10月11日水曜日NEWS モーニングサテライト文字起こしメモ

10月11日水曜日NEWS モーニングサテライト文字起こしメモ


おはようございます10月11日水曜日NEWS モーニングサテライトです昨日の日曜日でもやってるのはよくわかりませんかのニューヨーク株式市場株価の終値を確認します3指数とも3日続伸でした台は1333739ナスダックは78ポイントプラスの13562S & P 500は22ポイントプラスの4358で休場となっていたアメリカの債券市場が再開し、長期金利が大きく低下しました。

複数の FRB 高官によるハト派な発言が相次ぎ利上げ懸念が後退先週末に4.8%台をつけていた10年債利回りは4.6%台まで下がりました株式市場は3指数とも1日プラス圏での取引でした。特にこのところ下落基調にあった郡小鹿野町焼死体ゲットや1ドルショップを展開するダラーツリーの株価はそれぞれ3%以上のプラスとなりました。構成銘柄では飲料大手のコカコーラが2%でしたこの日京三の息子が決算を発表し、業績見通しを引き上げたことで飲料株全体に海外交易や一般消費財は上昇エネルギーは腸に下落しました川瀬ですドレンは現在140

パレスチナ自治区ガザのイスラム組織ハマスとイスラエルとの戦闘は10日4日目に入り、双方の死者は合わせて1700人を超えました4日目となった10日も激しい戦闘が続き、夜になっても多くのミサイルが確認されましたこれまでにイスラエル側では牛舎。 死亡しおよそ2700人が負傷者では少なくとも830人が死亡し、負傷者は4200人に上ったと報道されていますイスラエル軍報道官はイスラエル領内に多数のハマス戦闘員の遺体があるとの見方を示していて、人的被害がさらに拡大する可能性も。 こうしたなかロシアのプーチン大統領は10日モスクワでイラクの須田に首相と会談し今回の戦闘についてアメリカの中東政策が失敗したと話すの攻撃が始まってからプーチン氏が発言するのは初めてです一方パレ室内の遅延計測をめぐり意見の違いがみられたEU ヨーロッパ連合が10日緊急の外相会合を開きました会合の後Wii U 登れる外交安全保障上級代表は圧倒的多数の国がパレスチナ自治政府への支援等資金援助を継続すべきと考えていると述べましたまたイスラエルがガザを完全封鎖し生活必需品の供給を断つことを念頭にイスラエルに自衛権はあるが国際法国際人道法に従わなければならないと強調しました

イスラエルでの銭湯巡りアメリカのバイデン大統領は10日演説しイスラム組織ハマスによる攻撃を非難した上でイスラエルに対し必要な支援を続ける意向を示しました 指定の手順

バイデン大統領は浜松による攻撃を極めて邪悪な行為としイスラエルにはこうした 弾薬や迎撃ミサイルなど追加の軍事支援を急ぐ考えを示しました。 その上でイスラエルに対してまたバイデン大統領はハマスを攻撃により少なくともアメリカ人14人が死亡したほか人質として拘束されているアメリカ人もいると明らかにしましたニュースを届けます IMF 国際通貨基金は頭角を表した世界経済見通しで来年の世界全体の実質成長率を2.9%とした 前回7月時点の予測から0.1ポイント引き下げました深刻な不動産不況が続く中国経済の減速や欧米を中心に続く金融引き締めなどを材料としてあげています国別ではアメリカが上方修正となった一方、日本は1%で据え置き、中国やユーロ圏は下方修正されました。 今年の世界全体の実質成長率は、前回から据え置き3%の見通しとNFB 全米事業者連盟が発表した9月の中小企業を楽観視数は90.8と前の月から0.5ポイント低下しました2カ月連続のマイナスです調査では9人を埋められなかったと回答した経営者が 4%と8月から3ポイント上昇し、歴史的な高水準が続いています。

兄上最も重要な課題をインフレと答えた割合は23%と前の月から横ばいでインフル A の懸念が根強いことが改めて示されました

発表した9月の消費者調査によりますと1年先の期待インフレ率の中央値は3.67%となり2カ月連続で前の月から上昇しましたまた3年先の期待インフレ率は3%と4カ月ぶりに前の9月から上昇しています 5年先の期待インフレ率は2.84%と前の月から低下しました飲料大手のペプシコが発表した7月から9月期の決算前から増収増益で、一株利益も市場予想を上回りました。販売数量は1年前から減少したものの平均で11%値上げしたことが業績にキヨシ2023年9月については一株利益の見通しを従来から引き上げています今朝発表を受け、伏古の株価は10日1.9パーセント上昇しました。

ここからは岡三証券のおぎはらゆうじさんに話を聞きますおぎはらさんおはようございます10日のニューヨーク株式相場は上昇しましたがFRB の利上げ懸念が後退していることもプラスに働いたようですね。

本日はアトランタ連銀総裁が追加利上げの必要性についていて的な発言をしました9日にはFRB の副議長屋赤堀と言われるダラス連銀総裁も込めていることからFRP 内部においてもいよいよいると思います市場参加者の見方も変化しており、年内利上げ確率は先週は一時50%程度まで下がっておりますまた長期金利は7月から続いた上昇が足元ではいくしていますあと盛り上げ局面では長期金利は成長してきたため再び上昇する可能性は確保されていますが、追加利上げの必要性が追加利上げの可能性が低くなったことは記入を落ち着かせるよう債券市場が落ち着けば株式相場も反発して行きますか長期金利の上昇により難聴だった株式相場も上昇に転じると思い、

まだこれから本格化する第3四半期の決算の市場予想は1.3%の増益見通しとなっていますがGDP は高い成長が見込まれていることから、予想を上回る乾燥による規制がクリスプは残りますが、長期金利の上昇がつくということと、好決算により株式市場はしばらくは戻りを試すと予想していましたおぎはらさんにはまた後ほど話を聞きますではその他のマーケットです。 債権です、連休明けのお取引となり イギリスドイツフランス揃って2%程度上昇しましたおしまいはシカゴ日経平均先物画面の一番上です31820円だよマーケットの動きをお伝えしました今朝のゲストをご紹介しますUBS SuMi TRUSTウェルスマネジメントのアオキ大治さんですおはようございますお仕事などの見通しはニッセイ基礎研究所の井出真吾さんですよろしくお願いしますが、公表した世界経済見通し世界全体の実質成長率は0.1ポイントとしては本当ソフトランディングの可能性が出てきませんでアメリカの魔女無修正前回と比べて0.5パーの情報9月8日ですよねこれは大きく三つになってもアメリカの労働市場に県庁ですので インフレが加速していく中でもあの賃金ってそこまで大きな原則ではないので自室で見た賃金上昇って結構プラスなんですよねでこれに変えてからアメリカの株式市場前や2度刺されて強いですからこれの資産効果であったり幕張の朝食も残ってますのでこれから6日の強さとしてママ穴にショートあってるから後また一歩一歩治療院は中国なんこれがば7月から0.3%ポイント中尾修正松本奈々子建設の場所を止めてもですねご了承した歯科2019年ではプラスで なかなか効果はないですしあのまたあれで不動産市場が低迷してますのでここから来るその消費者のセンチメントこれかなり下がってますからその後これやっぱり来年もですねかなりはお米中国とヨーロッパ日本への影響はアメリカで起きてますが来年は行ったり商品の成長であったりとかまた是非見ても改善していきますので私は今これ1.0で見て干しているはほらちょっといいんじゃないかなと私は思いますねただ9月の消費者調査伊勢崎の期待インフレ率は上昇してますよねこちら今回の報告書のメッセージでもインフレ率が大半な国において2025年までは公表されていてなかなかソフトランディングのから瀬高待ってるといえばインフレに関したまだ警戒が必要とゆみとして胸クソこの後は まもなく日本企業の中間決算発表が本格化します業績見通しの上方修正期待が高まっているとのことこの後ですトイレさんが解説ですこの番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします

土地を貸すから建物を建てず、所有もしないというのはスーパーホームセンタードラッグストア保育園など不動産売却しそれが今日の為替相場展望しますまずは現在の辺りです1万円ですが148円の70年代ユーロ円が157円の七十歳です字三軒のオフショア本土が1ドルになっていますオーストラリアドルです95円と60仙台イギリスポンドが182円の六十歳から七十歳ですブラジルレアル

ごせんだになっていますかせん水戸市なんですが、三菱ufj信託銀行の酒井さんですおはようございますおはようございます予想レンジ148のちょうど549円だっていうことで今日どんな見て欲しいですかはいます昨日は8連休明けの特急時間ですけれども中東情勢の悪化を受けて円高でスタートしましたがその後はリスクオフの巻き戻し受けて底堅く推移しています本日は米国時間に米生産者物価指数と9月のFOMC 議事要旨の発表がありますけれどもまあ明日に市場の注目震える中ではレンジ内での通院止まると予想しています新しい給湯関連のヘッドラインには引き続き注意が必要ですはいそこで注目ポイントが原油価格の動向と為替相場なんですが今後の計画どう見てますかはいまた9月末56回

後、会場などで原油価格は下落していましたが、仕事の中東の地政学リスクの高まりを受けて反発していますただ今回の当事者が直接的には原油生産に影響がないので、反応は限定的に止まると思いますけれども今後状況が悪化する場合には更なる反発が見込まれますまた原油在庫の方に目を向けますとアメリカ国内の最大の原因であるオクラホマ州クッシングの在庫は昨年7月以来の低水準まで減少しておりまして当面は原油の供給不足が価格の下支えとなる可能性があります今後も送迎の供給不足続く理由ってのあるんですかはい産油国の価格調整の行き方開店ですOPEC 加盟国による原油生産量を見ると現在の生産量は今年の1月と比べて日糧およそ120万バレル減少していますねまたサウジアラビアは9月末までだった地周辺サンを年末まで延長しています AAC OPEC加盟国の代表としてアメリカの掘削リグ数の過度すぎてみますとおこちらも減少しておりましてまた加えてOPEC の欠航によると世界の石油需要300万バレル長の供給不足に勅命する見通しですなるほど下に価格のこれからの長所まだ高止まりということ考えるとドル円相場はどうなるんでしょうね原油価格の上昇は日本の貿易赤字拡大に対応するので円安要因ですまた 日本の期待インフレと原油価格は連動する傾向があります。原油価格が上昇すればそれが期待インフレを押し上げ日本の実質金利が低下し円安に作業します今後のドル円相場は145円をしたね目処に底堅く推移するものと推察しますわかりました酒井さんありがとうございましたありがとうございましたでは明日自転車情報時代の日本の10年債利回り0.75%でしたここからは株式相場展望しますまずは10日の世界の株価です 中国上海総合指数は続落しましたイスラエルとハマスの衝突を引き金に中東で事業を展開する企業の株価が軟調に推移しました建設や利益エネルギーなどの 他の国を確認しアメリカの利上げ懸念が和らいでいることで市場心理が上向き世界全体で強い値動きとなりましたインドSENSEX は二日ぶり反発ヨーロッパ市場はロンドンftse ドイツダックスともに2%近く上昇ブラジルボベスパは3日続伸nyダウの3日続伸しました続いて先物の値です大阪取引所の夜間取引画面の真ん中です31780円です今日の株価の見通しはゲストの井出さんですお願いしますよろしくお願いします井出さんの今日の予想レンジは31500円から32000と納豆教習所どう思いますかはいそうですね 状況ですと昨日の終値近辺からのスタートってのが見込まれますねね今晩あの FMC の議事要旨が発表されますが、明日はアメリカの消費者物価指数も控えてますので引き続きアメリカの金利にらみ神経質な状況が続くと思いますゆりついた後は積極的な売買はちょっと手控えられそうねそうしたら今後の注目ポイントは高まる上方修正期待ということですがさんが9月決算企業の中間決算が本格化しますねはいそうなんですね去年までですね10年間の平均ではですね2期の予想経常利益を第1四半期決算時点で終了後から上方修正した企業全体の9.2%だったんですねでこれを追跡調査するとこの9.2%の企業のうち67%約2/3が中間決算でもう1回上方修正したんです四半期第1四半期決算の時点でまだ残り9ヶ月もあるのに上方修正するってことは 自信があるということの表れだと思うんですねたらそれでもやっぱりまだ残り9カ月あるんで全部出し切るんではなくてやはり多少出し惜しみをしててですね慎重な見通しだったんで中間決算で二段階アプリ何考えられます5年度の第1四半期決算は過去10年と比較するとどうだったんでしょうと24年の3月期はですね第1四半期決算時点で情報収集してんの平均よりも多かったんですねつまり今回の中間ケース 上方修正する企業も例年より多くなるという風に想定されますのでしかも2期の業績見通しにどのくらい近づいているかを表す。 みつわ台1時半時点で34.0%とここ5年間で最も高いんです22年3月期も高かったんですけどこれはコロナの影響で気象予想外だったということがありますので今年に関しては異例の高さと言って良いかと思います実際に業績見通しの上方修正が開いていた場合に株価への影響と日経平均ではですね31000円でPER 15倍程度なんですね今の状況ですといつも高すぎず安すぎずということなんですが実際に業績見通しの引き上げが相次ぐと割安感が当然出てくるわけですね仮に日経平均の予想EPS 一株あたりの利益が3%増えると日経平均して1000円ぐらいの上昇5%増えれば1500円ぐらいの株価上昇が正当化されるとこういう計算になりますま当面はですねアメリカの金利を巡る不安定な状況続くと思いますけれども 決算の発表時にですね、投票の経営改善要請これに応える企業ってでもそれなりに出てくると思いますしさらにあの来年の賃上げがより現実味を帯びてくると外国人の日本株価もしれないはともかく中長期的には上目線でいいと思っていますわかりました癒されました

時刻はまもなく6時6分ニュースをお伝えします金融機関の間で送金を行うシステムで不具合が発生し、三菱ufj銀行など11の金融機関で他行宛の振込ができなくなりました少なくとも140万件の取引に影響が出たということです。

銀行業界で作る、全国銀行資金決済ネットワークによりますと、昨日午前から運営するシステムで不具合が発生し、三菱ufj銀行やりそな銀行の金融機関での振り込みができなくなったということです少なくとも140万件の振込に影響が出たということでこのうち100万件は別の手段で処理しましたが残りの40万件は引き続き対応を進めるとしています 9日までの3連休でシステムの一部を更新したことが原因とみられていますが、復旧のめどは立っていないということです。

国内ではイオンやABC マートの決算が発表されますアメリカでは9月のppi 生産者物価指数が発表されますまたは9月19日から8日に開催されたFOMC 議事要旨が公表されます昼過ぎに乗るのかなんですがアメリカの生産者物価ですよねあの企業業績だけじゃなくて消費者物価ですとかFRB の金融政策にも影響するのでそういう意味で終了ですちょっとここであの生産者物価と消費者物価の関係ってのブラフ見て頂きたいんですけども星3ヶ月から9ヶ月のタイムラグで消費者物価も連動しているとこういう感じなんですねね今回生産者物価市場予想では前月比0.2%上昇と分かりの通りになれば前年同月比だと2.3%で前回2.2だったけどちょっと上昇することになるんです今市場予想の2.3なんでまあこれは想定の範囲内 だろうと思いますただ昨日は貴重なんですよねあの原油価格が上がると数ヶ月遅れでppi が上がり更に数ヶ月遅れで視聴者物価がこんな感じなんすかねこれが上がってきたか教えてくとしてきてるわ待っていますけれども中東情勢 地政学リスクでリスクオフに加えてインフレ再燃ディスクっていうのもマーケットとしては意識するようになっちゃうかもしれないと外金融政策はてんてんてんてかそういうことについてはお天気です気象予報士の平井さんおはようございます今日は全国的に爽やかな秋晴れになりそうですでは今日の予報ですまずは各地で長い時間晴れるでしょう最高気温は25°前後の見込みです空気がカラッとして昼間は過ごしやすいでしょう東日本です東海と関東は晴れるでしょうただ夜は山沿いのごく一部でにわか雨がありそうです北陸は午前中新潟県など一部で雨が降る他は大体晴れるでしょう最高気温は27°cと薄着で過ごせるところもありそうです北日本で東北は天気が回復して北海道も青空が広がるでしょう最高気温は

この時期らしい陽気です週間予報です週末にかけて広い範囲で腫れて日中は過ごしやすい陽気が続きそうですただ朝晩との寒暖差に注意してください天気予報でした この後はプロのがですアメリカの利上げ見通しや景気の動向に一喜一憂する展開が続いています今後の注目ポイントを青木さんが解説します。

あと1年で足が一気に衰えてしまったそんなお声をよく伺いますそこで本日は10年以上連続売上no.1サントリーの足専用サプリメントロコモアのお得なキャンペーンをご紹介しますこのロコモアは足の筋肉とひざ関節にダブル筋肉成分と軟骨成分がW アプローチ膝の動きをスムーズにしてなんと足の老化の指標である歩く速さを維持することが報告されているんですロコモアを飲んでいる方のなんとおよそ94%が足の筋肉とひざ関節をケアできるから将来も安心とお答えですごらん。

アメリカ州10月から12月期の景気下振れリスクということですね9月の雇用統計ですけれども市場予想を大きく上回りました慰謝料率も3.8%で横ばいでしたねただ市場では利上げ継続の警戒感もまいぜんとして強いのではないかなと思います秋田の停止を促すとありますがこれは FMC 11月12月とありますけれども年内どちらも売上がないということなんでそれで私はあの外と思ってますね私と思ってます小池さんさんって仲間にするのは今年7月8月8日だったんですね内容を見てみますと比較的低賃金の業種サービス業者での声が強くてですね全体のそのワクチンに大全体の賃金上昇率を見て頂きますとあのと9月は5.5%と前月から減速してきていても徐々に徐々に行こう 計測しています、今週も回しピアノ注目されていますけれどもまあ徐々にですねこれに触れの圧力が弱まっていくことが確認されると見ているんですよねあのこの中12月期私と敬子原則を見ていましてくらのアメリカの前期比で見た経済成長率ですね天井以降は見通しですけれどもあのこの7月はだいたい戦記出前 7%程度成長、我々に混んでいますがあの中12月期到来年のま市3月はいそこの部分ですねぜひ見てれて パーセント程度まで減速してくると見ていましてこれがある程度明確となってくると刈り上げは見送られるんじゃないかなと思っていますでこの背景にはその三つの要因と頭一つはまだ潜在的なリスクがあると私は考えています成長減速の三つの要因と一つの潜在的なリスクということなんですがその三つのようにまずは開けていただけました辛いですね原油価格の影響を書く性能の支払い最下位はそれからえぇ全米自動車労働組合UA W のストライキとありますけれども様々原油の影響ですねあの8月8日か食ってま10%以上上昇してきています松本下がってまたねひこ中東情勢は上がってきてるところでしてまあ WTI の価格で見てこの85から90とかといった程度ですにするだけでも5012月期の GDPのアメリカの成長率を0.2%ポイント程度持ち上げると考えていますこれは一つ目ですねそして二つ目が

10月以降はの学生のこれまでいいよされていたところの支払いが再開されているんですけどこれ結構インパクトが大きくて見ていただいているスライドはまあこれ今あの全体の金額17ドルぐらい前田中の派遣でもあるんですけどもこの後その角セイロンってのが赤いとこですけど全体の9%のインパクトに関してある日ので アメリカ人の肩が痛くは200から300ドルぐらいこれ支払いが開始されると見ていましてこうしてみると大体0.3%ポイントぐらいあげられると我々は解散していますだ結果これに書くとも10時に明日行けてくるとデートして三つ目が労働組合ストライキの対象となっている満車で自動車生産の40%アメリカ死んでます結構いるんですねでも現場が25000人にとどまっていますけどもなるよクレストの希望次第であるんですがこれがネットに継続してますと一週間当たり0.05から出ていますそうなりますが少しずつその三つの先ほどこの要因が成長率を押し下げるということなんですがはい先ほどのもう一つ潜在的な あるということは出ていただきましたそうですね。馬鹿にされましたありますけどねあの街も決まっていないという中で来月の期限までに2024会計年度予算が成立するかどうか非常に不透明と考えていますなるべく実際に来へんしたとなるとまたん的な政府 家庭科であったり、政治の不透明感も高まりますのでこれもまたですね追加的な景気の下押し要因になると考えています壊したねケーキのスターウォーズの要因がいくつかいつもある中で港の市場展望特にあの株式市場にとってはこれはマイナスとなるんでしょうかというのは確かに株価を押し上げる要因が良いかなと思っていますがですねこれを見ますと利上げの終了となるんですね重要でして終了とともに長期の金利は固定か局面に入って株式市場での上昇しそうなんですねこれは中年以降の利上げ停止のタイミングと充電器のピークそして株価のピークを見てるんですでも株価は上昇してる曲名ってのは結構多いんですよねそうですねこう株価大きく引き下げる景気後退のきっかけとなったのがですねま食があるんですけども遜色生じるまで株価が上昇してる傾向があるんですねでもんだからショックが毎回ですね帰って歯の形を書いてあってくると あの女3でりそな銀行ショック戦争またit であったり、不動産脱退コロナだって毎回形が違うの愛ならではのマーケットってのは過去にですねあったすぐに対応する稽古あるんですけどもわかんない黄色お迎え株価というのは平均して30%今日下がってくる傾向がありますので我々はもう来年に向けて80%から20%の確率で大きく下落する 止めましてくれた状況で投資を考える際には毎回最強の方が魅力は高い株式投資についてはあまりすぐある程度取ってくからだとまた下がったとしてもちゃんと長期で持っていくというなるかなと思っています最後にまああの私の見通しとか2個違う場合、金利がさらに上昇していってしまう場合と比べて債券価格が下落してしまいますので そうなると債権者ですね、最近あのオルタナティブと大体3ですねここまで行きであったり二条城二条城のプライベートさんだったりまこういったところへの御野場へのへの分散投資ってのが重要になるかなと思っていますあきちゃんありがとうございましたたくさんのプラムでした

これがあれございました種が赤いんだってサクサク切れるショップジャパン。

08822835日のニューヨーク株式市場株価の終値を確認します。

算数とも3日続伸でしたダウは134ドル高の33739と、全くは78ポイントプラスの13562 S & P 500は22ポイントプラスの4358でした。

13:10
木原さんに話を聞きますお客さんアメリカではこれから年末にかけて商品が盛り上がるシーズンを迎えますが荻原さんは個人消費の先行きをどのように見ていますかに比べると勢いは無くなっていますただ消費は緩やかに減速しながらも堅調だと考えています11月以降の年末商戦では売上高が前の年から4%程度増加すると予想されていますが中でもオンラインでの売上高は特に好調な見通しとなっておりますまた10日から始まったAmazon のプライムBIG dealセールでも去年の予想となっています一方地区店舗を構えるターゲットがターゲットやボルトなどの来店客数は8月と9月は前の年を下回っているという推計もあります 去年10月に行われたセールの満足度はAmazon よりもターゲット親ウォルマートの方が高かったとの調査もあります値段に敏感になっている消費者は9月まで買い物をしたいたぶんターゲットのセルに足を運ぶ可能性も高いと考えていますただこのところ小売店では万引きの被害による業績への影響が懸念されてるそうですねはい万引き小売店の業績に与える影響は無視できなくなっています小売各社にとっては万引きによる損失はもちろんのことその対策費用などが業績押した押した被害が多い地域の犯罪件数は足元で サンフランシスコサンフランシスコでは半減しています違いはひとまずピークを越え利益を押し下げやつ力も弱まると考えられます加えてターゲットや過剰在庫は解消をが進んでいましたので、以前と比べて利益を稼ぎやすい状態になっていると考えますこれらの大型小売店の業績は想定する可能性が高く、今後株式市場での関心も高まると考えていますわかりました今日は岡三証券のおぎはらさんに話を聞きましたありがとうございました ではその他のマーケットです 為替ドル円は現在148円6銭台から七十歳で再建です連休明けの取引となり10年債利回りは低下中東情勢の緊迫感が変わりました現在4.657パーセントです商品ですニューヨーク原油先物相場は3日ぶりに反落前日に急騰した反動から売りが優勢と先物は3日続伸です。 マーケットの動きをお伝えしました。 では今日の携帯してのコーナーです。青木さんからお願いいたします。家族の上方修正ということですねはいあの最近で一番で驚いてアメリカの経済で誰がこの彼女教えてなんですよねあのこれこれこの人向け亀山ですねアメリカがそのコロナ以降に貯めた家計の貯蓄これがもうすぐそこ

女だと言われたんですけどもこれが後9月の29日の GDPの改定がありましてこれでのコロナ以降の個人の貯蓄率が間近ですとまぁコロナ以降の解除の家族でピーク2.4丁度だってこれが7月までには今年のですね今日ドラマで言ってたんですって言われていたのがこの書いて後あの上方修正されまして5人で40ドルから足元がまた1.4丁ドル残ってるという結果になったので毎月の低価格がだいたい5000億ドルって色ですのでこれも分かりましたので隣のこだまで行くと底尽きるまではあと20ヶ月ぐらいかかるということが示されたんですよそれだけで家庭にか調子貯蓄型釜石されることにもなりますしショックのね食に対する耐性があるということですので景気の後退するリスクは前より下がったのかなと見ています 手羽先ほど前見ました通り、高インフレの丼かまたあの事務所に8月の巻駅の下を叱られ、上尾腫瘍と見ていますけども経験ありそこがたいということはさせてくだけ入りさ上げるにはなかなか距離があるのかなと思いますね始まらない影を走らないということです今帰りましたお願いいたしませんとから0.25パーセントどういうことでしょうか先週日本取引 TOPIX東証株価指数から 439 Mお願いするということを発表したんですよね理由は流通時価総額100億円に満たないとかそういったことなんですけれども銘柄数で言うと現在2150目が薬ありますねこれが大体20%ぐらい稼げるんですけども、構成比8ベースだと0.25パーセントですからですからまあTOPIX 指数の中身はほとんど変わらないと見た目は変わるけどいうことなんですねあんまり影響がないということはまあ私達はついては後外銘柄を選びというのはかなり庫を賢くしていかなければいけないということですよを示す経済の体温計みたいな機能ともう一つは運用指標ですよねこれやっぱごっちゃにしてはいけないし必ずしも同じものではないっていうことなんですね。 今改善余地はもちろんあるんですけれどもこれかやるかどうかは日本取引所次第ですから我々投資家特に長期の投資家が自分でできることとしては運用のトピックスから例えばプライム150などで別の指数新しい室に切り替えていくってことも検討に値するとわかりました今日は朝早くから青木さん井出さんありがとうございましたこの後は深い海にして 出遅れていた不動産セクターの株価復活が鮮明になっています金利の上昇が懸念される中、投資妙味はどこにあるのか専門家が解説します。

お客様第一を掲げて100年間。 岡三証券は走り続けた。

これからの新たな100。

本日はどのような特別な日なのでちょっと無理なことをする

新しいすごいなあがある私たちは何年もかけて話し合いこの場所に新しいお店がたくさんの思いが集まる街が築かれ成長していく 今求められる未来へ。 ともにまちづくりを俺たちダブルブレインこって何もそんなにすごいんだいつも言ってるだろうトレンド線

ダブルブレインの力をプリントネットで印刷できたプリントでプリントネットで印刷安い。

ネット印刷といえば勝ちですけどご紹介しますビック企業価値研究所のお蕎麦屋さんですおはようございますございますよろしくお願いいたします今日のテーマカラオケ年でも堅調な不動産セクターということですが世界的な金利上昇とマーケットを包んでいますけれども株価不動産セクターいいんですかということになっていますけども見て頂きますと実はコロナで急落した後ですねえ世界世界的な金融緩和政策によって株式相場全体戻ったわけなんでそこからさらに足元では例えば33年ぶりの高値豊田トピックス型線上昇している理由なんですけどもそれに対しましてこの不動産三者ですねもう出よう

テレワークが浸透しましてその影響でも治ったんですね今年オフィス大量供給2023年問題があったんですけどもそこではリーマンショック後の9%近く上昇してないかと言われたのは実際こっちはご覧いただけますと足元今年8月までは大体6%台前半での生後27ヶ月間続いてもして頭打ちしてるような状況に内緒でとはいえこの赤い線こちらなんですけども超えますと借りるがわかり手が良いとされていますのでそうしました新庄まで下げられる押し下げる要因として働く そういったところに何かついてんですが、足元はちょっと2ヶ月ぐらいですね、教室ですが改善傾向にあるので今後押し寿司経改善に対する期待感も高まってきてるかなところがあります。一緒にしても戻って掃除しても出ないように東日本の偵察している人の流れもデータなんですけども2020年の1月の100としてすると大体20%台までつけていたものが足元も80%まで戻って

その調子その調子はオフィス企業が人材を確保するためにオフィスに出社したくなるようなソフトオフィスを整えは何でもあるんですよね遅いった意味で温泉なんかかけてますオフィス家具大手の待って岡村でスト解読したところの業績が好調にしてます綺麗なオフィス美味しそうですよね一方的になるのは金利の上昇の影響なんですが確かには多額の融資をしたいを借りて水を添加してるのって不動産は金利が上昇すれば確かに利益面では今日競馬あるんですけれども金融緩和政策は継続するという見方がされていますしまたの大手不動産に関してはまてい金利下で

さほど影響を受けないとまた併せましてですね、景気拡大期ので忘れていますのはオフィスで近所の上昇伴いますし、実際には実物資産であります不動産なのでインフルであれば価格も上がっていくんでしょうねそういうこと考えますとそれほど影響ないのではないか

相撲さんが注目する銘柄がこちらなんですが、大手3社に加えてヒューリックも入っていますが、特に注目はここでは三井不動産と住友不動産の2勝を挙げさせていただきます三井不動産見ていただきますまたの特徴はも開発開発力の高さですよね六本木、日比谷、八重洲などで行きましたミッドタウンかやんですねそれから豊洲とかしわなどで行ってきましたまちづくりと言われる再開発はこういったものが今後日本橋を書く中ですとかあと築地ですねそれとこい計画されてますけどまちづくりのかされていくんではないかなそして物件売却を進めておりますのでそういったとこで得られる利益というの月に株主還元に回しています安定して機動的に自社株買いを行うことで総還元性向45%までして程度にしようということでもこういった点も評価されている点かなと今のトレンドに乗ってます 寡聞にしておきますよショコラいただきますもう今年の1月ぐらいからですねずっとお金を切り上げてきても上昇トレンドにあると言ったところでもうちょっと上昇してきてしまったのでか昔正面から見ると安くなってるんですけども今後の業績等と考えていくとまだ上値余地はあるのかなというふうに考えてますそしてもう一つが住友不動産ねはいこちらはですね高さがあるというのもあるんだ 実際には屈折5%黙っていましてえ密漁三高の高い屈折なってしまっているんですけどもそもそもダ値引きをしないで近所の値引きをしないでって何というしそもそもが5%だったらうちはもうましたよと言って費用大企業ですのでこういった中でお子様は戻ってくれば安定的な事業継承に繋がるかな夢見ています株価確認します ちょっと戻りが。 でも今後ですねオフィス空室率が高まってくることはないと言っておりますので物件売却を行わないので新時代で結構株価がぶれるんですけどもこれでもいいから考えますとか昔コメントまだちょっと割安感もありますし今後の業績考えは加東市半田見ていきますまずは三井不動産ですね三菱ufjモルガンスタンレー証券は株価は年初来で大手不動産他者をアウトパフォームしては妥当水準としてニュートラルの評価ご覧の通りで続いて住友不動産です大和証券は新築ビルのテナント確保やリフォーム中の回復を見守る必要があるとして山の中に追加ご覧のようになっていましたでも不動産に投資する上で注意点とかありますか今年も存知の通りですね虎ノ門ですとかかない大型ビルが竣工してます

大量供給がつきますと腰ぶつけたところが懸念されるところで開発が大きすぎるって言っとくねありがとうございましたございました投資はあくまでも自己責任でお願いしますそして今日の番組終了後7時8分頃からもうさてプレミアムでもう3 朝活 Online ライブ配信します4月お相撲さんに太させてないついて解説してもらいますぜひご参加ください帰りでした

心にゆとりがある人でいたい、新しい自分といつか出会うためにこの家時先に行くんだと野村不動産。

これからも社会のために。 エイジェックグループ

ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしましたここからはご覧のスポンサーの提供でお送りします。

準備はできていますか電子帳簿保存法インボイス制度

お任せください。

まとまった退職金、人生100年時代にどう活かせばいいか分からないそんなお客様もうお一人は違いますからね使い方増やし方残し方それが大切ですね

それだけでは越えられる時もあるやんか。

真鯛の力で時代に新しい流れを生み出そうとする人や企業に焦点を当てその動きを伝えるマーケットリオ代表取締役CEO 柴山和久さんですよろしくお願いいたします

ロボットアドバイザー講師の新しい選択肢となるかということなんですがまだですね柴山さんの経歴を確認しておきましょう柴山さんはですね最近を経てウェルスナビを設立されました筑波大学附属駒場高校東大法学部大蔵省と言うねあの経歴というのは日銀の黒田総裁と同じ経歴だということなんですねテーブル下には2015年4月に設立しまして2016年7月にサービスを開始しています2020年12月に東証グロース市場に上場しましたロボットアドバイザーによる資産運用をサービスとしていまして利用者数は37万人に10代から50代だということですそして現在の預かり資産7月4日出てんですけれども9000億円となっていますまずはですね芝山 ウェルスナビのサービスの軸であるロボットアドバイザーというのはどういったものなんですかロボットアドバイザーというのは長期積立分散の資産運用誰でも安心しておまかせで利用することができるサービスです現在の日本では働きながら資産運用するニーズが高まっていますね、私たちウイルスナビを始めたは PC やスマホで 世界数字の資産運用をご提供をするそれを忙しく働く世代に向けてサービスを提供を行っています来れないではないんですよねそうですねあのAI という風によく呼ばれることもあるんですけれども今言われている例えばこう先生方の AI のような仕組みとはまた違う非常に複雑なアルゴリズム2色の組み合わせでサービスを提供しています忙しい人にということは結構ほっといても大丈夫だっていうことなんですかねそうですねあのまほっておいたとしても裏側でロボットアドバイザーが自動的に資産のメンテナンスを行っていくことがありますので基本的にはほっといても大丈夫なようなあのそのロボット市場なんですけれどもあのロボ画像 こちら資産残高もこれ他のね会社も含めまして伸びてるんですねそうですねあのロボットアドバイザー全体でスト今年に入って預かりさんが1兆円を超えていますまたは私たちウェルスナビと混ぜたりしさんは足元で9000億円覚えていまして37万人を超える方々にご利用いただいており担当なんでしょうかさんはトマス始めたばっかりリードタイミングですと例えば 星のオーナーって誰か食べます鍋に限らずご自分で株式投資をしてるかもそうだと思いますが、株価の下落に伴ってマイナスになってる方も多いと思いましてその一方で長期積立分散の資産運用を続けていきますとを続ければ続けるほどリターンが上がる確率が増えていきますナビではお客様のサポートに力を入れていまして特に寒いを始めたばかりの時が左折をしやすいのでセミナーやクラブでの情報発信あるいはと電話でのサポートにも力を入れていますその結果2年以上続けている方の9割以上がプラスのリターンになっていますこの日は同じぐらいなのにもういい子なんだけど見てるじゃないですかこの理由は今おっしゃられた事がメインなんでさ何でウィルスの 長期積立分散ていう考え方自体は各社共通です違いは会社の成り立ちだと考えていまして、私たちにウェルスナビはハードエンジニアやデザイナーが社員の半分以上を占めている自分たちでサービス開発をするもうすぐにする金融機関テクノロジー企業ですその結果最近のその技術の発展に合わせる形でお客様にとってより使いやす。 サービスをより安心してご利用いただけるサービスを作ってきたということが大きな差になったと考えていましたということなんですが、 そんな中で来年からは新 NISA 少額投資非課税制度が始まりますよね簡単に。

こちらですねNISA は投資して資産が増えた場合に利益にかかる税金がゼロになるという制度ですね2024年からの新しいNISA では積立投資枠とシャークというのがありまして両方同時に使えますしか急いで投資できる金額が大きく増えまして、一年あたりでは上限360万円だけの場合は上限240万円ですねでしょうがいれば上限800万円まで成長としてお母さんに100万円ですけれども通しできるということですご機嫌が亡くなったといった特徴もありますけどももしもこれには対応してるわけですよね別な日は今現行のにさありますと一般NISA に対応していますそして来年1月からは新しいにさになりますのでこの積立投資枠と成長投資枠の両方に対応する形で 新しいサニー、全面的に対応する予定です。私も社長から見て良くなったっていうのはどんなところでしょうはいではこの時間からちょっと前に大幅に増えたということが注目されていますただ私から見ますと非課税期間が無期限化された制度が高級化したということが 利用者目線では実は一番重要ではないかと考えていますと申しますのも、私たち一人一人はそれぞれどこライフスタイルやライフステージに合わせて違うこう NISA の使い方を押しますって例えば今55歳でこれから10年間通しをしていきたいなという場合に、今の積立 NISA はテスト20年ですので長すぎます一般NISA は5年ですので身近島短すぎます帯に短し襷に長しどういう状態になってるんですけども、新しい NISA は増えただけではなく制度だ恒久的になりましたので自分自身のペースで利用することができますそして見ては非常に高度利用者にとって優しい制度になりに考えてみましょうで働いていた経験もあるということなんですが大倉そうですねあの23の課題についてはいかがですか 拡大しました新制度が高級かしたということもお城に大きな意義があることだと思っていますそして来年1月からスタートしますので寝ますあとして行くところは見守っていくまたサービス提供者としてあそこに対応していくのが重要です一方で青の時代がこうした好表を見るだけでも複雑だと感じる方が多いのではないでしょうか オープンでかつフラットな制度にしていく上で、制度自体を継続的に改善していくことが大切だと思いますあのロボアドは簡単で時間の無い人には有効と話しちゃったんですがどうして大事なのって何に投資しているか入っつまりポートフォリオを見たい名前が案外固定化されてるって言ってもあるんじゃないかと思うんですけれどもそのようにお考えですかそうですねトーマス講師についてのまず基本的な考え方と致しましては投資という永遠の個別の株式に投資をするというイメージを持ちがちだと思いますが個別の株式はあのこちらですと横軸がディスクで盾がみたいなってるんですがリスクが高すぎるという問題ありませんどうして大失敗したことがありますそこで投資対象を別のタブではなく例えば株式だけでもいいので株式 いろんな株式に投資をする投資信託に切り替えることでリスクを下げることができますただこれだけでもなお株式だけに集中投資をしていますので入れませんそこで今度は高リスクノーリターンの両方とも低い一番端の端にある債権ですとかあれは他の子さんと組み合わせてそして一人一人にあった最適な資産運用を目指してることが重要ですまた若い時には株式が中止

ライフステージに合わせて資産の配分を見直していくことが重要であるという風に述べられていますこのリスク許容度は自分では選べるんですかそれでこそ選べるんですねを上げることができるわけですねそうですよカードでも程今後このロバートって何持っと競争が激しくなってくると思うんですけども植えると何が目指しているのは誰でも安心して利用できるという意味での社会インフラとしての資産運用サービスエヴァ新幹線もそうですし携帯電話やインターネットもそうですがこっち式があるかどうかに関係なくあれはお金があるかどうかに関係なく誰でも安心して利用できるサービスとしてこよう中で使われていますまた一度普及しますとそれがなかった時代のことを思い出すのは難しいですでも今のバカ一代 生活を思い出すのが難しいと思います。日本においても誰でも安心して利用できる資産運用のサービスが白だってことでも、昔はこういう時代があったということが想像できなくなっていくそうした子を社会に触っていくと思ってます会社の経営状況によっても見て行きたいんですけれどもあのサービス開始 しばらくは赤字経営でしたけれども、限度がちょっとが向いてきてるこの辺りの分析どのようにされてますか、私たちは創業間もないわテクノロジースタートアップまずは成長していく成長していく時には赤字を恐れずに成長に向けた投資を行っていくということが重要ですねテストで参りましては昨年9月で初めて黒字化したという形になりますあと2020年12月24日についてはどのようにご自身で評価されてますかとしてはまずは功績を挙げて成長してことが重要だというふうに考えて2020年12月に長女いたしましてその時から比べますと3年約3年で預かり資産は3倍に成長しています 1兆円ってさーびわ腸炎というような形で行く市場規模と業績を伸ばしてことだ株式価値の株主価値の最大化にも繋がってきたということです以上を目指していくとわかりましたあのねロボガトの将来についてはこれは今後どんどん普及していくというふうに考えてます ロバート会社自体もいろんなサービスが出てくると思いますしまた私たちのサービスもより進化していくと思います今ですと資産運用だけについてアドバイスをしています

住宅ローンとクレジットカード年金や保険全てが繋がってますそうしてみてはより総合的なアドバイザーを目指していくという形でロバート馬餌自体も今後進化してくと考えていますそれはさっき押しちゃったインフラを目指すみたいにつながるということなんでしょうかということはあの扱いかも増やしていくということなんですかそういう商品を増やしていくと思いますがそれ以上になりアドバイスの範囲を広げて総合的なアドバイザーになって一人一人のご利用者の方々からまず真っ先に信頼される存在になっていくということが大切だと考えてます分かりましたありがとうございました今日はウェルスナビの柴山和久代表取締役神様にお越しいただきました以上

新潮流でした。

安全運転で保険料がキャッシュバックされるプランも。

時間の使い方をちょっと変えるだけで未来は大きく変わるらしい動く年日経電子版。

あなたに贈るメッセージ

日本の未来

サタデーニュースの疑問、世界中で目まぐるしく動く政治経済番組が選ぶ番組キャスターと各分野のスペシャリストが

毎週土曜朝30分からは、

はまってしまいましたもうすでに海外からのリアルタイム情報、複雑なチャートをわかりやすく解説プロ大体予想時刻は6時58分です。天気予報は平井出さんですよろしくお願いします今朝は昨日の朝よりもいるところが多くなっています北海道の朱鞠内では氷点下0.8°cまで下がりましたそういうの聞くと季節が住んでいるんだなと感じますねそうですね北日本はどんどんこういう日が増えていきそうですそしてこの時間の突進は晴れてますね気温は16点 今日は全国的に爽やかな秋晴れになりそうですまず天気の移り変わりを見ていきましょう。 朝から広い範囲で晴れる見込みです新潟県ではいつも雨の所がありますが、範囲は狭くすぐ止む見込みですねそして夜にかけてもこのまま広い範囲で腫れて夜がある程度です天気図を見ていきますと今日は乾いた空気を持った高気圧に覆われて広い範囲で爽やかな秋晴れになりそうですいつも買って過ごしやすい陽気ですそしてですね小笠原諸島では明日の夜から台風15号の影響で海が荒れそうですので今日早めに備えてくださいそしてこの先も昼間は過ごしやすい陽気の日が多くなりそうです祇園に注目して週間予報を見ていきますと最高気温は東京や福岡は23°から25°ぐらい札幌でも見込みです昼間は日差しが暖かく空気がカラッと快適ですただですね朝晩はこの時期らしく冷えて1日の

大きくなりそうです服装で調節が必要ですねそうですねそして体調管理にも気をつけてくださいでは全国の今日の予報です

全国的に長い時間晴れるところが多くなります曇りマークの新潟も日差しはあるでしょうか、口空気がカラッとして洗濯日和お散歩日和ですただ紫外線はやや強くした方が良さそうです予想最高気温です関東から西は25°前後で鹿児島高知名古屋では27°と昼間は薄着で過ごせそうです新潟1022°札幌は18°の見込みです平年並みか少し高いところが多いでしょう週間予報です週末にかけて広い範囲で晴れて日差しがたっぷりでしょうしばらく天気の崩れはない見込みですが、日曜日は関東東関東と東海で雨が降るかもしれません。

13:49
天気 三菱ufj銀行など11の金融機関で他行宛の振込ができなくなりました少なくとも140万件の取引に影響が出たということです銀行業界で作る全国銀行資金決済ネットワークによりますと、昨日午前から運営するシステムで不具合が発生し、三菱ufj銀行やりそな銀行など11の金融機関で他行宛の振込ができなくなったということです少なくとも140万円の振込に影響が出たということでこのうち100万件は別の手段で処理しましたが残りの40万件は引き続き対応を進めるとしています9日までの39でシステムの一部を更新したことが原因とみられていますが復旧のめどは立っていないということですニュースを続けます カナダの労働組合ユニフォーあ10日GM ゼネラルモーターズと労使交渉で暫定合意に達したと発表しましたもう家には最大25%の賃金引き上げや年金の改善などが盛り込まれているということですユニフォームは期限までに合意に至らなかったとして10日朝2時AM の施設3カ所でストライキを決行しおよそ4280人が参加しましたが暫定合意により午後に集結しました IMF 国際通貨基金は10日公表した世界経済見通して、来年の世界全体の実質成長率を2.9%とした前回7月時点の予測から0.1ポイント引き下げました深刻な不動産不況が続く中国経済の減速や欧米を中心に続く金融引き締めな材料として挙げています。 国別ではアメリカが行った一方、日本は1%で据え置き、中国やユーロ圏は下方修正されました一方今年の世界全体の実質成長率は前回から据え置き3%の見通しとしましたニューヨーク連銀が発表した9月の消費者調査によりますと1年先の期待インフレ率の中央値は3.67%となり2カ月連続で前の月から上昇しましたまた3年先の期待インフレ率は3%と4カ月ぶりに前の月から上昇しています一方5年先の期待インフレ率は2.84%と前の月から低下しました

先ほど取りして始まったシカゴダウ先物の値を確認します亀の上ですダウン先物は現在33924°c近辺で推移していますさやさん今日はウェルスナビ代表取締機使用の柴山和久さんにお越しいただきましたログアウトって言っても始めるの大変なんじゃないのと思うか出るとかもしれませんがこのウェルスナビのロボアドって最初に質問答えるだけ  

コメントする