子供とマイクラ!親子でマイクラ

子供とマイクラです、親子でマイクラ

出張中、小さい子供達(3歳、5歳)とのコミュニケーションです。

Javaエディションで練習

最初は自分がマイクラのことがわからないのでWindowsのXboxサブスクGameパスのサブスク登録してJavaエディションで練習していました。

子供とマイクラ!Java格闘編YoutubeのそのJava集のページにリンクしています。

その次はオンラインでプレイできるように

次は出張中にオンラインでできるようにサーバー作成、Linodeサーバでやってみました。

Linodeでマイクラサーバー!マーケットプレイスからMinecraft: Java Editionをインストール 超簡単!?

Linodeの方はパソコン使用が難しかったので今のところ使ってなかったですがやはり3歳息子は失敗すると泣いてしまって「僕、クリエイティブモードでやりたい」と。

Minecraft BedrockでRealmsに参加して

自分がオーナーのRealmに参加して子供とオンラインでプレイしています。

iPadのはこれに当たるのかな、他に当たらないので消去法でこれなんだと勝手に思っています。バージョンも勝手に合うし、やりやすいですかね。今のところこちらでプレイ中です。

親子でマイクラ !オンラインで同じRealmsでサバイバルモード iPadでMinecraft Bedrock

その他

パパのYoutubeチャンネル

コメントする