みは、0120-418-46048白

興味のなかった分野に自分を伸ばすヒントがあったりする。

動く年に日経電子版。

強制労働に苦しむ人は2000万人以上過剰な利益追求が人権問題を助長しているかもしれない。

サプライチェーに潜むリスクを検知する日経リスクアンドコンプライアンス。

1000店舗達成の悪魔社外取締役に異例の人材がその狙いは100年続く優位が必要なんじゃないかと。 ウォークマン新たなる挑戦。

土曜の後は音楽交差点多彩なゲストが演奏と音楽談義。元々はピアノがお嫌いだったんですね。今でも色ですけどね。土曜日朝8時。

日経プラスナインサタデーニュースの疑問世界中でめまぐるしく動く政治経済マーケット番組が選ぶ。今週注目のニュースや話題を番組、キャスターと各分野のスペシャリストが独自の視点で議論分析ニュースの疑問を解消します。

毎週土曜朝9時30分からは日経プラスナインサタデーニュースの疑問。

大阪プレミアムアメリカ株はここ数年すごく強かったから専門家によるセミナーやライブ開設など投資の最先端がわかる。特別コンテンツが満載。今なら14日間無料。

事故から6時56分です。天気予報をお伝えします。この時間の都心は晴れて雲もほとんどありません。昨日は北日本や関東の山から初関節の頼りが届きました。 日中は広い範囲で晴れてお出かけ日和となりました。 この時間の気温12.9°cです。 え、今日は北日本や北陸の雨は朝までで、昼頃に天気が回復するでしょう。日中は全国的に晴れて暖かくなりそうです。まずは雲の様子です。 北海道から本州の日本海側には気圧の谷や湿った空気に伴う雲が広がっていて、北日本や北陸の一部で姉を降らせています。 ただ、この雲は次第に日本の東に抜ける見込みです。続いて今日の天気です。広い範囲で晴れて爽やかな秋晴れが広がるでしょう。曇りの新潟も午後になると日差しが出てきそうです。 札幌では西風がやや強く吹くでしょう。

予想最高気温です。昨日より高いところが多い予想です。九州から関東にかけては24度前後で日差しが暖かく感じられそうです。 北陸や北日本の寒さも和らぐでしょう。 各地で選択日和となりそうです。

明日は全国的に晴れますが、朝は冷え込みが強くなるでしょう。 水曜日と木曜日もおおむね。晴れて昼間は暖かくなりそうです。金曜日以降は札幌と新潟は曇りや雨でしょう。

朝晩と日中の寒暖差は大きくなりそうです。体調管理には注意してください。天気予報でした。

では、ニュースをお伝えします。

与野党対決の構図となった衆議院長崎4区と参議院徳島拘置選挙区の2つの選挙で争われた補欠選挙のは昨日投開票され、自民党の1勝1敗という結果となりました。

会社を自民党の新人で公明党が推薦する金子を与蔵氏が立憲民主党の前職で社民党の支援などを受けた末、次誠一賞破り初当選しました。 その時にしていますね。立憲民主党や共産党などの支援を受けた無所属の広田一氏が自民党の新人西内剣士を大差で破りました。 ガソリン減税に取り組む意向を示していました。 ありませんが。 月曜高齢アメリカの専門家インタビューです。世界経済は底堅く推移してきましたが、取材したエコノミストは今後しばらく成長が鈍化するとお予想しています。

WikiBEAMtheprisebythestringsofthecarningsubiceSpendingSPORTWebMARKETwithneederThingafterthisCallプチェキュアスで勉強します。

ただ、イスラエルとイスラム、組織話の戦闘など、経済の先行きを変える地政学的なリスクが増えていると指摘します。

では、ニュースを続けます。

中東情勢が緊迫しています。 イスラエル軍がパレスチナ自治区ガザ北部のイスラム組織ハマスの拠点に対する攻撃強化を表明するなら、ガザの保険当局は22日、笹川の死者がこの日だけで266人になったと発表しました。 中左6000人を超えたことになります。 国連などは物資の供給など人道支援を急いでいましたが、搬入された物資は十分には程遠いとされています。 日本経済新聞によりますと、日本の非鉄専門商社でレアメタルなどを扱う、中国人社員が3月に中国当局に拘束されていたことが明らかになりました。 味方が拘束された理由はわかりませんが、中国がレアメタルの統制を強めていることから、情報漏洩が疑われた可能性もありそうです。 この他非鉄を扱う中国の国有企業の中国人社員1人も3月に身柄を拘束された模様です。

日本経済新聞がまとめた2024年度の採用状況調査によりますと、主要企業の大卒内定者は今年の春に入社した数に比べ7。.4%増えました。この中からの経済の回復で2年連続のプラスとなり、伸び率はリーマンショックの影響を受けた2009年度以降で最大です。内々亭の事態も多く、企業による人材奪い合いの様相を呈しています。

え、ここでお知らせです。

有料配信サービス納車でプレミアムでは今月26日木曜日の夜にセミナーを開催します。3万8、915円も射程圏内史上、最高値への壁とはどうしまして、3人の専門家が日本株の行方を徹底討論し、来年に向けた投資戦略を披露します。申し訳プレミアムの会員は無料でセミナーに参加ができます。そして、テレ東ウィズ会員一般の方はu-nextにて販売します。 また、申し立てプレミアムはサービスの開始から2年が出しました。これを記念しまして、通常7日間の無料お試し期間を14日間に延長します。また、テレ東別会員向けのキャンペーンなども実施しています。是非、この機会に申し訳プレミアムをお試しください。よろしくお願いいたします。 さて、明日の猛暑では明日は姉株アップデートです。イギリス半導体設計大手のアーム上場で注目が高まっている半導体サプライチェーンを考察します。半導体ができるまでの様々な工程を抑えた上で、アームの成長余地やリスク要因など試乗関係者が解説します。こちらも是非ご覧ください。はい。では今週の予定をおさらいしておきましょう。こちらは週の後半ですね。で、こちらにはありませんが、にしようか。火曜日はアメリカとヨーロッパで10月のpmi速報値が公表されます。そして26日木曜日ですね。アメリカでは7月から9月までのGDPの速報値が発表されます。連想して、金曜日はアメリカの個人証施、設物価指数の発表なども控えています。ということで、ま物価に関する統計が相次ぎまし。  

コメントする