ウォール街に殴り込みをかけた数学教師 ジム・サイモンズ

ウォール街に殴り込みをかけた数学教師 ジム・サイモンズ

彼は過去36年間、ウォーレン・バフェットを凌駕してきた。

世界で最も賢い(そして最もクレイジーな)億万長者の知られざる物語がここにある:とツイートで紹介されています。

子供の頃、数学は得意でしたか?とても自然だった。ずっと好きだった。数を数えるのが好きなんだ。でも、1000の24乗になるころには、もうたくさんだった。でも、マットが好きなんだ……ゼノンのパラドックスっていうのを発見したんだ。ゼノンのパラドックスって知ってる?父が言ってた

車がガス欠になると

でも、ガソリンがなくなることはないはずだ。ガソリンはほとんど半分しか使えないから、その半分を使い、さらにその半分を使えば、永久にガソリンがなくなることはない。だから、今は思いつかなかったんだ。でも、原理的には、ガスは使わなくていいという考えはあったんだ、

あなたは優秀な生徒でしたか?いつもいい成績をとっていましたか?かなり幼い生徒だったね。何となく自分がとても賢いことは分かっていた。その一方で、私はとてもおっちょこちょいでした。だから、算数のテストなんかは、早すぎたり、だらだらやったりして、時々失敗するんだけど、でも、算数のすべてが好きだった。数学のすべてが好きだった。球体の体積の公式を覚えるのが好きだった。あと3分の4πRの3乗時間。素晴らしい……素晴らしい公式だった。高校では平面幾何学、証明、用語から始めた。そこで学んだ その通り。本当に大好きだった。

いくつかの問題は他の問題よりもレベルが高かった。それが好きだったんだ。世界最速の男なんていなかったけれど、僕はそれをやり通した。そして

決意、僕はただ……好きだったんだ。

As a child were you good mathematics like was mathematics a natural thing for you? Which I was very natural. And I always liked it. I like counting. I like continually multiplying things by Although by the time I got to a thousand 24 or whatever it is, I was I had enough of it. Uh But uh, I like I like Matt I discovered There’s a very young kid, maybe four, something called Zeno’s Paradox. Do you ever hear of xenos Paradox? My father told me,

That the car could run out of gas.

And I was Disturbed by that notion, I remember correctly, but then I thought well, It shouldn’t run out, it could almost use half of what it has and then we could use half of that and then half of that and it would go out forever and so it would never run out. So now it didn’t occur to me, yes, but it wouldn’t get very far either. But uh, but the idea that in principle, you didn’t have to allow gas was, uh,

Photos of performed thought for a very little boy, were you a talented student? Were you always getting really good grades? That was a pretty childhood student. I knew I was very smart somehow. On the other hand, I was very careless. So, I sometimes screw up, arithmetic tests because I did it too fast or sloppily, but I liked everything about it. I liked everything about math. I love learning the formulas for the volume of our sphere. Four thirds pi R cubed hours left. That was a great uh a great formula. When I got to high school We started with, you know, plane geometry, proofs and terms. That’s where I really got. Correct. I really love that I loved working on.

Some of the problems were higher than others. And I like, I like doing that. There was never the fastest guy in the world but I would plot through it. And uh, with

Determination, I just I just liked it.

バフェットとマンガーに質問した際の回答

クオンツについてどう思いますか?ジム・サイモンズのメダリオン・ファンドは、30年間、手数料を差し引いて39%の運用成績をあげていますが、これはうまくいっている証拠ですか?バークシャーでテッドやトッドと一緒に働くクオンツの中尉を雇うことを検討しますか?まあ、後半の部分はノーと言うことにして、最初の部分は全部チャーリーに任せよう。それは興味深いことですが、クオンタムは短期的には素晴らしい結果を残しました。

トレーディングだ。

ちょっとしたアルゴリズムを見つけて、それを使っていた。予測価値があった。そして、それが機能し続ける限り、お金が入り続ける限り、彼らはそれをやり続けた。そして、同じシステムを使って、小さなアルゴリズムを見つけて、それを実行しようとした。長期的な株価予測のために機械的にね。記録はそれほど良くなかった。

短期的なものでは、それをやりすぎると自分たちの優位性が失われることがわかった。だから、儲けられる額には限界があった。そう、彼らはとても、とても賢く、とても賢く、とても金持ちになったんだ。そうだね。そして、成績も非常に良かった。ええ、ジム・サイモンズ、でも……私たちは株取引で儲けようとはしていません。どうすればいいのか分からない。そうなんです。でも、僕たちはその方法を知らないし、僕たちのためにそれをやってくれる人を本当に信用していないんだ。それは簡単なことだ。

コメントする