12月20日水曜日ニュースモーニングサテライト自動文字起こしアプリメモ

12月20日水曜日ニュースモーニングサテライト自動文字起こしアプリメモ

おはようございます。12月20日水曜日ニュースモーニングサテライトです。この言いながら年末まで続くでしょうか?それでは現在も取引が続く、19日のニューヨーク株式市場株価の値を確認します。

3種々そろって上昇しています。ダウは203ドル高の3万7508ドルナスダックは77ポイントプラスの1万4982S&P500は21。ポイントプラスの47。62となっています。

FRBの利下げに対する期待感が引き続き相場を活気づけています。

ダウはキャタピラーやボーイングといったケーキ便感株と金融株が牽引し、200ドル以上を上昇しています。 朝方に発表された11月の住宅着工件数が大幅に増加したことが、景気の先行きに対する安心感につながっているようです。 視力履いてくかぶの一角には利益確定の売りが出やすい中、ナスはプラス圏で推しています。アトランタレンギンの総裁が利下げを急ぐ必要はないとの認識を示すものの、相場の反応は限定的となっています。 為替です。奴隷は現在143円の90歳台で取引されています。

ニュースお伝えします。

Googleのアプリストア運営が日本の独占禁止法にあたる潘トラスト法に違反しているとして、アメリカ、ユタ州などが提訴した訴訟でGoogleは和解金として7億ドルおよそ1000億円を支払うことを明らかにしました。 そのうちおよそ9割は基金を通じて消費者に分配されます。Googleは自社のアプリストアGooglePlay以外を利用したアプリの購入を複雑にしていた。他アプリ購入者に最大30%の手数料を化していたことなどが問題視されていましたが、これらについても対策を講じるとしています。

アメリカの11月の住宅着工件数は156万ことになりました。前の月から14.8%増加し、市場予想も大きく上回っています。視力の一戸建て住宅が18%増加し、全体を押し上げた。他集合住宅も6.9%増加しています。 一方先行しようとされる着工許可件数は前の席から2.5%のマイナスとなりました。

電気自動車大手テスラがネバダ州のバッテリー工場で働く時給労働者を対象に来年1月から10%程度の賃上げを実施すると、経済専門メディアCNBCが報じました。社内資料を基にしたとされる報道によりますと。 今回の賃上げで時給は最大で8ドル30セントを引き上げられるとしています。 自動車業界の大群をめぐっては大幅な賃上げを勝ち取った遊泳W全米、自動車労働組合がテスラなどの労働者にも加入を促す動きがある。これに対抗する狙いもあるとみられます。

ドイツの自動車大手フォルクスワーゲングループは19日、主力のフォルクスワーゲンブランドで大規模なコスト削減を行うことで従業員代表と合意しました。 事務職の人件費を20%昨年するなどして、2026年までに利益を100億ユーロおよそ1兆5、700億円押し上げるとしています。フォルクスワーゲンブランドは、中国市場でのシェア低下やEV電気、自動車への投資などにより業績が悪化していて、利益率の改善が喫緊の課題となっています。

後悔を高校中の船舶に対し、イエメンの真イラン武装、組織、風刺派による攻撃が相次いでることを受け、アメリカの温泉国防長官は18日商船を保護する多国籍部隊を発足させると発表しました。舞台にはアメリカのほかイギリスやフランスなど少なくとも10カ国が参加します。公開周辺は石油などの海上輸送の了承で物流の影響も広がる中、オースティン長官は19日関係国の閣僚級競技に出席し、国際社会が一丸となってこの問題に取り組まなければ今後も商船は脅かされると強調しました。

ニューヨーク証券取引所にはSMBC日興セキュリティアメリカの井ノ口史帆さんがいます。井口さんおはようございます。 おはようございます。19日の株式相場、ここまでどう見ていますか? はい、本日は海外優勢な展開となっています。朝方にリッチモンド演技のバーキン総裁がインフレ鈍化が続けば、FRBは利下げに踏み切るとしたし、金利が低下したことも株式市場では交換されました。 ダウトナスダックが9日続伸しているほか、中小型株や住宅関連株が堅調に推移しています。そして、ニュースでもお伝えした通り、11月の住宅着工件数は大きく増加しましたね。

はい、前の月と比べて14.8%増加しました。 また、18日に発表されたnahb全米住宅建設業協会の12月の住宅史上指数は5カ月ぶりの改善を示しました。 金利が低下傾向にある中、こうした住宅市場の底堅さは今後続く可能性があります。 こちらはアメリカの住宅ローン30年物固定利と10年債利回りを比較したものですさ、スプレッドは過去30年の平均でおよそ1.8ポイントとなっています。足元で定価傾向の10年債利回りは3.9%程度で推移しており、差分を追加するとおよそ5.7%となります。 直近の住宅ローン金利は6.9%台です。スプレッドが過去の平均水準に近づく過程でローン金利は1。ポイントの低下余地があると考えられます。こうした鉄筋に低下は住宅市場にポジティブな影響を与える可能性があると見込まれています。わかりました。井口さんにはまた後ほど話を聞きます。では、その他のマーケットです。 債券です。10年債に周りは3.92。5%に低下2年債利回りも4.43。3%に低下しています。

商品です。ニューヨーク原因先物は続伸勤先物も金利低下を背景に買いが広がり続伸しました。 ヨーロッパ市場です。イギリスは続伸ドイツとフランスは反発しました。 おしまいはシカゴ日経平均先物画面の一番上です。3万3320円です。以上、マーケットの動きをお伝えしました。

今朝のゲストをご紹介します。

みずほ証券の大橋秀俊さんです。おはようございます。 で、そして為替などの見通しはBoy証券の山田俊介さんです。よろしくお願いいたしますが、住宅指標は額面通り受け止めていいですか?これあのまあ住宅着工はかなり各月でブレ顔大きいんで。まあ1月では判断できないんですけれども6ヶ月経験で見るとまだ横ばいなんですね。なので、1-3月の数字が非常に大切にはなってくると思います。あのりさげ来年3回という年なんですが、やっぱりこれは住宅には素直にポジティブ」と思ってていい。まあ、住宅価格は去年ま後半調整して、今年は少しでこう上がってきてるわけですよね。で、今回まあ秋に金利が急騰して、その後ま低下してきてで来年利下げということになれば金利の低下よし」っていうのはありますので、まあ住宅史上にせよ。まあとは製造業もそうですかね。近隣センシティブなセクターは実は底打ちはしてきているんで、ま来年に下げてことになれば、あのまあポジティブにはなってきますよ。 はい、今日の株高の材料にもなりましたからね。はい。

さあ、この後はマーケット展望です。中朝起き的な為替相場の理解に役立つ国際収支の動向を引き続き村さんが解説します。

この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします。

世の中が水素で動く時代枯渇することのない。クリーンエネルギーの時代イワタニが夢見た。未来はすぐそこまで2030年。水都は世界のエネルギーへ。 あー、ナンバーワンの技術でその夢を実現していきます。水素で世界を動かせ、岩谷土地を買い、土地を貸す。自ら建物を建てず所有もしない。土地を犯しするのは、スーパーホームセンター、ドラッグストア家電量販店物流倉庫、ホテルスポーツクラブ保育園、老人、ホーム、ホスピスなど地主に停止貸している土地を機関投資家や個人投資家の皆様に不動産金融商品として提供する。それが地主ビジネスです。 作業を示し、事務士株式会社。

では、今日の感想は展望します。まずは現在の値です。1番目ドル円が143円の80銭から90銭、ユーロ円が157円の90戦台です。 人民元の後ろは本土凱市場1ドル71現在となっています。 はい、まあ、あの金政策の方はま逆流とFRBの利下げなんかかなり折り込まれてはあのいると思うん。でで、日本の国際収支というのはここ10年でかなりあの構造変化を起こしてますから、この辺の10円になってくるという風にあの考えています。はいで、こちらのがチャートはえー形状収支と直接投資のえー収支を組み合わせた基礎的中止のえーチャートになっております。まあ、12ヶ月のチャットですね。で、形状重視の方は2022年のボトムからかなりあの回復してきています。一方の直接当初ですね。えー2019年について、まあ大きな赤字額とええいう風になってます。なうち、大概直接投資の方がえー大きいということですね。これ、来年はどんな見通しなんですか?はいえーまあのー2024年の国際中止なんですけれども。まあ経常収支の方はえー原油価格の調整であったりま、旅行中止の回復もまあ中国人観光客を除いてはかなり環境企画の戻りも一流してますので、まあそこまで伸びしろはないかなと思います。えー、ただ直 うっとうしいの方がまああの非常にえー。まあ動いてくる可能性はあると思います。この企業の大概投資はじゃ拡大する縮小する。どっちですか?あのまあこれ構造変化の一部なんですけれども、まあ拡大傾向にあると思ってます。でええとえー大会直接投資の先行指標となるのが日本企業によるええ、大概M&Aの発表額になるんですけれどもこちらですね。ここ5年で見ると今年の進捗状況は700億ドル、近くとサイコ額になってます。でまやんねえの発表から完了まで大体平均で4ヶ月ぐらいあるんですね。ということは今の数字を元にするとまあLINEま来年の1-3月ぐらいまではですね。直投関係のえー円売りが出るという可能性がえー高いという風に見ています。うんで今後ですね。これが来年加速していく可能性もあるかと思ってます。で、こちらはえー日本企業によるM&Aのえー発表の件数ですね。こちらの額ではなくて点数になってます。それと。 医療収益になるんですけれども、まあ色々やかなえー連動がございます。で、今年は企業がえー。過去最高収益を叩き出すえー。一方で万代の大河屋マンデーの発表件数はあの。それほどまあ上がってはいないわけですね。で、これがですね。もしかするとコロナ中に作成された銃器経営計画の中でま投資が抑制的なになっているえー可能性がありますので、まポストコロナの銃器戦略を立てる上でまより、その投資に積極的になってくる可能性がありますので、まあ直接投資が寄り増加して基礎的収支がの赤字が拡大していく可能性があるんじゃないかと思います。となるとドル円でN影響は入ってます。まあ、1-3月まではですね。MyFRBの利下げ。あとはマイナス金利の日銀によるマイナス金の鉄板というのがテーマにはなってくると思うんで、まだ金利さんによるで少し奴隷はしたり、引っ張られる展開はあると思うんです。けれども、まただえーファルミの率先も相当折り込まれてますし。まあ、日銀もそのどんど。 ええ、利上げできるというような状況ではないと思うんで、まあ来年いずれかの時点で金利者から帰りして、えー円安方向に会議していくということはあり得るかなと思いますね。わかりました。ありがとうございます。 では、再建商売があります。 昨日の日本の中年さ利回り0.63。5%でした。

ここからは株式相場を展望します。まずは18日の世界の株価です。

中国上海総合指数は1時年初来安値をつけましたが、5日ぶりの反発です。 インド1000セックスも反発。世界的に株に強気の雰囲気が広がり、ドイツダックスロンドンftseも上昇しました。 ブラジルボベスパnyダウは日本時間の5時半地点の値です。失礼しました。19日の世界の株価をお伝えしました。

続いて先物の値です。大阪取引所の夜間取引は画面の真ん中です。3万3320円です。 で、今日の株価の見通しはJPモルガン証券の高田さんです。高田さん、よろしくお願いします。よろしくお願いします。高田さんの今日の予想レンジは3万3100円から3万3400円となっています。今日の東京市場をどう見ていますか?はいえー、米国市場における株高とドル円の高止まりを受けまして、本日の東京市場も我を試すと予想しています。そうした、なんか今後の注目ポイントはアメリカ株にベルトアップ給湯到来化ということですね。FRBの利下げ下でアメリカ株の強さが続くんでしょうか?そうですね。パワーブリ調によるハトハー発言以降、試乗では株式強いの情勢が続いています。一方で前のめりの市場の利下げ気体をurbが強く牽制しなかったことから、今後奪還の盛り上がりにブレーキが効かなくなるリスクも対応しています。米国株がメルトアップ時計用される給湯演じるアップサイドリスクに注意を向けていきたいとこです。そもそもこのメルトアップ相場というのはどういう現象なんでしょうか?はい。 ええ、ベルタップそうだとは、株式の実力以上に外部環境の変化だけをよりどころとして進む。行き過ぎたリスクテイク現象と提示されます。米株はこのメルトアップを迎える条件を満たす子さんです。1つは利下げ報道の加熱です。JPモルガンの集計では、米国リサゲの観測記事数の増加ペースは利上げの。それを足元で逆転しました。ここから利下げ報道は2019年7月の利下げ開始時の水準が見え、急増すると予想しています。大衆心理の流れに従い言ってみ的な投資行動をとる主体が米国金利の低下に備えたポジション構築を加速させやすいた肉です。では、他の2つの条件は何でしょうか?はい、2つ目はボラティリティ及び銘柄感の連動性が記録的な低水準に至ることです。びっくりするや主要なS&P500構成銘柄感の価格連動性を評価した創刊。 うん、いずれも低下基調にあります。この傾向が続きますと、理論序アクティブ運用者はポートフォリオのレバレッジ比率を引き上げ、株式への積極投資指数を強めやすいです。そして3つ目は米ドルの下落です。世界的には米ドルベースの民社が多いため、米ドルの主要通過に対する下落は名目ベースで評価した米株の割高感緩和などに繋がります。実際、ヘッジファンドの米株のポジションを計算いたします。とえ、過去10年ほど米ドル指数あ。こちらグラフでは右軸を逆メモリに設定しておりますが、米ドル指数の契約局面で米株買いが加速したパターンを読み取ることができるかと思いますと、日本株はどうなるんでしょうか?はいえー、過去のトピックスのS&P500に対するパフォーマンスを計算いたします。と、日本のデフレキでは景気に関 え、米国の利下げが確かに日本株の逆風ではありました。まただ、過去の日本のインフレキを含む長期サンプルで計算いたしますと、結論は逆でえ、米国の金利動向には関係なく、米国景気拡大局面で日本株は優位だった形です。ねこく景気の腰、折れ開始と日本のインフレ環境が継続しますと、日本株の米株を見るとアップに一部追従するというふうに思っていますね。わかりました。高田さん、ありがとうございました。ありがとうございました。以上、株価の見通しでした。 時刻は6時3分ニュースをお伝えします。 自民党の政治資金パーティーの収入を巡る裏金問題で東京地検特捜部は阿部派と二階派の派閥事務所を政治資金規制法違反の疑いで家宅捜索しました。

午前10時前です。東京地検特捜部の係官が清和会の入るビルに入っていきました。

家宅捜索が行われたのは、東京永田町にある阿部派の政治団体清和製作研究会の事務所と2回派の政治団体止水会の事務所です。 2つの派閥は政治資金パーティーの収入をめぐって政治資金収支報告書に多額の収入を記載していなかった。疑いがあり。 去年までの5年間で安倍派は5億円以上、2階派は1億5000万円以上に上るとみられています。 特捜部は長年に渡り、組織的に行われてきた不機材の実態の解明を勧めるものと見られます。

こうした中警察署を所管する小泉法務大臣と中野ホーム政務官は2人が所属する2階派の事務所が昨日東京地検特捜部の家宅捜索を受けたことを踏まえ、今日揃って2回派を離脱する調整に入ったことがテレビ東京の取材でわかりました。

小泉法務大臣と中野政務官を巡っては所属する2回派の事務所が特捜部の家宅捜索を受けたことから、警察庁を所管する法務省の大臣や政務官が2回派、所属のままでは警察による捜査の構成性に支障がでかねないとの指摘が出ていました。

2回派関係者によりますと、こうした指摘を踏まえて、小泉大臣と中野政務官の2人は派閥会長の2階元幹事長の意向も確認した上で、捜査の構成性を期すために揃って2回派を離脱する調整に入ったということです。 えー、離脱を正式表明する見通しです。 実現は金融政策決定会合で大規模金融緩和の維持を決め、マイナス金利の解除は見送りました。

現時点で来年の仕上げについて、方針を固め切れていない先も多くなってます。

現在の緩和を維持したことについて、上田総裁は経済の先行きの不確実性が高く、打ち上げ、動向が不透明だと指摘し、来年の春闘を経て賃金が伸びて消費を支えていくかどうかを見極めたいとしました。

また、来年アメリカの中央銀行に当たるFRB連邦準備制度理事会が値下げに転じれば日銀の政策変更が難しくなるという指摘についてはFRBが動きそうだから、その前に焦って製作変更をしておくという考え方は不適切だと述べ、自由政策の自由度は縛られないと強調しました。

ニュースを捧げます。

公正取引委員会は損害保険、王点4社が価格調整を意味するカルテルを結んだとして独占禁止法違反の疑いで立ち入り検査に入りました。関係者によりますと、東京海上日動火災保険損害保険ジャパン三井住友海上火災保険相生ニッセイ同和損害保険の4社は企業が支払う保険料を事前に調整し、価格を吊り上げるか維持した疑いが持たれています。 カルテルは遅くとも2013年から始まったとみられ、コートリーは実体改名を進めます。

2年連続でええとKトップによる不適切行為がなされたことは痛恨の極みであり、深くお詫び申し上げます。

ENEOSホールディングスは女性に抱きつく不適切行為があったとして、齊藤剛代表取締役社長を解任したと発表しました。 再投手は渾身の場において、酒に酔った酩酊状態で同席した女性に抱きつく不適切行為をしたということです。 ENEOSでは、去年にも当時の代表取締役会長が女性に対する不適切行為をしたとして辞任しています。 斎藤氏は同行して飲酒したこと自体が問題であり、自制ができておらず、大変恥ずかしく、申し訳ないなどと述べているということです。

今日の予定です。 国内では11月の貿易統計と訪日外国人客数が発表されます。また、74年続いた東芝の上場が廃止されます。 アメリカでは12月の消費者信頼感指数が発表されます。

昨日行われた日銀の金融政策決定会合ではマイナス金利の解除を見送りました。どんな点に注目されましたか?-2政策の解除の判断に際して、あの重要視してるし表としてですね。あの、さっきもあった通り賃金とで、あとはもうサービス価格というのがより有効明確になってきたかなという風に思います。賃金に関して言ったら、そのまあその角度を高めるためにはヒアリングを重視していくとで、どういうデータイベントをもってどれだけ決定するっていうわけでなくて、総合判断だということで。まあ具体的なその現地とかですね。そういうことではなかったんですが、あのー体験の後半の方でですね。あのー、仮にその賃金が上がって6日上昇率が低下することで、ジス賃金がプラスになるなら、マイナス気に政策の解除の障害にはならないという。ちょっとその踏み込んではコメントもありまして、実際今申し訳言ったその賃金が上がってええとインフレ率が徐々に低下して、結果的に自信がプラスになるっていうの?はさ今年。 3月を4月ぐらいには見えてくる。シナリオじゃないかなって個人的な思ってまして。まあその意味ではマイナス権利政策の解除ってのは、以前として角度は高いと家に判断していいかなという風に思います。あと、その1月のですね。まあ、このマイナス禁止策のまあ、あの会社の可能性については、まあ全く現地がなかったということではあるんですが、あくまでもこれはあの特に後半の方でですね。あの来月あげますよということ、いきなり言う可能性はあんまりないというコメントをされてるんですが、だからないっていうわけではなくて、あくまでもデータ次第だとされてるので、ここからまあ1月の決定介護の間にまあどいデータが出てくるかということも重要だということだと思います。ただ、将来のこと考えるとちょっと気になるのはですね。サービス価格のかが、ずっとその上昇するかどうかって話なんですが、例えばそのサービスの中の共有暴落という結構大きな項目の中にですね。外食費ってのがあるんです。あの民事の外食を引いてもらってるんですか?これってですね。あの実はさっき上がってきてるんですが。 で、続いてはお天気です。月賞予報士の平井さん。 おはようございます。今日は太平洋側では日差しが戻る見込みです。では、今日の予報です。 まずは西日本です。太平洋側は晴れ間が出るでしょう。日本海側は雲が多く、朝晩に雨や雪の降る所がありそうです。最高気温は昨日よりスタンド戦を高く、大阪は12度の予想です。東日本です。東海道関東は朝は雲が多いですが、日中は晴れるでしょう。北陸は平野部、雨、山添は雪が降りそうです。寒さが和らぐところが多く、東京は13°cの見込みです。北日本です。太平洋側は晴れるでしょう。日本海側は雪が降ったり止んだりで北海道の北部で強まるところがありそうです。最高気温は昨日と同じが高いでしょう。週間予報です。明日から土曜日は強い歓喜の影響で、日本海側の広い範囲で大雪の恐れがあります。晴れる大変用側もかなり寒いでしょう。天気予報でした。

この後はプロの上です。世界のインフレ率は足元で下落基調にあります。ゲストの大橋さんが今後を見通します。

土地ガチ。 待ち!

場所に適した開発により人が集う街を想像して、その地に新しい息吹を見込む。

ここから町が始まる。

静岡から世界へ騒動街づくり企業。よしこ

12月は4K8K衛星放送開局5周年自然に近い映像と立体的な音響。そんな要求8Kを盛り上げるのは4。発散見てね。

これ、キャベジンの顆粒アルファ顆粒は今ある。ツライ症状を抑えながら、有効性分が井野年末を修復していくよ。元気にしてくれると飲みやすい持って行こう。キャベジン

本日はサントリーグルコサミアクティブを無料で試せるキャンペーンのご紹介です。

最近たくさん買い物して回ったり、アクティブに動いた後、あれ膝がその違和感見過ごさないでください。なぜなら年齢とともに膝の軟骨はすり減り続けていくから。 放っておくとできていることが思い通りにいかなくなるかもしれません。 そこで、軟骨成分を毎日補えるサントリーグルコサミアクティブ、このサントリー独自の3成分の組み合わせが、移動時のひざ関節の悩みを改善することが報告されています。さあ、ご覧のあなたもグルコサミアクティブ。 4860円相当が無料で試せるチャンスです。 お申し込みはまで今すぐお電話ください。 うーん!

うーん!

大橋さんのプロの上です。テーマはこちらです。

2024年はこの中を総括する年にということですね。2023年もあと10日余りとなりましたね。この中、毎年を占う。でもこの中が経済マーケットにおいてね。どんな影響を与えたのか、改めて整理していきたいと思います。はい、この中ですね。当然ながらその最大の。まあマーケットに与えた影響ってのはインフレだと思います。で、ところがまあその主要、国民クレ率ですね。あの明らかにこの中5にまあ上昇しで。ただ足元はこう。減少あの下落気象になったとってるとこです。まあ、あの実は国別にも若干差がありまして、その中国なんかはその過去のですね。インフルーツに比べたら重症者にもまあ見えないというような特徴なんかもあるかと思いますね。中国だけ落ち込んでいます。けれども、この中が物価に具体的にどのように影響したんでしょうか?以降に生じたインフレですね。これはあの需要がと供給側はあのそれぞれに分けて考えることができます。あの需要側。

9:27
より、この政府からの給付金補助金が支給され、まあ、消費が拡大したという側面もありません。しええと、その後はその雇用一泊背景にですね。賃金も大幅に上がったという風にもあります。ま実はあのさっきの中国の話を言いますと、この需要があの要員とるはあまりなかったということも、結構インフルエンザ上がらなかったということに影響してるかと思います。で、供給がですが、こちらこの中で極端なあの供給制約がまあ起こったと工場の閉鎖とか物理もの混乱とかいう話もありましたね。で、その後ですね。この後は直接関係はないんですが、22年にはですね。ロシアをくらいの戦争を勃発しまして、ま資源とか食糧の極端な供給制約懸念ってのが出て、価格が上がったという側面もあるかと思います。ただ、あの2023年末の今はこの需要、面供、給面共に落ち着きつつありますよね。申し訳、松尾ほぼ全て、これは白楽室であるということでいいかなという風に思います。 ま例えばその自由側の賃金のお話をしますと、最もまあ、賃金上昇が1日かとアメリカですらですね。足元の賃金上昇率っていうのはどうかしてきてます。ま前年同月で見るとですね。まだその19年費つまり頃なる前に比べると高い水準にあるように。まあ見えるんですけれども、あの前月比の水準ですね。あのこれを見ますと、実はもう19年と同等レベまで戻っているということで、賃金上昇がその流すようなですね。雇用を引っ張る状態からは出しているんじゃないかと、こういう風に思いますと、今後もインフレ率は下がっていくと見ていますか?個人的にはそのように見ています。ま例えばそのアメリカのインフルーツの足元のトレンドまあ前提にしてですね。あのまあこれシュミレーションなんですが、あの右上の方にある鳥想定に基づいて自動的に計算した場合なんですが、あのもう24年の真ん中ぐらいには、まあ2%台ええの前半ぐらいまで低下する可能性ってのは十分に出てきてるっていうことかないと思います。 ただその一部ですね。はい、そのコロナの前後ではインフレの構造が変化したんじゃないかというような、その主張する限界。これ、結構根強く残ってるかなと思います。で、その背景についてもちょっと考えて、あの見る必要あるかなと思いますね。インフレの抗争がどのように変化したのか、本当に変化したのかどうか、大橋さん、その要因についていくつか挙げていただきました。まず1つ目はえーサプライチェーンですね。昇給もの再構築とありますがですね。まあ、確かにその最高直通っていうのはこうストップしようになるんですけれども、再構築ってずっとやってるわけでなくて、あのどっかで終わるわけですね。どうやったら取ってのはあのコスト安定的になるっていうことにです。あのインフレというのはですね。あの、スパイラル的にずっと値段が上がり続けることをインフレ」って言うんですが、1回値段が上がって値段が上がらなくなる事っていうのはインフレではないんですよね。なので染めでは実はこれはあまり。 を影響はしないんじゃないかなという風に思っています。インフレスパイラルにはならないということですね。そして2つ目正確リスクの高まり確かにそのイスラエル。それからウクライナでの紛争が資源価格など、今後もおしゃれていくのかどうかという懸念もね。ありますよね。まあ、事実としては足元のですね。あの使用資源価格、食料品価格ってのは、実はこの様々な文章の前の手順が、もしくはそれ以下まであの下落してるっていうことですね。あのこれまあ私の考え方ではあるんですが、よほどの世界戦争にならない限りですね。まあ、このような戦争とか、その知性学校をその背景にした。一時的なあの資源感覚上昇とかっていうのはですね。まあ、本当に。まあ今面白かったり、一時的な要因になるという風に考えていいと思いますし、実はそもそもこのあの性格リスクっていうのは事前に予測するってことがなかなか難しくてですね。あの、マーケットがそのまあそれを織り込んで何かをやるっていうこということはちょっと考えづらいという意味。でも、これはあまり。 そして、最後インフレのノルルムええ、社会通年の変化とありますけれども、これはどういうことでしょうか?ですね。こう一般世間では、まあ大体どの程度のインフレが当たり前だと考えられてるインフレ比率というまイメージなんですが、まあ我々その万全としては物価上昇ってのが実際あったので、結局そのもしかするとなんですが、あの物価上昇に慣れてしまったとつまりちょっとその値段が上がるっていうのはもしろこれ自然じゃないかという風にこう思うようになってる可能性っていうのはあるわけですよね。で、日銀も目指してる第2位の力っていうのはまさにこういう話であり、これはまああの可能性としては全然必要ができません。ただ、これが本当に怒ったかどうかっていうことが分かるのが、まさに24年での半ばぐらいまでで。まあだからこそ、それは24年がまあ、この中の総括になるという風にまあ考えてるわけなんですが、こういうそのこの中で今申し訳ない。人々の。 インフレの期待ってのが変化しなかったし、したかどうかっていうのは結果その中立金利が上昇したかどうかっていう議論にまあ加えて今申し訳通り日銀がマイナス金利政策の解除だけでなくて、0%Jの売上っていうものができるかどうか。という意味でも大きく影響するってことですかね?はい、私達のそのインフレに慣れたかどうか、インフレの意識は本当にこう。完全に変わっていくんでしょうか。個人的にはですね。その可能性がまだ低いんじゃないかなという風に思います。あのー乗るもの背景というのは今申し訳あの雰囲気だけではなくて、やっぱり中長期的な経済成長期待とかですね。19と基本あの重度、狂気のバランスなどがあの背景にあるかなという風に思います。まあこの中でこれらがすごく大きく変化したっていう風に私はちょっと考えてなくてですね。ええと。まあ日本でもその賃上げが期待される環境になってきたんですが、インフレ期待がその社会に定着するかどうかっていうのはまだちょっと分かんない。まあだからこそなんですが、24年の真ん中ぐらいまでは。まあ、これをちゃんと。 てえー。逆に言ったら20年の真ん中ぐらいには。まあこの疑問には大丈夫じゃないかという風に思います。ありがとうございました。

以上、大橋さんのブログまででした。

先ほど取引を終了した19日のニューヨーク株式市場株価の終値を確認します。

ダウは9日続伸251ドル高の3万7557ドル連日で史上最高を更新しました。 ナスダックも9日続伸98ポイントプラスの1万5003S&P500は続伸27。ポイントプラスの4768でした。 セクター別討伐率です。全てのセクターが上昇上、昇率トップはエネルギー通信と続きました。

では、再びニューヨーク証券取引所にいるSMBC日興セキュリティアメリカの井ノ口さんに話を聞きます。井口さん、先週のfomc以後マーケットには利下げ機体が広がりましたが、企業の警強化に変化はありそうでしょうか?

はい、金利が低下すれば企業の資金調達コストが低下するため、設備投資が増加する可能性があります。アメリカではインフラ投資法や生産拠点を国内に回帰させるウショワリングなど設備投資の追い風がある一方で高金利の状況が続いていたため、これまでは積極的に設備投資しづらい環境となっていました。 うさぎや金利低下が強く意識され始める中、こうした設備投資の潜在的な需要が顕在化する可能性があります。

実際に企業は設備投資を行うマインドになってるんでしょうか?

はい、こちらはnfib全米自営業者連盟による中小企業の調査結果を基にハードデータとソフトデータの差を表したものです。 ハードデータとは求人件数や利益などの実際の経済活動の結果で、ソフトデータとは業績、見通しなどの主観的なデータです。足元ではハードが強い一方でソフトが弱い状態。つまり、実際の業績に対して企業が慎重な状態で現在その差は過去40年間で最も大きくなっています。一方で、下のグラフはGDPに対する設備投資の比率の上限を表したものです。 2つのグラフを並べてみると、企業が慎重な時期の後に設備投資が増加していることがわかります。企業マインドが実際の業績状況に追いついて投資を増やすようになるためです。 現在企業は非常に慎重な状態ですが、今後実際の業績に見合うマインドに落ち着いていくことで設備投手の増加が見込めそうです。 分かりましたえ、今日はSMBC日興セキュリティーズアメリカの井ノ口さんに話を聞きました。ありがとうございました。では、その他のマーケットです。 為替です。円安ドル高が染みドル円は一時145円に迫る場面もありました。現在は143円80銭台です。

債券です。10年債利回りは3.93。3%に低下2年債務周りも4.44。3%に低下しています。

商品です。ニューヨーク原因先物は続伸近先物も金利低下を背景に甲斐が広がり続伸しました。

以上、マーケットの動きをお伝えしました。

ほら、調子になると何が一番嫌だっても孫に嫌われるのが一番辛いんで、おばあちゃん借金テレビのドッキみたいな歯医者さんだったんだけど、行った時にえっとそんなあなたに。 充電式集音機楽ちんをヒアリング。 一番大好き。お父さんより大好きという簡単もいいとこ。 いいの探しました。 もう本当確かにです。まよりそう。孫が可愛くなってきたというかですね。対話がより弾むようになりましたね。だから売り上げナンバーワン。 楽天ヒアリングは周りの音や声を拾い集めて大きくしてくれる。集音器、軽くて小さなシャット付けられる。目立ちにくいんです。その性能はなんと最大およそ30倍音を大きく電池交換不要な充電式電源を入れて温情を調節するだけの簡単操作くさびみつこさん、高橋英樹さんもダインのお気に入り、小さい音が大きくなるというらくちんヒアリングやっぱり必要ですよね。 1辺使ってみようかなで使ってみると生活が変わります。

充電式集音器、楽天ヒアリングはご覧の内容を今から放送を終了、30分以内限定でどうぞと3、000、500円をお値引き1万890円でお得なスペシャルセットをご提供いたします。お電話今すぐお申し込みやフリーダイヤル0120-66-22今すぐ電話ください。

日経超特急です。日経電子版の記事からお伝えしますえ、まずはこちらです。日本の海運三者が共同出資するコンテナ船事業会社オーシャンネットワークエクスプレスはすべての船舶で後悔の高校を停止すると決めました。 アジアとヨーロッパを結ぶ航路を希望校周りに変更します。 イスラエルを敵視するイエメンの新イランイラン、武装、組織、風刺が船舶への攻撃を重ねているためです。 物流の遅延や輸送費の上昇などの影響が出る恐れがあります。

続いてはこちらです。政府が年内にまとめるAI人工知能事業者向けの指針の最終案が分かりました。

開発記録の保存など、安全性や透明性の確保に向けた10の指針を定めます。 指針に法的拘束力はありませんが、政府がAIサービスを調達する際、指針の遵守を要件にすると言った方策を検討します。 最後はこちらです。炭素に向けた官民の投資を促す政府の新たな制度として。 二酸化炭素を地下に埋めることを認める。貯留権や貯留に適した場所かどうかを確認するための掘削を認める祝典を設けることがわかりました。

2050年に二酸化炭素排出を実質0にする目標を達成するには地下への貯留が必要とされます。 10年間で4兆円ほどの官民の投資を見込みます。以上、日経超特急でした。

それでは今日の計算指定のコーナーです。大橋さんからお願いいたします。

なぜ中立金利が大事なのかということですが、今日お話したとおりですね。仮にこうインフレ率が高止まる場合ですが、より付きとかこう自然利子率アールスタートかと言われてますが、これの上昇がこう強く意識されるような局面があるかもしれないとで、問題はまあ、それがなぜ問題なのかという話ですね。あのま23年のリスク資産価格ま株とか不動産というイメージなんですが、ま総じて思った以上に堅調だったっていうことかと思いますが、これはあのもちろん、その幻聴の企業業績とかマクロ経済を離婚でいるということもまああるんですが、まあそれ以上にですね。ま24年以降っていうのはもう金利が低下するということを。まあ完全に織り込んでいるかなっていう風に思います。まあ、それ故になんですが、仮にあの中立金利が上昇していると判断されて、長期的にもえーと金利がなかなか下がりづらいという話になったら、どうしてもそのリスケさん、価格をその決める時の割引率の上昇を通じてですね。理屈さん、価格が低下する可能性があるということです。 ま自練習もこの話っていうのは申し上げた通り、20年の中盤位までには決着するってことであるんですが、あの逆に言ったらここは結構注視をした方がいいっていうのが24年の中間ぐらいまでのテーマかなという思います。の貯金利益が下がらなかった場合、ディスク資産どんなところに具体的に注意が必要ですか?今、金利低下を完全に織り込んでるっていう状態なので、まあこの辺りの調整っていうのは、あの実は23年以上にあってもおかしくないかなという風に思いますね。わかりました。え続いて山田さんお願いいたします。

はい、インフレ、再燃リスク、ちょっと大橋さんの話にも繋がりますね。あのまさに中立金利のお話にも繋がるところではあります。けれども、ちょっと足元で、やはりその金利低下ドル安後米株なんかは史上最高ね。更新の勢いなんで、まこれはえー波止場に転じたことでま将来の景気、インフレにはやっぱりそのプラスの示唆があるわけですね。で、まあこれがなぜこのハタハタ演歌になったかというところだと思うんですけれども、その来年11月の選挙ま大統領選挙ですね。これに近づくとその政策転換がやりにくいという声はやっぱりあるわけなので、まあその早めに値下げに入ろうという思惑。まあ、政治スケジュールからそういうと思惑が、えーファルBのハタハタ転換の背景にあったとすれば、ま24年のえー金融政策というのはま必要以上にちょっと緩和的になってしまうリスクというのはあると思うんで、そうするとやはりそのインフレ。最年リスクを起こした。 リスクはあると思いますね。そうなってきますと、その利下げサイクル。それから利上げのサイクルを少しこうアンバランスになっていく可能性ってのはありますか?大統領選を通過するまではですね。逆にその転換は難しくなるわけですので、えー24年の金制作が緩和的になりすぎて、逆に25年26年利上げリスクが出てきますので、まあ逆に言うと今回ドル円一体下がってますけれども、えーハトは変換したことで急激な円高リスクというのは軽減されたかなと思います。 わかりました。えー今日は朝早くから大橋さん、山田さんありがとうございました。

ここでお知らせです。 有料配信サービスモーサテプレミアムでは今日8回夜8時からセミナーを開催します。日本とアメリカ、そしてヨーロッパでそれぞれ転換点を迎えることが予想される来年の金融政策について、3人の専門家が大胆に予測します。モーサテプレミアムの会員は無料でセミナーに参加できます。テレ東ウィズ会員や一般の方にはu-nextにて販売します。詳しくは番組ホームページをご覧ください。

この後は深エブリサーチです。来月始まる新入者は日本株を押し上げるのか分析します。

お客様大地を掲げて100年間。岡三証券は走り続けた。

さあ、これからの新たな百年。 今、目の前にある人生にどれだけ貢献できるか?それを岡三証券の存在価値にしよう。私たちの居場所は頑張る人の一番近く人生貢献岡三証券グループ。

その観察の痛み、コンドロイチン絶対必要は韓国製のコンドロイチンを配合を直すんだろう。

うん、いつでも皆で。

この場所で新しい武器が芽生える。 感性の住宅地に人が集い笑顔があふれる新しい街の姿を描いていく。人や地域がもっと豊かになるようにいつか訪れる。未来から可能性を募る。未来へともに街づくりをMK。

俺たちダブルブレインコア」って何が?そんなにすごいんだ。おい。おいおい!いつも行ってるだろ。トレンド戦略とリスクコントロール戦略2つの戦略と恋愛を活用した資産運用。 その通りだ、資産運用にダブルグレインの力をチャンスを逃さないリスクを見逃さない。ダブルプレイと。 野村アセット、マネジメント。

プリントネットで印刷できた。プリントネットで印刷早い。プリントネットで印刷安い。ネット印刷といえば。 プリントね。

ポスター、チラシ、名刺など手軽に作れる時代です。自分なりのデザインを送信すれば安く早く興銀室でできました。ネット印刷といえば。 プリントね。

深江リサーチです。ゲストご紹介します。

日生基礎研究所の前山さんです。おはようございます。よろしくお願いします。さあさあ、そこからテーマなんですね。こちらです。新入差は日本株式の追い風になるのかということです。実際期待の声は多いですよね?そこですね、あの、それだけ昨年決定された23。あの拡充が素晴らしかったことが背景にあると思います。えー制度の高級化にえー。なおかつ期間の無期限がまあ、それに加えて何と言っても投資枠が倍以上に拡大された上に成長投資枠では今までのように上々株式を買うことがこういうできる状態になっております。そのため、まあやはりあの投資枠の拡大に加えてえー新規投資家が流れ込むことが期待されていますので、ま新入差を通じてあの個人の資金が日本株式市場に流れることが期待されていますよね?今までのお兄さんの実績はどうだったんですか? 日本株式投資によりも外国化株式投信が選ばれている状況です。確かに個人は外国の方が好きか持ってイメージありますよね。そうですね。その辺を具体的にデータで見ていくものがこちらになりまして、えー14年からの投信の残高をタイプ別に見たものになりますと、やはりえー外国株式もののえー残高が大きく増えていることからも、その方がここが伺えます。 アクティブ型の外国株式投信は毎月分配型やえ、テーマ型が大人気になったことに加えて、株価も大きく上昇しましたので、えー20年21年と大きく急増しました。また、インデックス型の外国株式投信も20年以降はですね。あの、右肩上がりで増加しています。これ改めてなぜなんでしょう。そうですね。あの20年あたりから積立NISAを中心に稼働交差数が急増しておりまして、ま積立にさやその背景にある19年の老後に1000万円問題が外国株式インデックスのえま認知普及のきっかけになったと考えています。 その一方でえ日本株式投資に目をやります。とま株価は確かに上昇したんですが、まアクティブ型についてはまあ人気がなかなか計測しなかったこともあって、えー残高が増えていない状況ですえ、インデックス型の日本株式投資については、実は20年以降、わずかには増えてはいるんですが、まあ看板な増加にとどまっているような状況です。投信は外国株人気一番最初見た。この表でいわゆる上場株の11.5兆円というのは、これは日本株じゃないんですか?あの、確かにですね。この11.5兆円のほとんどが日本株式のえー個別銘柄であったと推察されます。ただですね。あの短期売買が多かったためえ、買い付けがほどインパクトがなかったと考えられます。実際に一般ニーサで買い付けが2。2年までの9年間の累積で11.5兆円あったのに対して売却も8.2兆円も。 ました。特にこちらにありますように。20年以降は毎年買い付けとどう規模の売却がある状況が続いています。まこのように売却が多かったことや、あの5年で課税公差に移管されることもあって、22年末時点で上場株式の残高はこちらにありますように。4.4兆円しかありませんでしたね。もうこの4.4兆円というのは日本株に向かってんじゃないです。はい、あのまさにそうなのですが、ええとこちらのですね。あの個人の株式保有状況を見ます。とえー一般兄さんの残高増加にどうなってですね。あの個人の株式保有が増えてる様子は残念ながらちょっと確認できないんですよね。そういった意味では、あの単純に短期売買が中心で買い持ちが少なかったこととだけとも言えますが、まそれに加えてええですね。あの課税講座から買い替えた方が多かったために、あの新規資金はさらに少なかったことも背景にある。 かもしれませんね。じゃあ新ニーサでこの流れ変わりますかね。そうですね。あの今までの一般には非課税機関が5年と短く、しかも損益通算できないこともありましたので、まあ利益が出たら売ってしまおうというスタンスの方も多かったと思うんですね。それがあの新入差では非課税期間が無制限化され、無期限化されましたので、そういった意味では短期売買が減って、えー長期投資が増えるかもしれません。ただですね。あの、残高が増えたとしても、あのこれまでと同様に課税講座からの買い替えが中心でえー思ってる以上に新規資金が少ないかもしれませんね。また、あの新入者でえー、さらに急増すると思われるえー。投資の買い付けは、やはりあの外国株式はほとんどで、日本株式については限定的になりそうですね。うん。 まあ、あのそのため、あの短期的には心理者から日本株式への新機試験はあまり期待しない方がいいのではと考えています。ちょっと残念なんですが、じゃああの新入者に期待できることってなんでしょう。そうですね。あの個人投資家の裾野が広がること自体はあの日、本株式にとって非常にいいことだと思います。ま新入差をきっかけにですね。あの投資を始めてま、それが結果的にインデックス型の雨あの外国株式とかでもですね。あの、その辺で成長闘志あの成功体験を積むことによって、ゆくゆくはあの日本株式に手を出すっていう方も増えてくるかもしれませんので、っていうところがあるんですが、ただあのあくまでも多分5年10年スパンの話であり、あの短期的には角に期待しない方がいいと思います。みたいなことでね。日本株投下の逆輸入を期待しようってとこですね。わかりました。ありがとうございます。として、あくまでも自己責任でお願いします。そして、今日の番組を終了。7時8分頃から。 交差点プレミアムで申し訳朝活オンラインライブ配信します。前山さんにこの話を受けまして、新兄さんはアメリカ株一択かお手間にお話しいただきますね。以上、深読みですでした。

すべてやる。

シーズン。 夢はしない。 はあ、出会うためにこの家と先に行く。

クラウド野村不動産。

総合BPOのエイジェック働き方改革外国人罪活用。DX推進と企業を取り巻く業務改革の波取り組みたいけど、時間がない。何から始めたらいいのかわからない。面倒だなと。お悩みの皆様お任せください。迅速な対応力的確な業務設計力豊富な提案力のエイジェックス総合BTOが解決します。自治体BPOも対応中。まずは総合BPOのエイジェックに無料相談。

ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。

ここからはご覧のスポンサーの提供でお送りします。

私たちの仕事はお客様に向き合うところから始まる日々の業務効率化は会社の姿を変えていくから、企業がより良くなることを考える。そして提案して形にする。Mjsの力は人いただきそう思ってもらうのが、何よりの誇り経営課題の解決にともに向き合うパートナー寄り添う力をソリューションに何でも相談してくださいね。Mjsミロク情報サービス

人生100年時代にさって不安な気持ちで始める人も多いんですね。 でも、本当は夢に向かう道具の1つだと思った。死んだ。確かに生活するためのお金も大事だけど、未来は長いですもんね。だから相談してほしい。ほら僕たちの中プールね。 そうか、今なんだ。兄さんは三井住友銀行?

それだけでは越えられる時もあるならば、指令を絞っているものだ。閃いた時どうやってけ?超えたけ標識ひっくり返す。聞こえてて超えていこ。

9:57
続いては中国のテクノロジーの最先端をシリーズでお伝えするチャイナテックです。EV電気自動車やプラグインハイブリッド車が新車販売の3割を超えるまでに増えている。中国では充電インフラを保管し、EV普及をさらに加速させる新たなサービスが注目されています。その現場を取材しました。

上海市内を走る1台の白いパン。

え、EV電気自動車向けにあるサービスを提供しています。

1日10件から20件注文が来ます。便利だとは言ってもらいますよ。

到着した先は? えー、オフィスミルの駐車場。

白いEVの前に留めると。 2台から大きな青い箱が出てきました。

その箱をEVの前に運ぶと。

実はこれはDV向けの移動式充電サービス。

よかった。サラリーマンシャイン2時間かかっていました。移動充電が来てくれたら2時間も節約できます。充電サービスを提供するのは2017年創業の壮大伝、現在、上海や厦門など4都市で事業を展開しています。

客はスマートフォンから車種やナンバー充電したい。時間や場所を入れて注文する仕組み。

およそ600円の配送料がかかるものの。 充電の費用は1kwあたり30円前後と周辺の充電ステーションとほぼ同じです。

いかに低コストを実現しているのか? 配達を終えた配送車を追ってみると。

着いた先は月極の駐車場です。

1人で地図穴がこのコンテナ。

中に入ると電池が整然と並んでいます。

ね中には充電設備のチップモジュール生産しています。

同時に最大8個の充電ができ。 残量0からおよそ2時間でフル充電が可能です。

新たに建物を建てずに駐車場にコンテナを置くだけのため、わずか5時間で完成すると言います。

さらに充電設備にも大きな秘密が。 あーていうか、そんなに2つの線があります。基地局に繋いでいます。既存の充電スタンドを使っているんです。 違反をまだ電気を引くことで、高い費用がかかる。電気工事を省略。

さらにコンテナは中古のものを活用することで、基地局1箇所を作るコストは2400万円ほどに抑えました。

EVなどの新エネルギー車が月100万台以上も売れ、新車販売全体の3割以上を占めるほどになった。中国

充電の問題を解決する技術が次々に登場しています。

新婚EVブランドのにはわずか3分でバッテリーを丸ごと交換できるシステムを開発。

交換ステーションは5年半で国内2200ヵ所にまで増えています。

さらに上海市内の駐車場に登場したのは、充電器のない場所でもEVに充電できるロボット。

注文は自動運転で車まで駆けつけ。

今アームが伸びてきてはい。あ、今なんかスキャンみたいなことしましたね。

完全無人で充電を行います。

こうした技術に比べると将来れんの方法は一見地味にも見えますが。

ティッシュロボット移動式の設備は私たちも試しました。 俺、どうすごい?

あー、ビジネス的には普及が難しいと思います。

取材に当たった上海支局のすぐの記者と中継です。菅野さん、中国は新しい技術が多く生まれていますが、低コストを武器にした将来伝のビジネスはEVのユーザーに合わせた現実的なものに見えますよね。

はい、そうですね。あの移動式充電サービスの電気代はまあ相場と同じで、まあそこにですね。600円ほどの配達料ってのがかかるんですけど、まあ実際に利用した客に聞いてみると、まあ充電にですね。費やす時間っていうのを考えると、まあこれは安いということなんですね。で、VTRでは低コストで作れるコンテナ基地局も紹介しましたがま他にもですね。バッテリーのサイズを小さく抑えることで、ま配送車は市販されている車を改造するだけで使えるようにするなど、まああらゆるところで、こう低コストとかのふうというのをしてるんです。まVTRに出てきたですね。全自動の充電ロボット、まああれもですね。まあ、もちろん技術的には優れているんですけど、まあやはりですね。普及という面では、まあ、将来殿の技術が多く、大きくリードしていると感じました。 あの、将来伝の利用者は緊急時に使うケースが多いんでしょうか?

いや、あの実はですね。緊急時の利用よりも自宅やオフィスに呼んでま日常的に使う人が多いっていうのがまあ事実なんですね。というのは中国ではまあこの4年でEVなどのま新エネルギー車が4.7倍に増えてるんですけど、実は充電スタンドはですね。それを上回る6.2倍に増えてるんです。ま、充電器一気あたりの車というのは今2.4台ですからま数としてはですね。利便性はかなり上がっているはずなんですね。まただですね。充電スタンドが公共の充電ステーションに偏っているため、ま住宅では足りなかったりまそもそもですね。車自体が多いので、ま駐車場に充電スタンドを設けてもまガソリン車とですね。スペースを奪い合ってしまったりなどマッチングができていないんです。ま国土のですね。広い中国ですら、こうした現状であることを考えるとま中国以上にですね。国土が狭く、そして都市家が炭まあ10年インフラの整備。 ハードルが高い日本でこそこの移動式、充電サービスのは有効ではないかと感じました。以上、上海からお伝えしました。

パパ運転上手。本当に安全運転できてるの?グッドドライバーアプリで運転スコアを計測スコアが分かる。運転が変わる。 イエーイグッドドライブ。

ソニー損保400点だ。またすごいねーな。安全運転で保険料がキャッシュバックされるプランも!

ソニー損保。

王子ホールディングスは?

命を守。 王子大幅な危険を拾い一大を優しい。もう1回。 うん、時代を犯す命 あー! なんかすごいかも。王子ホールディングス。

まだ倍速対応できていない分野に新しいビジネスの鐘があるんですけど。日経電子版オフィス。 今の自分に手応えはある。このまま走りきるのか。でも冷静に攻めたい。自分もいる。 そこで転職も日程日経転職版。

石川和夫の危機のカナリア原油の孤島から経済安全保障までエネルギー問題を中心に様々なリスクを破り出し、私が解決策を示します。 毎週土曜朝7時。

日経プラスナインサタデーニュースの疑問世界中でめまぐるしく動く政治経済マーケット番組が選ぶ。今週注目のニュースや話題を番組、キャスターと各分野のスペシャリストが独自の視点で議論分析ニュースの疑問を解消します。 毎週土曜朝9時30分からは日経プラスナインサタデーニュースの疑問。

今、上野で歴史的な美術展が始まっている。日本初出品となる。フランス買いした。圧巻の対策を始め、巨匠たちの傑作1曲公開踵補填絶賛開催中!

モサテプレミアム海外投資家って皆さんは本当に分かってますか?ボリンジャーバンドが如実に示している金理論を理解すると下げとか、そんな実は来なくなくなると思いますよ。無料でお試しできます。

時刻は6時58分です。天気予報は平出さんです。よろしくお願いします。竹様を寒いですね。そうですね。昨日よりは少しはいいんですけども、それでも冷え込んでますね。ただ、日中は寒さが和らぐところが多くなりそうです。この時間の年は雲が広がってまだすっきりしないですね。気温は4.9度となっています。

さて、今日は太平洋側では日差しが戻ります。日本海側は雨や雪となりそうです。まず、天気の移り変わりを見ていきましょう。太平洋側は朝から晴れる所が多くなります。北陸と北日本の雪は日本海側は雨や雪が降ったり止んだりです。新潟県内夜からえー雨から雪に変わってきまして、夜遅くは社員などでも雪の降り出すところがありそうです。そして、明日の雨と雪の予想を見てきます。とえー、明日からは今シーズン最も強い歓喜が流れ込んで、日本海側の広い範囲で大雪となる恐れがあります。今週はですね。こうやって歓喜の影響を強いんですけども、この冬の暖冬傾向は変わらない見込みですえ。昨日気象庁から発表された3ヶ月予報では1月2月の冬の時期、そして3月にかけても気温は平年よりも高い傾向です。ただ、気になるのが降水量で。 でえー1月、2月は東日本の太平洋側と西日本で多い傾向なんです。えー。この冬はですね。冬型の気圧配置が弱くて日本海側の行き少ない傾向なんですけども、その分、太平洋側を低気圧が通りやすいためです。そうなりますと、大変用側でも雪となりそうなんでしょうかね。そうですね。歓喜のないたのタイミングが重なると雪となって大雪の恐れがあります。では、全国の今日の予報です。

太平洋側は晴れて空気が乾燥するでしょう。西日本の日本海側は朝晩に雪や雨のところがありそうです。北陸から来たの日本海側は雨が雪、北海道の北部では雪の強まるところがあるでしょう。予想最高気温です。昨日より高いところが多くなります。西日本東日本の太平洋側は12°c前後、日本海側は八路線好み込みです。北海道は今日も氷点下の寒さでしょう。週間予報です。明日から土曜日は日本海側の広い範囲で雪や風が強まりそうです。アレフ太平洋側も一段と寒くなるでしょう。天気予報でした。

自民党の政治試験パーティーの収入を巡る裏金問題で東京地検特捜部は阿部派と二階派の派閥事務所、政治資金規制法違反の疑いで家宅捜索しました。

午前10時前です。東京地検特捜部のかかり鉋が清和会の入るビルに入っていきました。

東京永田町にある阿部派の政治団体清和製作研究会の事務所と2階派の政治団体止水会の事務所です。

2つの派閥は政治スキンパーティーの収入を巡って、政治資金収支報告書に多額の収入を記載していなかった。疑いがあり、去年までの5年間で安倍派は5億円以上、2回派は1億5、000万円以上に上ると見られています。特捜部は長年にわたり、組織的に行われてきた不機材の実態の解明を進めるものと見られます。

日銀は金融政策決定会合で大規模金融緩和の維持を決め、マイナス金利の解除は見送りました。

現時点で来年の仕上げについて、方針を固め切れていない先も多くなっています。

これは悲しいですね。上田総裁は経済の先行きの不確実性が高く、賃上げ、動向が不透明だと指摘し、来年の春闘を経て賃金が伸びて消費を支えていくかどうかを見極めたいとしました。

また、来年アメリカの中央銀行にあたるFRB連邦準備制度理事会が利下げに転じれば日銀の政策変更が難しくなるという指摘についてはFRBが動きそうだから、その前に焦って制作変更をしておくという考え方は不適切だと述べ、桐生政策の自由度は縛られないと強調しました。

ニュースを続けます。 ドイツのルフトハンザ航空は19日、ボーイングとエアバスに新たに航空機80機を発注したと発表しました。 ボーイングには主力旅客機737マックスを40機エアバスにはA220を40機発注し合わせておよそ90億ドル日本円にして1兆2900億円になるということです。2026年から2032年に納入される予定で、さらに120kmを追加発注するオプションも含まれています。

公正取引委員会は損害保険大手4社が価格調整を意味するカルテルを結んだとして。 独占禁止法違反の疑いで立ち入り検査に入りました。 関係者によりますと、東京海上日動火災保険損害保険ジャパン三井住友海上火災保険相生ニッセイ同和損害保険の4社は企業が支払う保険料を事前に調整し、価格を吊り上げるか維持した疑いが持たれています。

カルテルは遅くとも2013年から始まったとみられ、小鳥は実態解明を進めます。

えー、では明日のもさてです。はい、明日の大浜見聞録では注目の鉄鋼業界を取り上げます。EV向けの後半など新たな需要が生まれる。一方、カーボニュータルでニュートラルへの対応も求められている業界大手の挑戦に焦点を当てます。御覧ください。はい。

さあ、池谷さん昨日の日銀の金融政策決定会合ではマイナス金利政策見送りましたね。日本ではマイナス金利確率なんだって。もう大騒ぎしてなんか金融政策協奏曲みたいになってるんですけど、私個人的にはちょっとワクワクしてて、マーケットの仕事始めてからずーっと中日に低空飛行でね。ようやく変化。

余裕があると投資ももしかしたらうまくいくんじゃないかなと思って。ちょっとワクワクしてます。いかがいさんはい、私は半袖です。

コメントする